2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間の中でいちばん好きな授業の先生の研究室におじゃましました。 この先生は毎回毎回モチベーションがあがる話をしてくれて好き。 音声の授業なので苦手な発音記号を取り扱ったりするのだけど この先生の授業だから好きなんだと思う。 プリントを受け取っ…

最近怒られるとまではいかないけどさとされることが多いなぁ。 めげそうだけどあたしの至らない点があるってことだ。 神様があたえた試練だと思えば大丈夫!Mだもの! あとで人に迷惑かけるより全然いいよ。 はやく指摘してくれてありがとうの気持ちでいた…

TOEIC! 最近ずっと会場が九産大な気がする。 大学らしくてうらやましい。 なにあのアートな建築物! 食堂何個あるの! ネイティブ九産大生かわいい!かっこいい! 試験のほうはまずまず。 リスニングはやたら調子よかった。 聞き取れなかったものもきちんと…

今日はラブコレに行ってきました。 福岡のヤフードームであるファッションショー。 あたしはグレーのバルーンミニワンピに黒タイツ、 白のスウェードのヒール。 われながら可愛いと思った。 (服が!) 友達は紺のワンピにグレープ色のタイツ。 可愛かった!…

久々に一人でカラオケ行って少しだけメイクを直して 大名フラフラしてたら彼に会った…! もっとちゃんとしてるときに会いたかった。 でもすごい遭遇率。 何だか彼に似てるひとがいるなぁと思ってたら目が合った。 「何しよると?」 「いや、そっちこそ」 「…

最近日記を書くのが面倒になってきた。 でもここ数年続けてきたものをやめるのはいやなんです。 溜まるからいやになっちゃうんだよね。 今日バスに乗って信号待ちしてたら対向車線のバスの 幼稚園児とその隣のトラックのおじさんが 真剣にじゃんけんしてた。…

水曜日。 午前中は嫌いな先生の2科目。 2コマ同じ先生。 計3時間あの先生の授業を聞くと思うと後期が思いやられます。 でも3限の中国語はたのしい。 今日も帰ってお買い物。 でもいいのない。 いつもならドトールとかでちょっと休憩♪とかするんだけど もう貯…

早起きして友達がくるまでお買い物しよう! なんて思ってたら起きたの11時。 そこで行く気をなくす。 友達は車の免許を取りに行ってからくるらしく いつごろ終わるのかなーなんて思いつつ、 15時くらいだと思って待ってたらきたのは17時。 しかも起きれなく…

1限の先生は思ったより悪くなかった。 頑張る学生は褒めるしそうでない学生は放置みたいな。 それよりも4限の先生がひどくて口が悪すぎる。 あたしは怒ると何をするかわからないお父さんを見て育ったから (でも一度も何もされたことないけどね) 男の人が少…

実家に帰ったけど今日は日帰り。 滞在時間1時間でコストコに買い物に行ったりしました。 あしたはまた1限からだけど眠れない予感。

やばい また昼過ぎまで眠ってしまった

卑屈な子とは気まずかったけども学校はそれなりに終了。 金曜日の先生は当たりみたいでよかった。 そうやってすぐ恋愛モードにはいるのやめたい。 一時的にも自分を欲してくれる人が欲しいだけだろう。 それは他人を利用した自己満足だ。 そして素直な表現を…

ひどく熱っぽい感じがして体温計に手を伸ばした。 微熱。 夏休み最後の1日はこうやって幕を閉じる。

近頃更新が滞りがちなのはパソコンを床に置いてるからだと思う。 30cm先のテーブルが遠い。 人の横だと熟睡できない。 口開けて眠ってる姿を見られたらどうしようって思う。 男の人が隣にいるとキスされて起こされる。 うしろからぎゅってしてもらいながら寝…

東京から帰ってきた予備校の友達に会った。 最初はドトールでお互いの大学の話をしたりして そのあとお酒を買ってあたしの部屋で宅飲み。 たまにはいつも飲まないの飲もうって話になって ブルーベリーのお酒やら飲んでたら 急に酔いがまわってしまって途中で…

SHIMAに行ってきました! ちょっと姫カットっぽいようなマッシュバング。 可愛いけどうまくスタイリングできるかなぁ。 あたしと担当さんの異性の性格の趣味が合いすぎだった。 「沈黙の波長のあう人!」 「あ、わかるわかる!」 それからお買い物をしに行っ…

