2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週教科書を入れたクリアケースをなくして、 今朝気付いてJRに問い合わせると門司港にあるとのこと。 なくしたことよりも、土日に気付かなかったことが悲しい。 学校終わって行ってきました、終点門司港。 注意散漫すぎると思う。 大好きな友達が彼氏と別れ…

「10って10回言って」 「じゅうじゅうじゅう・・・」 「90の次は?」 「100!」 面白いくらいにひっかかってくれます。 どうぞお試しください。 携帯の解約金とかで諭吉とさよならの予感。 生活するだけでお金がかかる。 戻っておいで、携帯。

中学生のとき美術の資料集で見たあの作品の話。 既に作られたものにサインを書いて、芸術として存在する作品。 中学生のあたしはそれを見て、芸術なのは発想、と思った。 今日の朝ご飯は卵焼きとアボガド。

店長のバカ(・∀・)! 今日は高校生の団体の予約が2組あったので大変でした。 一通り運び終わり、追加注文をとりに行く。 「豚カルビ、ロースを2人前」 「はい、かしこまりました、以上でよろしいですか?」 「それから麦の水割り」 高校生が焼酎なんか店で頼…

店長のバカ(・∀・)! 土日は出れないと伝言版に書いたのに 土日どっちも5時間なんて!なんだ! 結局土曜は5時-9時、日曜は5時-8時になりました。 時間になったら無理矢理あがっていいから、と言われましたが あの忙しい状況であがれ、と? 白い目でみられな…

うとうとしながら電車に揺られてたら いつのまにか降りる駅に着いていた。 寝過ごすところだった、と思ってぼんやりした頭で 階段をのぼって改札をでた。 階段を下りてバッグの中で探してみるけど携帯が、ない。 つい一週間前にメガネなくしたばっかりなのに…

今日は全授業出席を目標に。 「やーだー!もうおうちに帰る・・・!」 と何度も口に出したけど達成することが出来ました。 8時間も眠ったので今日はさすがに居眠りしないだろうと思ってたけど 数Bの授業で意識がふわーっと飛んでた。 足が落ちてガクッとなっ…

担任に欠席メールを送る。 先週から出席率が面白いくらいに悪い。 一回サボると坂を転げ落ちるようにダメになっていきます。 学校がつらいのは眠たくても眠れない授業が多いからです。 今日はこれでもか!というほど眠ってやりました。

朝の電車はいつもより混んでいた。 後ろの人のバッグが腰のあたりにあたるので あたしは何度もバランスを崩しそうになった。 わざとじゃないと知りながら殺意が芽生える瞬間です。 朝の体育の時間に首が痛くなった。 種目はバレー。 パスのテストとかあった…

ヤツには会いに行かなかった。 電車に乗って地下鉄に乗って待ち合わせ場所へ。 それから飲茶の食べ放題。杏仁豆腐おいしかった。 そのあとはカラオケに移動。 映像にでてきた格好いいお兄さんを探そうと、 金曜日に歌った曲を思い出していれてみるけど見つか…

テストを理由に夕方出勤の希望が通ったものの、 午前10時に天神にいるという高校生。 買い物しました。 化粧品をカウンターで買いました。 初体験!キャ! 死ぬほど睡魔につきまとわれて帰宅。 油断して熟睡。 バイト30分前に目が覚めるも自分だけに重力が …

今日ははしゃぎました。 テンションが高いままだったのでそのままカラオケへなだれ込み。 映像の男の人が格好良くてみんなで悶えてたら、 「この顔が好きならあたしのお兄ちゃん好きと思うよ」 と言われた。見たい。見たい。 その女の子のお兄ちゃんというの…

大好きな男友達にかまってもらった。 バイトの週6スケジュールを見せると頑張ってるねってほめてもらえた。 ご褒美にアメをもらいました。わーい。 でも基本的にはイライラ。 睡眠時間が少ないのとどうでもいい人に悩まされるせいだ。 今日は予約が入ってい…

今日は寒かった。 可愛い人にたくさんかまってもらった。 あたしは近頃いっぱいいっぱいで、 恋愛はいろんな人に甘えたいしかまわれたくて、 いいとこだけ与えたり与えられたりしたいと言ってみた。 そうしたら可愛い人はあたしを肯定してくれて、 あまり可…

あたしは告白されたことさえも利用して気になる人に心配をさせて、 どっちに転んでも痛くないようにするようなズルいことばっかり。 世の中のすべてのみなさまに申し訳ありません。 あの人と1時間だけシフトかぶっていた火曜日。 テンションはどっちも低いの…

