2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正直今の環境に飽きたんだと思う。 って大学内の人間とすべて知り合いに なったわけでもないのに言ってみるテスト。 1年のうちは必修が多くて英語の濃い学科なので 少人数で活動したりするので学科内の人間はもうほぼ見飽きた。 だってずっと授業一緒ですか…

時間がないので補講のあとにプレゼンの打ち合わせ。 人が…集まらない…。 結局あたしと唯一協力的な子でわーわー言いながら作成。 もはや2人でプレゼンするほうがいいんじゃないかとすら思った。 12時くらいに集まってから結局帰宅したのは19時前後。 もう個…

まさかの2限すべて寝過ごしました。 でも友達とダンスの練習をするという約束があったので学校へ。 バス停についてエコルがないことに気付いて マンションにとりに帰った。 そして再度バス停について今度は通帳を忘れていることに気付く。 急いでるときにか…

2限に5分くらい遅刻することに気付いて 授業開始15分後くらいに教室に行った。 先生の最初の15分は雑談だからね。 でもモチベーションのあがるいい雑談です。 そして午後の授業が終わって一度マンションに戻って ごはんを少し食べて年末のお仕事の研修へ。 1…

気合で1限に出席。 まだ単位は大丈夫だろうけど12月はお仕事があるから出席貯金。 でも週1の授業は年末まであと3回と思うと 意外に頑張れる気がする。 プレゼンの準備がまだまだなので1限終了後に パソコンルームに駆け込みパワーポイントを作成。 でも英語…

起きたら9時20分で青い顔でバタバタ支度。 アラームも止めたような聞こえてなかったような。 曖昧ってことは聞こえてないんだろうな。 重い体をひきずってバスに乗りながら いい天気で学校に行くのもったいないなーって思ったけど 高い授業料払って授業に出…

「しないで後悔するよりして後悔しろ」 ってあるけど、 「する」と「しない」の2つの選択肢があるとき 『「しない」ことを「する」』という解釈もあるので 「しない」ことを選ぶのはそう悪いことでもないよ。 どう転んだって後悔するときはある。 「しない」…

ここ数日本当に疲れきってるのか睡眠とってもぐったり。 むしろ眠ることで疲れている気すらする。 でも早寝早起きしないとものもらいになりそうだ。 少し目がズキズキする。 今日も友達と公園に行ってくだらない遊びをしたり 写真撮ったり撮られたりして5時…

決め付けはよくないという決め付け。

2時半。 眠るかどうか迷ってる。 15時に起きたから12時くらいまでは大丈夫そう。 2限が終わるのも12時過ぎだし眠らないでいようかな。 でも眠らないことによって肌に悪影響を及ぼすよね。 あと大体夜中起きてると思考が暗い方向に行くよね。 うーん。 - 結局…

近頃うっかりEscボタンを押して全部消去してしまう。 長い文章を書いたときの喪失感ったらもう・・・! 今日は2限からだったので日付が変わるか 変わらないくらいに眠ったのにもかからわず。 眠ったのにもかかわらず。 目が覚めたのが15時でした。 ああ・・・。 も…

今日は1限から出席できた。 12月の最初にプレゼンがあるのだけど なんだかあたしがリーダーみたいな流れだ。 昔なら話がすすまないときはイライラして 投げ出したくなったはずなのにいまはそんなことは少ない。 大人になったなぁ。 きっとあたしはこのプレゼ…

「わたしってサバサバしてるから〜」 とか言ってる女の子ほどサバサバしてないふしぎ

もう!なんで勝手に見るの! あーいやすべてがいやー!!! - もう5時に近い4時なんですけどどうしよう。 いっそのこと1日全部休んでしまいたい。 が!今日までに提出のレポートを出さねば単位が! 中学のときにあれほど休めたのは卒業できない心配がないか…

8時に目覚ましをかけて13時に目が覚める。 ぐだぐだしていたら時間が過ぎていた。 のろのろと支度をして洗濯して干してから 鍵をしめてマンションから出ると雨が少し降っていた。 どうしようか迷ってまたエレベーターで上にのぼって 傘を持ってきた。 少しバ…

今日も午後起き。 5年前の今日は男の人とはじめてキスをした日。 お買い物に行くつもりだったけど 友達からお誘いがきたので学祭に行ってきました。 友達の友達におごってもらったりもうしわけない。 しかも3人でプリクラまで。 友達の友達と同じ誕生日でび…

