2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1限に20分遅刻しても行ったのに出席をとらなかった。 眠ってたけどね・・・! 2限はレポートの内職をするつもりだった。 眠ってたけどね・・・! 3限はノートとるつもりだった。 眠ってたけどね・・・! ずっと眠い。 現実逃避したいのではないかなぁ。 3日間くらい誰…

今日は大学のかわいこちゃんたちを集めて撮影。 計230枚。 彼から電話がこないことを考えていたら どんどん落ちてしまって2限自主休講してしまった。 でもとても楽しそうな授業だった。 蚊にさえ刺されなければ・・・!

慣れてきたせいか疲れているのかバイトが体力的にきつくて 2日連続で暇だったのでおことばに甘えてあがらせてもらった。 今日からフル授業スタート。 3限は授業がゆるいので友達の予定と自分のスケジュールを確認して 企画の話をこっそり教室の後ろで進めた…

夜中に約束して今日は友達と撮影デート! 大濠でカメラ構えて撮りあったりしたあと 紅茶1杯850円という六本松にある 喫茶店に連れていってもらいました 何十種類もあるカップの中から緑色に金縁のを選んで ミルクに曇る紅茶にいれる宝石みたいな砂糖がきれい…

別の大学の寮生の友達と話したくて電話しながら 「じゃあ帰ったらSkype立ち上げるね」 と言われて化粧を落としてログインしたのに 友達は一向にログインしなかった。 事故にあったり・・・とかこわいことまで考えていたら それから1時間くらいしてメールがきた…

長期休暇がリア充すぎて時間が足りてないのかと思いきや 学校始まっても時間がなくてあたふたしている状態。 今日は早起きするはずが昼前に目が覚めてがっかりして、 ギリギリで午前の整体にかけこんだ。 お金払ってまで痛い思いをしてる自分はMなのかと考え…

「朝型生活になりたい」とつぶやく午前4時。 携帯を真っ二つに折り曲げたい衝動に時々かられる。でも故障して代替機な上にスライドだから折れない!なんて理性のトッピングが行われている時点でもはやそれは衝動じゃない。ピアニストの恋人がいた知り合いが…

5連勤最終日。 駅でチラシ配り5時間してヘヴィーな気持ちになって、 次のバイトへ向かう途中にメールがきた。 どうでもいい男の子からだった。 「合コンしませんか☆」 男が☆つけてんじゃねぇーよ!と叫びだしたくなる 文面の好みはどっかにおいておくとして…

なんかもうだめになりそうだから『ハチ公の最後の恋人』を読む。今日は雨が降るらしい。わたしの心はすでにどしゃ降りなのに。でもその一方で偶然がどんどんと重なっていくらでも手を伸ばせば届きそうな感じがする。でも衝動を一瞬飲みこんで脳みそで考えて…

彼にメールを送る。 「**日大丈夫? だめそうならシフト考え直すから18時までに連絡ください」 ユニクロのバレエシューズに悶絶しながら、 偶然ローソン前で出会ったバイトの先輩と ご一緒したい気持ちをおさえながら、 18時 has come!終了! 近頃彼の電話…

バイトをはしごしてワーカホリック気味。

金曜の4限のとてもきれいな発音の英語を、 1分も勉強しなかった長期休暇で地におちた英語力では受け止めきれず。 店長が可愛すぎる。ラヴ。 近頃バイトが楽しくて毎日入りたいくらいだけど、 課題と作品の兼ね合いもあるので 毎日入れない現状。 23日どうす…

今日まで地元でのんびり。 夜中まで写真について勉強したり構図を考えたりしてたので ギリギリまで眠ってばたばた支度をした。 余裕な朝を迎えることが近頃皆無どころか普通に遅刻してる。 地元で友達とカメラ持ってふらふらしたりした。 写真はすごく天気が…

サークルのミーティングに参加するはずが 地元を出たのが開始20分前という絶望的な時間。 体調が悪いと嘘をついて2時間遅れくらいなら 参加できます!というメールを送りながらバスに乗って、 一息ついて携帯を見ると 「お大事に!決まったことは後日報告す…