振袖を2点まで絞った。 紺と茶色。 茶色はシックで加賀まりこっぽさを狙えそう。 帯がやたら可愛い。 でも写真になると映えない。 紺は青とグラデになってるところがどうかなって思うけど 生地がいいものなのでしっかりして見える。 振袖らしい感じ。 1週間…

昨日の彼は途中から目を閉じて電話していたようで 6時過ぎたころにまぶしいとつぶやいた。 それを思い出して暗闇の中で彼は あたしの声だけ聞いてたのかと思うと胸がいっぱいになる。 2年前の卒業式当日、彼のお父さんは倒れた。 あたしは昨日電話でその話を…

mixiに日記を書いた夜中3時に彼から電話がきた。 少し雑談してたらあたしの携帯の充電が切れてしまった。 充電器に繋ぎなおしてかけなおしてみる。 が、留守番電話サービス。 じゃあメイクでも落としてこようと思って 洗面所でクレンジングオイルとミルクを…

友達を天神に呼び出してスタバでおしゃべり。 というか愚痴大会。 この前日記に書いた自分より卑屈な子に 振り回されてもういい加減あたしはげっそりきてたのだ。 暴走しそうなあたしをがんばって止めてくれる友達はありがたい。 放置もアレなので一応卑屈な…

お仕事2日目。 今日入った人も優しくて面白い。 2回目の現場だけどこの事務所に入ってから すごくお仕事が楽しいと思える。 でも途中でお金のミスをやらかしてしまって反省。 帰ってる途中はもうメイクを落としてすぐベッドに! と思うのだけど帰ったら結局…

お仕事! の前にスタバで休憩。 混雑したスタバはスマートじゃない。 そのお仕事の中でラジオのパーソナリティーの人と 話すことがあって色々趣味をつっこんできかれた。 大学に入ってからなかなか内面をさらす機会はなくて なんだか丸裸にされたようで恥ず…

昨日は結局ひとりで泣いてしまって 朝起きたら目がぼんやりしててまた絶望感。 メイクでごまかして事務所に行ったら担当の人が 急に休みか何かでいなくて写真は撮らなかった。 日差しはまだ暑い。 あたしもある程度卑屈だけど それよりも更に卑屈な人の相手…

あたしは幸せなんだ 不安は幸せの裏返しなんだ この幸せが壊れるのがこわいんだよね 泣いたらあしたお仕事の写真撮りだめになっちゃうよ 衝動的に電話かけるのもだめ!

朝に実家に帰ろうと思ったら起きたのは昼近くだった。 しょうがないのでのたのたと準備をして わざと遅いほうのバスに乗って実家へ帰る。 実家に着いてごはんを食べながら あたしと彼がはじめてキスした場所を撮りたいなーって 思ったけどなんだかひどい倦怠…

今日は相当歩きました。 マンションを出てバスの時間を調べたら 10分くらいこない感じだったのでごちゃごちゃした道を抜けて 洋服のお店やらデパートやらをがつがつと歩いた。 途中でカフェで休憩しながらバスを乗り継いだりして 結局今日のお買い上げはジャ…

やばい…お風呂はいったはいいけど それで疲れ果てて結局ベッドで3時間も眠ってた…ああ…

今日も目が覚めたのはお昼過ぎ。 でも今日こそはお買い物したかったので 15時過ぎに街をフラフラしてみたけどこれといっていいのがない。 かなりの距離を歩いてみたけど全然だめで、 結局お風呂のいすと写真のアルバムとタイツを買ってきた。 黒タイツフェチ…

目が覚めると12時を過ぎていてやる気をなくす。 しかも頭痛と倦怠感でぐったり。 少し起きてパソコンやら触って15時ごろ眠気がきたので おとなしく睡魔にさらわれた。 そして18時過ぎ。 ああーもう何もしたくないと思いながらも CDの返却期限が今日なので仕…

CDを焼きたかったので夕方から実家に帰りました。 愛するテレビちゃんのチャンネルをこねくりまわしていると 『嫌われ松子の一生』があって観てたら 開始数分で福田さんってばもう!! 会見する時間考えなさいよねっ>< ということで初のGO TO 選挙な感じに…