2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学校が終わって別の大学の学祭に遊びに行きました。 一緒に行くはずだった友達がいたんだけど よくよく考えたら今日が平日だということに気付いて、 あたしは午前で授業終わるからいいものの 専門学校生の友達はみっちり授業で、 かねてから遊びたいと思って…

化粧も心もノリが悪いのですが何か? 昨日のMCレッスンで持ち直したものの やっぱり前のようにとはいかない感じだった。 せっかく気にかけてくれる先生の授業だったから 元気なところを見せたかったけどだめだった。 それでも先生は声をかけてくれて優しい。…

昨日マイナスの力の強い友達と電話したせいか 『ダンサー・イン・ザ・ダーク』を観たせいか 余裕ががらがらと崩れだしてなんだか今日はだめだった。 せっかくこの1週間くらい頑張れていたのにと思うと 余計くやしくなってしまって授業が終わって 少し課題を…

心理学5週連続遅刻という快挙をなしとげました。 できればいいことで5週連続って言いたい!のに! 普通に行ってれば遅刻じゃなかった。 うっかり透けそうな白のスカートの下に対策するの忘れて バスを途中で一旦マンションに戻ったのが原因です。 思い出した…

授業でcreative encounterという言葉を先生が紹介した。 これだ! 今日は普通に準備したら遅刻しそうだったので 1限に間に合うように色々はぶいて支度。 2限は空きなので1回マンションに帰ってお弁当作ってまた学校へ。 マンション滞在時間20分。 友達とお昼…

お仕事2日目。 昨日の反省をいかして今日は頑張ることができた。 昨日は21時に眠ったにも関わらず今日も眠たかったけど。 今回のお仕事は別の会社から男性2人もきていて そのうちのひとりがあたしのタイプすぎた。 しかも格好いいのに可愛いのがツボってしま…

お仕事1日目。 お堅い現場なのでスーツです。 あたしのポジションはお偉い先生方の受付。 ぎゃーす! 粗相のないようにしなきゃとgkgkbrbr! 一緒の事務所の人も現場の責任者の方も みんな優しくてとてもお仕事しやすかった。 これといって大きな失…

友達がニット帽をかぶったまま授業を受けていて 礼儀としてそれはないと思って注意した。 教室で帽子脱がない人って多いよね。 飲食店以外のお店ならいいとは思うけど 基本的に教室は脱ぐべき。 授業が終わったあとひとりで歩いてたら 大好きな大学の先生に…

朝のバスの中で目標が決まってしまった。 好きなとか興味のあるものや人が多すぎて逆に 何もいちばんにならなかったのに それだけいきなり抜きん出てきた。 本当に大切なことは誰にも言っちゃいけないんだって。 だから言えないけど絶対実現する。 根拠のな…

水曜の中国語は楽しい。 席指定で隣の子と服装がかぶってしまった。 紺のジャケット。 しかも携帯のストラップまで一緒。 リプトンのシュークリーム。 あとシュシュの色まで同じ。 メジャーなことでいちばんにならなくていいって思った。 なにでいちばんにな…

心理学4週連続遅刻という快挙を。 フロイトの発達心理をやったのだけど面白かった。 しかし肛門とか男根とか口に出すのが憚られるね。 学校が終わったらバスを乗りついで友達の大学へ。 アイランドシティ経由。 はじめてあっち方面に行った。新興住宅地なの…

朝の睡魔に負けて1限に間に合わなかった。 2限は空きなので3限から学校。 中国語のテストは微妙な出来でした。 来週の再テストを受けると思う。 4限はそれなりに楽しく終わって今日も勉強! 課題を終わらせるためにワードで色々入力していたのだけど 今日がT…

シスアド! お父さんも同じ試験を受けるので会場まで車でぶーん。 会場は場所が微妙でした。 そして着いたら着いたで蚊に刺されそうになった。 いまだに蚊にさされます。 いまだにというかいまになってというか。 試験の問題用紙が配られる前はよかったのだ…

世の中はお休みだけど補講に行ってきました。 普通に朝マンションを出てなんだか違和感。 途中まで全然休日ということに気付いていなかった。 補講はそれなりに出席して授業が終わったら勉強! 図書館で昨日と同じくシスアドを。 過去問は結構解けるようにな…

クマを作って学校に行っても気が気じゃなくて 帰って髪も巻きなおしたりして約束の19時を待つ。 あと5分もしないで19時になるのに携帯はちっとも鳴らなくて 忘れられてたらもう当分立ち直れないな…と思いながら でも19時までは!と思って待った。 3分前。 で…

