2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中にメールで盛り上がって結局眠ったのが2時なんて 美容の黄金タイムをまるで無視。 ダイヤ改正があしただけどどこがかわったのかわからない。 だって1時間に1本ペースかわってない。 しかも7時から21時の間しか動いてないんだよ。 バス停がものすごくロー…

彼にメールを送った。 あまり間隔があきすぎるのもアレだなぁ、と思って。 おめでとうを言って全然違う話もしておいた。 さぁ、これからはいかに女友達としてのしあがるかです。 いつかきたる崩壊のときにそなえて。 それまでは自分磨きと彼の周囲からくずし…

真夜中にお掃除する。 あたしは放送の終わったテレビ画面というものに ものすごく恐怖を感じるのでDVDを観ながらすることに。 エヴァンゲリオン。 でも焼いたものなので途中で映像や音声がぶった切れて、 放送終了画面よりもこわくなった。 10時過ぎに目が覚…

昨日の夜は眠れなくて携帯にいそいそと打ち込んだ。 あした(つまり、今日)の予定と買い物リスト。 それから去年のhotikissを読んでおやすみなさい。 でも、朝起きたらひどい雨だった。 だから出掛けるのはやめた。 カミナリも鳴っていてこんなにちからいっ…

夢を見た。 学食であたしの斜め前で彼女とご飯を食べている彼。 目が合っても知らないフリ。 歩み寄る努力はどうしたんだ。 昨日の彼のアドレス変更のメールには返事してない。 できるわけがない。 でもやっぱりあたしは長期戦を見越して、 女友達からのしあ…

バイトの制服に着替えていると彼からのアドレス変更のメールがきた。 女の子の名前がはいってる新しいアドレス。 彼の恋はかなってしまったんだ。 これからはちゃんと友達として接する、とあったけどあたしはもういい。 あれだけ歩み寄る努力というものをし…

足元がおぼつかない。 3月に卒業した人を交えて飲んできました。 が、吐きました。 吐くのなんて何年ぶりなんだろう。 あたしはなぜか次吐いたら死ぬんじゃないかと 勝手に思っていたので死ななくてよかった。 普通に歩いても景色がぐにゃりとゆがむ。 迷惑…

彼が遠くに行っちゃうのがこわい。 春からどうなるのかわかんないのがこわい。 でも彼の前じゃ泣きたくないしつらそうな顔見せたくない。 いつでも笑顔でいたい。 できるかな。 まだぜーんぜん好きだぞこのこのぉー(´・ω・`) 乗り越えて自分を磨かなきゃ。

バイトの後輩たちと牛角に行ってきました。 その後輩の子の彼が車を出してくれた。 はじめまして。 とても明るくて愛想のいい人だった。 そして牛角ではもうひとりの子の好きな人に接客されました。 うん、いいんじゃない!いいんじゃない! 初対面のあたし…

日々バイトしかしてない気がする。 今日はレジで自分が情けなくなるくらいのミスをしました。 それから店長を先生と呼びかけてしまいました。 もう軽く死ねそうです。ギャフン。 近頃やせたせいか右目が二重になりかけてる。 睫毛しっかりあげれば完璧。

めずらしく9時前に目が覚めた。 お風呂に入って支度をしてバイトにいってきます。 本日もロングでした。 中学のときの同級生がご来店です。 あたしは最後まで店員としてやりきったと思います。 だってあのテの人とは歩み寄りたいと思えない。 今月100時間達…

ものもらいができた。 いつも右目だ。 朝のバスの中でワッツラブがカバーした 曲名を知らない歌を聴きながら執着のなくなるのを感じた。 くるしいのを避けて通りたいせいで好きでいたいと思えない。 途中のバス停で友達を発見した。 手を振ったのに気付かな…

ロング2日目。 夜中まで起きていたので10時過ぎに目が覚めた。 バタバタ支度をしてバイトに行ってきます。 化粧水とクレンジングとコットン買ってきました。 快適な化粧ライフ!