体育ダルい・・・! でも男女混合バレー面白かった。 数学は半分意識とびとび。 国語は先生が可愛いなぁと思ってた。 9時ごろになってさぁあがろうかな、ってときに新規。 新規がゾロゾロ。 結局9時40分くらいまで解放されませんでした。 毎日眠気だけが残る…

7時間働いて足がぐにゃぐにゃです。 最後の30分は眠かった。 「肉を生で食べたらどうなるんですかね」 「さぁ・・・食中毒になるかもしれませんね」 今日は素敵なお客様が多かったけど店回らなかった。 フリーター並に働く女子高生なんて・・・! あした朝か…

美容室で前髪を切りました。 バイトは50名の予約に21名の新規。 土曜日の夜なのに夜のホールは2人。 昼からの人が2人に、キッチンからかりだされた(!)人が1人の計5人。 キッチンの人とあたしの共通の知り合いがいた。世間せまい。 10時にあがって飲酒して…

もう24時間で一瞬も頭をよぎらない日がたまにある。 忘れていくのはこわいけど、普通にしていればそうなのである。 あたしはあのときに好きって言えたらよかった。 でも君はきっとあたしの気持ちにこたえないんだ。 キスのあとのごめんで容易に想像できてし…

学校つまらない。 情緒不安定なのは冬だけだと思ってたのに。 バイト先で勉強しました。 電子辞書を使っていたらチーフがものめずらしそうに見ていた。 「何それ?」 「電子辞書です、古典の単語調べやってるんです」 「へぇ!それは古語辞典なの?」 「いえ…

9時まで自習室で勉強した。 (でも本気でやってたのは8時半までだった) それから男友達とその友達と3人で帰った。 友達の友達はあたしと中学が一緒の1歳年上の男の子だ。 見覚えある、と言われてギックリ。 中学のときの体育祭のブロック一緒だったらしい。…

バイトは6時まで本当に暇だった。 ほぼ新人だけのシフトだったけどなんとかなった。 眠気がひどかったのでお風呂は朝にはいることにして、 ご飯を食べて眠ることにした。 どれだけ眠っても眠気が残るのである。 病気なのか。

やっぱり朝の授業は出ませんでした。 最後の授業で携帯鳴らしてしまった。 先生ごめんなさい。 授業中に地震があってみんな驚いていたけど、 先生だけ気付いていなかった。鈍感だ。 バイト疲れた。 母親の会社の人が来てびっくりしました。 水曜と金曜はバイ…

父親がギャンブルで負けてあたってくるので、 どっかいけばいいのに、と思う。 勝手に負けてきたくせになんで。なんでかな。 7時間以上働きました。 夕方から昨日や一昨日よりは人が多くなったけど、 日曜日としてはまだまだ少ないほうだった。 「カルビと中…

今日もお客様少なかった。 奥のお座敷は予約で埋まったのだけど、 手前のお座敷やテーブルはがらんがらん。 2時-9時は4時ごろが眠気のピークで、夕方過ぎればワーキングハイ。 9時であがってとりあえず家に帰った。 11時から飲み会でまた店に戻った。 店長も…

勉強が終わったころには日付が変わっていた。 あの人はいつも日付がかわって30分後くらいにメールを送ってくる。 なのでベッドにもぐってぐにゃぐにゃと待った。 眠くなってきたころに携帯が光った。 電話していい?と訊かれたのでいいと返事をしたら すぐに…

9時なのに10時まで残業しますた。 店長のバカ!これから夜中まで予習します。しますとも。 それで授業は眠ります。ごめんね、先生。 でもどんなに眠いときでも話の上手な先生の授業は眠気におそわれない。 今日は素敵なお客さんが多めだった。 おじさんの相…

疲れがでてきます。 お座敷に行くと帰ってこれない症候群。 あの人は近頃かまってくれない。 メールは毎日くるけど。 あまりにもバイトが体力的にきついので友達を呼びたい。 バイトをやめたくなりました。 お客様何名様ですか?と訊けば3名、とこたえる。 …

広島行ってきました。 山ばっかりです。 FOMAは素敵なくらいに電波が入らなかった。 いつだって圏外表示。 バイトの人にお土産を買って帰った。 諭吉があたしの財布に帰ってきた。 おかえり。

可愛い人と久々にあったので、 ジョイフルのドリンク割引券をあげました。 期限切れの。気付くかな。 今日の国語の授業ではずーっと笑ってた。 あの先生可愛すぎる。 直視したら笑ってしまうので板書写すのも一苦労。 バイト疲れました。 7時まで客がまった…