ネットの契約の切り替えをしたのだけど
電話出たくない病にかかったりして工事が10日になった。
それまでネットが使えない。


帰国してから現実に引き戻されて
気持ちががくんと沈んで
さらに頭痛と倦怠感まである。
豚インフルではないけど、
むしろいっそそうなりたい。
今日は1回しか笑顔を誉められなかったけど
業務は問題なくこなせたのでよしとする。


彼が狼になる前にわたしに
「(くすぐってたら)変な声出すけんいかんとよ」
方言じゃないと雰囲気でないのでそのままだけど
標準語にすると「変な声を出すからいけないんだ」という感じです。
その言葉を反芻しながら人は理由が欲しい生き物なのだと実感した。
誘ったのはお前だって言いたいのだ。