ロング1日目。 17時までは休憩に行かないつもりだったのに、 昼ホールの男に行け行けとせかされる。 こっちにもそれなりの考えがあっての行動なのだけど。 仕事ができるのはわかるけど社員気取りですか。そうですか。 本当に理不尽だとは思うけど、 嫌いな人…

ずっと向き合って欲しいと思っていたのに、 いざそうなると逃げたくて直視できなかった。 夜中に彼からメールが届いていた。 もっともこわかったことが現実になった。 最終宣告。 彼に大好きな人がいるという事実。 彼は人を好きになったらとてもまっすぐだ…

朝から何度も携帯を見てはガッカリしていた。 彼から連絡がこない。 あさってとは明日の明日だよねとわかりきっていることを 間違っているんではないかと疑うほど。 でも丁寧にメイク。 パールの下地にRMKのリキッド。 ベージュのクリームシャドウで茶色のア…

平日の朝から天神をフラフラする。 スカートを買った。 学校に行ったにも関わらず授業に出席はしませんでした。 学食でずっと友達と恋愛の話をしていた。 近頃恋愛めいた出来事が多いなぁ。 バイトは平日らしくかなり暇だったけど、 途中からお座敷で火の手…

今日も最初の授業が始まると同時に起床。 鍵を買ったのでついにチャリデビュー。 徒歩で25分もかかるところが5分着いてしまう。 素晴らしい。 友達からメールが届いていたので返事をして、 単語をおぼえながらバスに揺られていると携帯のバイブが。 どうせ友…

うっかりバスを逃してしまって ギリギリ間に合うようなバスに乗ったけど結局遅刻だった。 最後の25分しか出席できなかった。 ギリギリ行動ばかりの自分にうんざりで鬱。 バス待ちでコンビニにはいったら友達が働いていた。 そうだ、ここは友達のバイト先だっ…

猫に足を噛まれて起きると10時過ぎ。 一瞬真っ白になってそのあと真っ青になる。 バタバタと支度をしてバイト先へ行ってきます。 ロング最終日のバイトも何事もなく終わりました。 ロング3連勤だったのだけど疲れがまったく出ない。 今日で今月50時間達成で…

睡眠2時間→お風呂→睡眠2時間→バイト。

かろうじて目覚ましに気付いたものの布団にもぐりこみまた眠る。 ということで鍵は買えず。 自転車でバイト先に行けない。 今日からバイトはロング3連勤。889。 でも今月は150時間越えしたいので頑張るるる。 今日平日の昼デビューします。ドキドキ。 そうい…

14時に天神駅で待ち合わせて女の子とデート。 ランチは路地をはいったカフェで。 和風のカフェでとてもおいしかった。 ごちそうさまでした。 それから女子高生らしくプリクラなんぞ撮りました。 普段から似ている似ていると言われるのだけど、 (茶髪か黒髪…

SHIMAの冊子を読みながら灰色のパーカが欲しいと思った夜中。 でも口座の残高257yenではどうすることもできない。 10日が給料日だからそれからカラーもしたいなぁ。 考えてるのは2つあるけどどっちにしようかな。 あたしにしてはめずらしく明るめのカラーに…

7時にぼんやりと目が覚めて時計を見て遅刻だと思いさらに眠る。 そして授業がはじまるのと同じ時間に目が覚めた。 また欠席になってしまった。 今日は折りたたみの自転車を買いにでかけました。 行きはバスで行って帰りは自転車で2時間かけて帰った。 これで…

5時起床で化粧水を鬼のようにたたきこむ。 念入りに化粧。友達が気付かなかったほどだ。 でも今日のテーマは清楚系です。 友達が進路について相談したときにボロクソ言った先生に進路相談。 でも英語が得意で下積みもあるから大丈夫でしょと言ってもらった。…

起床→お風呂→化粧水購入→バイト だめだ。こんなの高校生の生活じゃない。 キッチンの新人さんとはじめて喋りました。 「いくつにみえる?」 「21くらいですか」 (゜д゜)ポカーン…。 あなたより2歳年下ですが何か。バイト内最年少ですが何か。 もういいようわー…

起床→お風呂→化粧→バイト。

何よりも誰よりも眠気があたしを支配している。 朝の授業は出席できずに結局午後だけ出席。 それから帰りのバスの中でコンタクトをつけているにも関わらず熟睡。 しかも筋肉痛になるくらいの変な体勢で眠ってしまった。 バイト先の従業員ドアを開けて早々積…

バイトの後輩たちと彼のバイト先へ。 店内を見回すが彼の姿はない。 「今日バイト入ってないの?」 「入ってないよー」 返事がきたよママン…! しかも絵文字がついてるよ。テンションあがるるる。 でもそれに返事をしたら返ってこなかったけど、 前に比べれ…