2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事務の仕事最終日。 最後の最後に大きな仕事がきて終わるかびみょん…。 お昼は事務で働いてるお母さん的な人にごはんにつれてってもらった。 その人はなんだか家庭円満って感じでにこにこしてしまう。 「お母さんがいないと家の中が暗い」 って言われるなん…

友達と桜のきれいな公園で撮影! …のはずが桜がまったく咲いてないという。 あれー?まちがえた? 寒かったので近くのミスドであったまって別の公園へ。 桜はまだ満開ってわけにもいかないけど 神社とかもあってなかなかいいところだった。 にしても友達は撮…

カラーで若干色を落として根元も直していざバイトへ。 バイトをやめてきました。 従業員や客の下品な話を聞くのがいやで、 (すべての人がそうだというわけではないが割合的に多い) (教養のない人はエロに走る) キッチンの子が機嫌悪いときに付き合わされ…

無印で見た苔さんごが可愛すぎた。 なにあれ! 『B型 自分の説明書』 この本は面白かった。 ニヤニヤして立ち読みするには危険でした。 あたしは生物学的には絶対ないのにB型と言われ続け、 B型の人間はなんとなくわかってしまうB型にさえ あんたはB型だと言…

仕事中。 「海に行きたい」 「山がいい」 「のこのしま行きたい」 「宇部」 「京都」 「長崎」 「ひとりでハウステンボス」 「広島にお好み焼きだけを食べに行く」 「北海道」 「沖縄」 「泳げないけど楽しいの?」 「ちゅらうみとか?」 「レンタル彼氏欲し…

どんなに格好よく見えたってあたしを好きなんて言ってる時点でレベル低いなぁなんて思うのは自分に対する評価が低いんだろうなぁ。自分満足度ワーストワン!っていうのを冬のはじまりを思い出して感じた。慣れってこわい。

好きって言って満足しないで終わらないで。好きではじまるの。はやくしないと嘘になっちゃう。嘘になっちゃう…。

38度再来。 仕事に行くけど心配されてばっかり。 おねがいだからしゃべらないで処理できません。 でも心配してもらえるのはありがたいとおもってます。 帰りは用事があったので遠回りせず歩いたらキャッチの嵐。 もうはなしかけないでよ。 自分が体調悪いと…

熱は少し下がったけど万全な体調じゃないままTOEIC! 手ごたえはありませんでした。 いつもないけど。 問題も持ち帰りできないから採点もできないにゃー。 1回実家に戻ったのに着てきたワンピとマフラーを忘れてきちゃった。 あした仕事なのでマンションに戻…

熱は38度突入。 TOEICがあやうい気がしてきました…。 受験しても途中で夢の世界へいってきます? 鼻セレブ使用OK? あさって仕事じゃんどうするのあたし! 最近nomaというモデルさんに釘付け。 かーわーいーいーなー! ブログ見たら方言があたしと同じしゃ…

風邪をひいてあしたの朝にはベッドから 這い出ることもできないような気がしたので、 筋肉痛なのか関節痛なのかわからない 重い体をひきずり実家に帰ってきました。 メモは残してるけど記憶がもうギリギリだなぁ。 今日も朝から仕事。 6時20分起きでも間に合…

一通りいやらしいことをして散々罵られて でもMなのでそうやって言われるのがうれしい。 行為が進むたびに彼が遠のいていく。 だからあたしは電話に出てもらえないんじゃないか。 電話にでてもらえないんじゃないか。 電話にでてもらえないんじゃないか…。 …

友達が県外から遊びにきてくれた。 あたしが上旬から鬱だ助けてくれと何度も連絡してた人。 まったくみんなやさしいなぁ。 仕事が終わって友達の車で移動。 ごはんを食べてまたぐだぐだな話がはじまる。 違うんだって、あたしはそういうこと聞きたいんじゃな…

予定はバイトだけ。 風邪で予定がどんどん後半にきてるので、 TODOリストがすごいことになってます。 最近お客様と年齢の話になると、 必ず21歳と言われる。 年相応になったと思うんだけどなぁ。 飲食業長いからということにしとこうそうしとこう。

引っ越した先の病院のことはよくわからないので 近くも遠くもない総合病院に行ってきました。 問診だけしかされなかった。 夜中に熱をはかったら8度。 目の前が暗くなるなぁ。 完全オフでこんなに青空なのに風邪ひいた自分が悲しい。 休みになるとすぐ熱が出…