文章も音楽も必要ないのは充足してる証拠かなぁ

「夜が明けるころに大濠行きたい」 と夜中話すも結局眠ってしまった友達をそのままに ひとりで大濠を半周して1時間かけてマンションに帰宅。 23.0の靴も入るけど爪が伸びるとつらい。 朝の番組を見ながら今日の予定をたてて、 なぜかベッドの上に寝転んでい…

中学校のときの同級生と会った。 これといって楽しいわけでもないけれど、 近頃会った男の子の中ではまぁまぁいい空気の子だった。 でも最後にヴィレッジヴァンガードでの 距離の近さが気になった。 近頃は多分彼としか近くにいても心地よさを感じないし さ…

彼の滞在時間はわずかだった。 この前みたいに雰囲気が違えば またキスをしたり触られたりするのだろうかと思った。 バイト後だったけど胸元の開いた服に着替えて 彼を挑発してみたけど別に何もなかった。 彼はわたしの本棚を見て 「増えたね」 と笑った。 6…

遅い朝にかかる彼の電話で起きるしあわせ。 2日に1日のペースでかかってきた電話で起こされて 連絡すべきこととどうでもいいことを 半分ずつくらい喋って切る。 基本的に予定が合わないので連絡すべきことは日程。 「今日の夜かあしたの朝は?」 「どっちも…

ただいまインターネットのある生活!

実家で過ごす最終日。 とはいっても県内なので頻繁に帰ってる。 地元で写真を撮ろうかと思ったけど あまりに体力的につらくて午後まで眠っていた。 それからも頭痛が止まなくて 結局ごろごろして夕飯を食べて帰るという なんとも怠惰な1日。 実家のお風呂に…

本当に愛犬のことを思い出さない日々が続いていて でもたまに思い出したときに どうしようもなくなる。 そういうときに真っ先に頼りたくなるのは彼で、 というか彼以外に頼れない。 家族の前ではわたしは死を受け入れたようにしているけれど、 本当は思い出…

友達とメールをしていたら飲みたくなって 「最短で今から」 「おk」 というやりとりを経て友達が部屋にきた。 飲みながらお話をして、 途中でDVD観ながら爆笑して 朝方には意識を失っていた。 10時ごろに目が覚めてひどい眠気だったのだけど、 ぐたぐたお話…

メモ 「あした**(わたしの名前)に会うっちゃんって言ったらうらやましがられた」 わたしはみんなのこと好きじゃなくて いつもどっかにいったり機嫌悪くしてたのに みんな愛してくれている わたしのこと ありがたいこと 天神の大画面前において 誰かに会わな…

昨日バイトの前に電話するとお決まりの 「あとでかけなおす!」 はい! とにかく働いてきます! バイトが終わってわくわくして携帯見て絶望。 こっちからかけなおしても繋がらず。 よくある光景。 でもまだ数時間しか経ってない!と思って 携帯持ちながら帰…

汗だらだら流して学校の図書館にきて気づいた! そうだ学校のパソコンでインターネットができる!! 本来の目的は本を借りることだったんだけど (図書館の存在理由はそこなのだけど) あまり読みたいと思う本がなかったので 今日は借りずにまとめて日記を更…

ネットの契約の切り替えをしたのだけど 電話出たくない病にかかったりして工事が10日になった。 それまでネットが使えない。 帰国してから現実に引き戻されて 気持ちががくんと沈んで さらに頭痛と倦怠感まである。 豚インフルではないけど、 むしろいっそそ…

帰国!! 韓国からの出国の際、 大きいスプレーはひっかかると言われ とりあえず調べることになった。 ひっかかると放送で名前が呼ばれるらしい。 でも空港内は放送が二重に響いていてわからない。 5分ほど待って名前が呼ばれなかったようなので 出国審査な…

ソウル2日目。 明洞から南大門を抜けてソウル駅まで歩いたのだけど、 首都の主要駅がこんなに小さくていいのかしら・・・!と思った。 旧ソウル駅は門司港レトロみたいで可愛い。 それからソウル駅を抜けて梨花女子大を目指したのだけど なかなかたどりつけなか…