うっかりバスを逃してしまって
ギリギリ間に合うようなバスに乗ったけど結局遅刻だった。
最後の25分しか出席できなかった。
ギリギリ行動ばかりの自分にうんざりで鬱。
バス待ちでコンビニにはいったら友達が働いていた。
そうだ、ここは友達のバイト先だった。
それから学校の近くで授業の終わった友達に会った。
「わー、なにしよん?」
「いまから授業行くの、30分だけだけど」
「あ、**さんだよー」
そうして友達は隣の人を紹介した。
友達の行ってる美容室の担当さんであたしの元担当さんだ。
挨拶をしました。
それから学校からバス停まで歩いているとまた友達に会った。
「わ!会えた!」
「授業あと10分だけど出席するのあり?」
「あり!あたし30分だけ出席したもん」


模試の結果が返ってきた。
1年前より偏差値が10下がりました。
バイトと彼と目標を失った自分のせいだなぁ。
でも日本史で校内1位をとりました。


カラーをしに行ってきました。
いつもみたいにオリーブっぽい色にしてもらおうかと思ったけど、
美容師さんと相談して少し春っぽいイエローグリーン。
かなり素敵なカラーになりました。
そのあとは無印で自転車の鍵とインデックスを買った。
春服もちらっとみてカラーが上手くはいったせいか
何色でも似合うような気がして楽しかった。


あしたホワイトデーだ。
意識のすみっこにやっておかなきゃ期待したらまたガッカリする。