そういえば昨日の彼との電話。 「あのね!聞いて!」 「おーどうした? シスアド合格した?」 「まだ結果みてないっていうかシスアドじゃなくて」 「受けたと?」 「もう!話聞いてよー」 「わかったわかったw」 「あのね・・・」 「あ!(聞き取れなかった)…

今日から学祭なのですが所属というものがない 人間にとっては4連休なのです。 この4連休を有意義に使おうと思って14時に起きる人間です。 約束がないと早起きできない体に! (こういう思い込みがまた拍車をかける) 今日は彼に電話するのを散々迷って 学校…

今日は補講。 統計の好きそうな理系っぽい先生の授業だったんだけど なんだか今日はよく喋っていました。 5回くらいは確実に吹き出してました。 補講のあとはまだ誰かと一緒にいたくて 友達についてってDVDを物色しに行きました。 くだらないパロディーとか…

生理痛で頭まで血がまわらない感じ。 何ヶ月かに1回は吐き気をもよおすくらいのときがある。 成人式がこわい。 先週の心理学で遅刻に終止符を打ったのに また遅刻しながらバスに乗っていたら気分が悪くなって 行っても残り40分くらいだったので もうマンショ…

お父さんとの会話は疲れてしまう。 お父さんの質問に違和感を感じるのはきっと 調べればわかることを質問されているからだと思った。 学校はいつからどうのこうのだとかの事実ではなく、 ある事柄に対してあたしの心がどう動いたかとか そういうあたしに対す…

1年が経ってしまった。 あの日から1日たりとも思い出さなかった日はないよ。 思い出すと悲しいけどずっと心の中にいてほしいの。 今日は朝からいちばん付き合いの長い友達と 太宰府天満宮に行く予定だったのでのそのそと起きて 支度して髪も上手に巻けていい…

実家に帰る予定だったけど家事がたまっていたので それを片付けていたらすっかり夕方になってた。 よるごはんはあたしのリクエストでからあげ! とりおいしいよとり。 好きな順に言うととりうしぶただよ。

人と話したくない病。 今日は彼の夢を見た。 いつものあたしと彼のようなぐだぐだとした会話をしていて 客観的に見るとあたしは押しが足りないのかな、と思った。 でも夢だから「客観的に見たらこう」と「あたしが思っている」だけかも。 忘れてしまったけど…

生きていてよかった。 あたしがあたしでよかった。 あたしは世の中の一般の女子から外れているかもしれない。 EXILEにもエビちゃんにも興味がわかない。 一般的な女の子だったらどんなに生きやすいだろうと何度も思った。 でもその反面与えられるものではな…

一昨日のような気がしたけど昨日だった。心理学。 「無関心な人を動かしたければ求めることだ」 思わず手帳にメモした。 学内TOEFLを受けた。 TOEICの10倍むずかしいとは聞いていたけど 本当に10倍むずかしかったよ…! はやく風邪なおさなきゃなぁ。 昨日は…

心理学の遅刻に終止符を打ちました。 そのかわりにお弁当を作る時間がなくて クラッカーとみかん2個を持っていきました。 大学でみかんの皮をせっせとむく20歳女子はどうなんでしょう。 どうでもいい人には積極的に関わらないというのは 外から見て何も変わ…

課題が山積みになっている現実と向き合わなければ。 好きなDVDでも観ながらココア飲むなんてゆったりした時間を 思い描いていてもとりあえず今週中に レポート3つ出さないとそういうことはしちゃいけませんと自分に。 ガイアックス、メモライズ、そしてはて…

定期的にエコグラム。 http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/abbab.htm ハウステンボスに行くはずだったのに 結局熱は下がらなくて1日実家でごろごろした。 行きたかったなぁ、ハウステンボス。 しかし本当にここ数年どんなに高い熱が出ても 食欲だけは全…

扁桃腺が腫れ腫れユカイ←気に入った! そんな感じで案の定熱が出ました。 37度9分の強敵。 扁桃腺が腫れると高熱になるのはなんでだろうね。 熱を出して実家にいる感覚って何だか懐かしいと 思いながらふとんの中でぐにゃり。 ホテルの洋食レストランで働く…