デートにクマー!を作っていくわけにはいかないんだけど 眠れなくて午前2時24分。 この時間はもはやクマから逃げられない。 あした朝お風呂はいって指でとんとん叩くしか道はない。 眠いんだけど眠れない。おなか空いてるからだめなのかなぁ。 でも食べちゃ…

昨日の夜に生理痛で吐きそうになってしまって アラームもかけず寝逃げでリセット☆したら目が覚めたの8時。 授業は9時開始。 1限の先生は遅刻するくらいなら休んでくれというスタンスなので じゃあ休みますってことで二度寝。 2限に間に合うようにと思ったら2…

結論からいうとデートが延期になりました。 もうすっ…(中略)…ごく楽しみにしてただけに 落ち込みすぎて泣くことすらできなかった。 連絡も結局こっちからしてしまった。 きちんと連絡しなさいって言うとあたしは切られるかもしれない。 でも言わないとあた…

10時に実家を出るはずが12時も過ぎていた。 久々に長い距離を運転してマンションに戻ったら 集中しすぎたせいかひどい眠気がおそってきた。 あしたは彼とのデートなので買い物しなければいけないのに! でも睡魔に負けて1時間ほど夢の中へ。 起きてなんだか…

焼肉を食らいたいがために実家に帰ってきました。 牛角好き。 でも牛角アイスをがまんした。 黒蜜ときなこってバナナとチョコくらいに神な組み合わせ。 最近すごく風邪っぽくて毎日眠い。 というかまぁそうでなくても眠いんだけど。 22時くらいにはおやすみ…

今度友達の誕生日があるのだけど その日は彼とデートなので今日お祝いしました。 とは言ってもお金がないのでごはんをごちそうしただけですが。 もうかれこれ11年くらいの付き合い。 黒歴史も共有する仲です。 エコルでバスを乗り回して色々見てまわってたの…

昨日あのテンションだったからそれが長引いてしまって 2時におやすみなさい。 でも5時におはようございます。 天神で開催されてる朝カフェ最終日だったからです。 7時半くらいにはイムズ会場についてモーニングセットを注文。 アボカドクロワッサンにフルー…

学校が苦痛になってきた。 憎む必要のない普通の女の子でさえいやになってしまって そんな自分にまた嫌悪感を覚える。 女の子って何なんだ。 女の子の朝は褒めることから始まる。 「あ、その服可愛いね」 「ありがとー!**ちゃんこそ今日のメイクちがーう」 …

「…と考えれぅ」 レポート作成中のタイプミス。 れぅー? 残りの10月は会いたい人に会いたい。

2週連続で遅刻した。 窓を開けるとキンモクセイのかおりがふわーっと入ってきた。 結構街中に住んでいるのにどこにキンモクセイがあるんだろう。 キンモクセイのかおりは切ない気持ちになる。 あと今日は学校で先生と面談した。 授業は苦手だけど個別に話す…

更新が滞る。 今日は寝不足のまま学校へ。 2限が空きなので図書館に行ったら友達がいたので 隣で勉強したのも10分かそこらで途中で眠ってしまった。 寝不足のせいで体調が悪くて夢の中でぐわんぐわんする感じがした。 あと地震の夢や隣に眠ってる友達にバナ…

目が覚めたら家に誰もいなかった。 炊飯器の中に残ってるごはんを食べながらテレビを観た。 途中でつまらなくなってベッド。 あたしどれだけ眠るのが好きなんだろう。 生産性がないってわかってたって眠りたいんです! 睡眠は美肌のため! っていうのは建前…

夕方に実家につくように帰ろうと思ってベッドの上でごろごろ していたらっていうかそもそもそれが危険なのはわかっているけど ごろごろせずにはいられない。 そして眠らずにはいられない。 結局19時にマンションを出発して帰ってきたのは21時ごろ。 今回は夏…

授業時間が半分残ってたら1限出ようと思ったのだけど 結局学校についたときに半分以上終わってしまっていた。 2限は昨日のめんどうな子と一緒の授業。 まぁ一言も口きいてませんけどね^^ 2限が終わってごはんも食べずに友達の大学へ潜入! その大学である…

この前研究室におじゃました先生の授業。 映画を英語で見ながら音の構造を解説していくような授業なのだけど、 先生のするどいつっこみがやたらおかしかった。 昨日の夜に友達からランチ一緒にしようというメールがきていて 朝になって「2限終わったら連絡す…