2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

彼と電話してて「未練たらたら」という単語が出た。 未練はなぜ「たらたら」なのだろうか。 「たらたら」のスキーマは何だろうか。 未練ぼとぼと。 未練だらだら。 未練ぼろぼろ。

もうないがしろにされるのにつかれた。 ここ最近はずっとそういう気持ちが強くて そのままないがしろにされるのを受け入れたり 「怒ってない」ともやもやしながら言ったりしていた。 でもそれも限界にきて言わずにはいられなくなった。 土曜の夜に友達に連絡…

新規の契約を何件もとってくる人より 笑顔だけでセールストークもうまくできないあたしが 店舗の方に高評価でこの顔でよかったと思った。 若くてよかったと思った。 でも反対の立場だったらいやだ。 あたしはいろいろなことができないかわりに この笑顔を神…

まだ事務所にやめるとは伝えてないけど、 今週末でイベントのお仕事はやめるつもり。 だから今日からの2日間が最後の現場。 5時起きで7時過ぎの新幹線で山口へ。 一緒にお仕事するひとりのひとは見た目もこわいけど、 言うことは言ってあとをひかない さっぱ…

彼に電話した。 21歳のお誕生日おめでとう。 友達に合うようないい人いないかなぁときいたら 「俺とか?」 って言ってて一瞬目の前が暗くなった。 言わなくてもわかるような好き好きオーラ全開の 女子の前でよくもそんなことが…! でも限界なのは彼も同じの…

誕生日を迎えてはじめて年齢の空欄を埋めた今日。 20歳と書こうとして現実を見た。 今日は隣の大学にに行きました。 もちろんお約束に構内で迷子。 ピンクのワンピースをお召しになった 身長160センチ(ヒール含)くらいのお嬢さんが迷子です。 お心当たりの…

今日はサークルの飲み会。 あたしがサークルに入ったころの話になって 「**ちゃんが入ってきたときの 男の子たちの目の輝きっぷりったらなかったよね」 その輝きがいまは見られないのはなぜ・・・? やることたくさんすぎて、 おじいちゃんの死が現実だとわかっ…

別に約束してないんだから勝手に期待して がっかりするのは頭の悪いことよ。21歳のお誕生日おめでとう、自分。 雨に濡れながらまっすぐ帰宅して 気持ち悪くてお風呂につかって ひとりでもおしゃれなバーに行ったりして楽しめるけど、 もう動く気しない。 豪…

彼女と一緒にいるときの男友達にやたら女の子らしく親密そうに振る舞うのはわたしの悪い癖だ 別れろという気持ちは1ミリもなくて 嫉妬されるくらいすてきな女友達なのか確かめたいくらいの意味 あーやめよやめよ 性格わるいなぁ

自立したい気持ちと甘えたい気持ちで どっちにもかたよることができないもどかしさ。

演劇部の公演を見に行った。 あたしも演劇部に入ればセルフプロデュース力がついただろうか。

展示会の受付に行くために2限の随分前に学校に到着。 金曜日の2限はいつも遅刻をしてしまうのだけど、 今回きちんと出席したらそういうときに限って出席とってくれない・・・! 2限の間に3限のスピーキングテストの準備をして、 テストで最初に面食らうも無事終…

自分が受ける立場の趣味においてその分野の好きな人はたくさんいるけど 自分がする立場の趣味においては特別好きな人はいない 感化されてしまうからだろうか - 彼とのデート当日。 葬儀のために部屋も片付けられず洋服も決めてなくて 思い切って自主休講した…

愛犬が死んだときもそうだけど親の涙を見ると動揺してしまう 貧乏大学生のアパートでの同棲 ゆるいTシャツにデニムを履いて足元はローテクなスニーカー 四季のうつりかわりを敏感に感じ取れる恋人たち スピッツのイメージ

なんで人がひとり死んだのに形式的で月並みなことばが飛びかうの あたしは静かに悲しみたいのに 彼に会いたい

リスクを負わずにしあわせを手に入れようとするのはやっぱり難しいのか - あとでくわしく書く・男にだらしなかった時の最後の人に彼のことを相談した ・「部屋にきて何もないと?」 ・君とはあったよね、と心の中で思う ・別にその話に触れてもかまわないけ…

猫に会うためだけに実家に戻る20歳女子。

サークルの展示会の設営。 意外とこれが重労働で、 自分より背の高い展示板を運んだり 暗幕を画鋲で刺したりと地味で面倒くさい作業が多い。 黒い壁に貼られると作品もいっそう際立ってすてき。 やっぱりこうやって発表する場があるのは とてもすてきなこと…

2限遅刻。 3限は休講で4限はライティングの授業。でも先生がめずらしく時間の配分を間違えてこれといって作業をしないまま授業は終わった。「村上春樹はノーベル賞をとるような感じの文章じゃない」と言っていて、思わず大きく頷いてしまった。しかし、先生…

体調回復! ・・・したにもかかわらず1限自主休講。単位がかかってても緊張感がない今日このごろ。2限をだらだらと出席して、今週のごみ捨て当番のために部室へ。 昨日彼とメールをしていたら「明日写真取りに行くけど大丈夫と?」ってきた。mixiで体温計の画像…

今日は午前しか授業がないのだけど倦怠感にまかせて だらだらと自主休講してしまった。 昼休みのプレゼンの準備も間に合わなくて、 担当の部分だけメールを送っておいた。 でも色々決めなきゃいけないことがたくさんあるので、 サークルには行くつもりだった…

38度5分!ぎゃーす!

次回の目標は優しい迫力で彼に選択権を与えないこと

咳してる男の人ってセクシー。 - 彼からのメールで目覚める日曜の朝。

6月の目標は人のペースに巻き込まれないことで メールや電話やしたいことも全部自分の欲求に従うつもり。 「あいみすゆー」 この前友達から送られてきたひらがなの I miss you が 本当に可愛くて同じように 彼に伝えたくなって昨日の夜にメールした。 今日は…

彼が北九州配属になった。 でも彼は運転できるし! (いざとなったら車でくればいい) でも彼はもう社会人だし! (あたしに会うためだけに電車代払えばいい) そして何よりあたしが会いに行ける。 彼は社会人だからお金はある。 あたしは大学生だから時間はある…

気が張ってるのか21時台におやすみなさいだったくせに 1限を自主休講してまで眠った。 2限で提出する課題があったのだけど半分もできてなくて、 結局友達に聞いてやっと完成した。 英文のwikiを読んで問題にこたえるような形式だったけど、 あたしのプリント…

サークル。 テンションが落ちすぎてて コミュニケーションをとりたいと思わない。 「馴れ合いにきたんじゃない」 と言い聞かせて参加。 あたしは自分の写真を見せる場所が欲しい。 馴れ合いはしなくてもいい。 したかったらする。 さみしい。彼に連絡したい。

昨日おやすみなさいの前からぐらぐらしていて、 下手したら2限自主休講するかもしれないと思ってたら 本当に2限を自主休講することになった。 朝になっても気分が変わらなかった。 3限も出るかどうかギリギリまで迷って、 来週出張で休講になるという情報を…

半期に1回のプレゼンテーションがやってまいります。 あと本番まで1ヶ月そこらなので、 そろそろ準備にとりかかりたいところ。 しかし今日の授業には半分の3人しかきてないという始末。 あたしはあとで予定がずれたりするのがいやなので、 さっさかスケジュ…