2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は家族でおでかけ。 まずは某テレビで有名なコストコ! 「でかっ…!」 感想はこれしか出てこない。 コストコ内をうろうろしていたときに何回この言葉をきいたことか。 買うものが決まってて常にそれを使うのならいいけど、 今まで買ったことないのを試す…

い気合で1限におはようございます。 遅刻してきた学生にGood morning to you♪なんて言っちゃう もうすぐ60歳の先生はなんておちゃめなんだろう。 今日は人間関係は可も不可もなく。 授業で友達のスピーチの発音のよさに感動。 いちばん上のスピーキングのク…

涼宮ハルヒの憂鬱の主人公ってハルヒじゃないんだね。 タイタニックを改めて観た。 たしか小学生のときだったから真剣に観てなかったけど、 この年になって観るとじわじわくる。 学校は大丈夫だった。 付き合いも波があるなぁ。 だいたい1コマしかなくて帰っ…

マイナスの意味づけばかりするあたしの頭は多分おかしいのだと思う。でも驚いた顔しないで。あたしはいつも笑顔で可愛いものが好きで、女の子らしい音楽を聴き、女の子らしい服を着て、批判をせずに生きなければなりませんか。あなたがたのイメージじゃない…

思い出した。 昨日は巨乳の女の子やにのうでに目がいってしょうがなかった。 あたしは男子高校生なのかもしれない。 くだらないことに全力なのがあたしです。 一人で二度(もしくはそれ以上)痛いのがあたしです。 腐っていたころより腐ってるかもしれない。…

8時に起きるはずが10時半起床。 午後の授業に間に合う最終ライン。 薄く生きてます。 思い出せないくらい。 すぐに死ねないくらい。

TOEIC! 風邪はやっと落ち着いてきたけど咳がひどい。 日付が変わったころに友達から電話がきたけど 咳がひどくて友達も驚いてた。 19歳の女子の咳ではありません。 さて、写真の問題は難なくクリアしたけど その後から薬の副作用かわかんないけど気持ち悪く…

23時ごろからメッセをしたことも要因のひとつだけど、 そのあと更に本を読んだあたしは遅刻でした。 しかも本が面白くて面白くて。 途中でやめる気も起きず最後まで一気に読んだ。 『長崎くんの指』、著者は東直子。 指って「エロい」感じがしますね。 「い…

2 6 11 13×2 21 22 23 今日も誕生日の人がいる。 5月生まれはは8人!出産ラッシュ! 体力的にも精神的にも授業もプライベートも行き詰ったので高校へ。 すごく仲のいい男友達と待ち合わせたかのように 学校で会ってしまったときはシンクロ率高いなぁ…と驚い…

おすすめの本を読みたいと思えばバスを使って本屋に行くのに おすすめのサイトと言われてリンクが貼られていなければ飛ぶ気をなくす。

『嘘つきアーニャの真っ赤な真実』に出てくるヤースナは 同じ専攻のカエラ似の女の子とかぶる。 このあと書いた日記が消えた。ショックだ。 記憶をたよりに書き直す。 甲斐みのりってスイーツかな。 ナナナンキリコが帯を書いてる時点で サブカルな人種が好…

うすうす気付きはじめてはいたんだけど、 上の階の住人の足音が響き渡ってくるぜぇぇ!!うぉぉぉ!!! こんなに足音するなんてどんだけピザwwww しかも物落としたり衝撃音までピザ級www あたしもおっちょこちょい度は負けなくていつも 階下の住人に…

夜中や真昼のメールで落とされる。 みんな自分勝手なことばっかり。 自分のために楽しく生きるのはいいけど人の迷惑をかえりみないのはだめ。 やる気ないなら最初からそう言ってしまえ。 今日の反省点 ・導入が上手な反面終わり方を知らなかった ・下調べ不…

6時間前: 1ミリや1センチ、1メートル、1キロはなんとなく想像がつく長さなのに 10メートル、100メートルになるとよくわからなくなる。 4時間前: 数日前の出来事をあれは怒るべきだったのかもと思うと腹立たしくなる。 楽をするのは勝手だけど人に迷惑かけ…

プレゼンで使うDVDを探しがてら借りてきたのは「時をかける少女」! もう終始ニヤニヤしっぱなし。 未来で待っててください(土下座) 昨日は彼と電話できました。 1ヶ月間隔おいたせいで最初の一言を何て言うか迷って、 彼にかける前に友達に相談。 「どう…