なんだか体調が悪いままごはんを食べに行ったら 非常に気持ち悪くなってしまって 店のトイレで座り込む。 マンションに帰って吐きました。 2年ぶりくらいに吐いた。 ぐったりベッドへ。 おやすみなさーい。

友達がこっちにくる2時間前に起床。 友達は写真を撮る人であたしをモデルにシャッターを切っていく。 やわらかい感じの出来上がり。 あたしもその彼の30万相当の デジタル一眼を借りて友達を撮ってみる。 操作がわからなくてあたしの後ろから 抱きしめるみた…

白 い 日 が や っ て き た ! 彼からは連絡こないし、 友達は恋愛や就職でそれぞれ落ち込んでるし、 1回マンションに集合して ホットペッパーを熟読していざ飲みに。 いい具合に出来上がって友達は好きな人に 電話をかけだすのだけどなかなか出てもらえな…

ネットカフェにきております。 課題提出するために地元に帰ろうと思ったけど、 連日仕事で体力も気力も使い果たしてるので 時間の許す限り更新して帰るよー。 とりあえず今日のことでも。 事務のバイトのためにいつものように5時起き。 そろそろ仕事に緊張感…

予備校時代の友達と遊ぶ。 予備校の合格した人たちがデパートでスーツを購入という話で 自分たちがいかに庶民かと盛り上がってしまう。 所詮1万円くらいの就活スーツだ! 安くてもいいのでストライプのスーツ欲しいなぁ。 今のスーツ4年目。 ランチは大名で…

あーこれも書こうと思ってたんだけど、 そろそろ疲れてきたのでみんなに電話して言いたいなぁ。 13日を最初に書いて1日から順に更新してます。 キッチンのバイトが昨日きた事務の人と 1年違いの先輩後輩らしい。 世間はせまい。 まだばっくれた社員が許せま…

事務の人たちが飲み会をするらしく、 予約をキャンセルしてあたしのバイト先に予約してくれた。 しかし急遽休み。 19時からなのに18時に連絡するなよ! 予定入ってないしもう少しでバス乗るところだった。

親戚に入学祝いをいただきました。 が、寝不足とイライラで笑いたくなくて苦しかった。 でも条件反射的に笑ってしまう自分がいやで、 もう悪循環だらけでなんだか笑ってしまった。 はじめてみる親戚のおじさんがなんだかいやな感じで、 腕をつかまれたとき本…

法事の準備で広島に向かう。 nomaってモデルさん可愛いよね。 寝不足で20時過ぎには眠りました。 本当におつかれさま自分。

事務が休み夕方からバイト。 13時間睡眠したのに連日の寝不足で体調は悪い。 春物が欲しくなってふらふら。 バス停で道をきかれ、大名で道をきかれ。 あたしは道を知ってそうに見えるのだろうか。 きかれたところはどこも知っていたのだけど、 上手に説明が…

バイト休みなので事務の仕事のあとパンプス探し。 前の雨の日についに3年頑張ってくれた 光の加減でグレーにも輝くパンプスが ついに天国へ召されました。 (つまり底の間から水が浸入するようになりますた) ジルのパンプスかわいかったー! どうでもいいけ…

人が間違えたことに対してうだうだ言いたくないので、 頭は社員を許すつもりでいたけど無理でした。 返事をしたくなくて、 仕事中なのに大人気ないなぁと思うんだけど、 ばっくれる社員と口をきかないバイトどっちが大人気ないでしょう。 シフトぐちゃぐちゃ…

昨日の社員ばっくれ事件のおかげで寝不足。 バイトだからしょうがないってわけではないけど、 社員がばっくれるっていうのは バイトがばっくれる以上にあっちゃいけないよね。 夕方くらいにまたバイト先から電話。 店長かなと思って出てみるとばっくれた社員…

事務の仕事初日。 友達と一緒だし母校だし気が楽すぎます。 書類並べ替えたり並べ替えたり。 夕方にバイト先から電話があったので 急遽休みかな〜♪なんて思っていたら衝撃の事実が。 社 員 が ば っ く れ た ! 19時21時半だったあたしのシフトはどこへやら…

ただいまー。課題をするために帰ってきました。 昨日の夜から情緒不安定で苦しい。昨日は後輩や友達の卒業式に参加して大好きな人たちにいっぱい会って前日熱出してたのに倦怠感もすっぱり忘れて声かれてるのにたくさんたくさん喋って、でもそれだけもうみん…