福山雅治って身長181ってうわぁぁ。 なぜかいままで福山雅治はあっても173と思ってた。 イケメンは小さいの法則。 - 彼がすぐに会いにくるわけでもないのに 部屋を掃除して特に恋愛運をつかさどるトイレなんかピカピカにしちゃって このあとの予定はおやすみ…

22時就寝6時起床が理想だけどもう1時間半オーバー。 今日は途中で体調悪くなってバスを途中で降りた。 家族にも迷惑かけっぱなしで申し訳ないなぁ。 普段ハード使いのあたしが汚損破損紛失で 新しくレンズを注文している(特注)間は ソフトをつけているので…

4時過ぎにおやすみなさいで6時おはようの奇跡。 眠気はひどかったけどそれ以上に全体的に体調が悪くなって 最初の授業は半分で教室から出てしまった。 本当は帰りたかったけどプレゼンの準備があるので 休み時間を使って打ち合わせ。 受験のときでもこんなに…

4時8分。 おはようございますじゃなくてあまりに朝すぎて いま眠ったら授業1個も出れないかもしれないという不安で 自分が何をするべきか見失ってしまいました。 14日の4時8分です。 あと2時間もすれば24時間起きてたことになる。 そんなのはどうでもいいと…

接 客 業 が し た い ! 気配り目配り心配りがしたい。 でもおじさんがいっぱいのところはもう選ばない。 ナウでヤングなオサレカフェとか…! カタカナばかりで噛んじゃいそうなメニューとか…! 20分の読書タイムを確保するべくいまから歯磨き。 生活リズム…

今日買ったローリーズのワンピース可愛すぎる。 アジアンテイストな可愛いワンピース。 ブラウンのサンダルとかで合わせたら可愛いだろうなぁ。 1行毎に可愛い可愛い言っててすみません。 だって可愛いんです。 母の日だったので夕方になって電話して急に帰…

そいえば数日前ヒトカラに行って、 DAMの部屋が空いてなかったらしく 20人の団体用の部屋に通されてしまった。 ひとりでちんまり練習した。 通行人から見えないようになってたけど さすがに20人部屋は大きい。 店員さん「どうでした?」 あたし「広かったで…

今日のスピーキングの時間。 「What do you think about war?」 「It's not good むしろ bad.」 思いきり日本語ですけど!

「最近だめなの」 「そう?いつも楽しそうに笑ってるけど」 「あれは接客で培った笑顔がはりついてるだけ」 スルーしたけどきちんとあたしが視界に 入ってることがよくわかる発言だ!うれしい! 相手は逆にいつも友達といるけど心はどっかいってそう。 1週間…

あーあしたもいい天気(殺意を込めて) 洗濯物乾くくらいしかいいことないかな。 あと雨の日よりは鬱にならない。 学校で高校の友達とばったり。 よかった、学校きてないんじゃないかと…! 隣の女の子もかわゆす。名前わすれたけどかわゆす。 しかし学部外で…

誠市ね!(って言いたくなる) ニコニコでスクールデイズをみて気が付くと2時。 Nice boatってこれが発祥だったんだね。 - 3時過ぎた。 眠ってしまうのはやだなぁ。 不安からくる生活の乱れがついにここまで。 でもきたる(くるのか)次回の彼との逢瀬に向け…

昨日の夜から実家に帰ってまた戻ってきました。 実家もなんだかこわい。 もしかしてこれはサーチンフォー居場所? やだやだ気付きたくない。 新たまねぎに癒される毎日。 皮むいて下は残して十字に切り込みいれて 7分加熱後ポン酢とかつおぶしかけて食べてみ…

トトロの都市伝説こわー><

『恍惚の人』読了。 エミたんかわいいよエミたん。 最後の敏の言葉の意味はどう解釈するべき? 起床時間がお昼過ぎだともともとやる気ないのが さらにやる気なくなっちゃうなぁ。 今日は何をしよう。 自転車乗ってふらふらしようかな。

『恍惚の人』の中に昭和80年に日本は60歳以上の人口が 3000万人を超えるという記述があったので調べてみた・ 今を昭和に変換すると80年は過ぎているけど、 2005年の国勢調査によると65歳以上が2576万人。 ということは60歳から64歳までの人口も含めると やっ…