あけましておめでとうございます。


半年も放置して今はもう忘れられているかもしれないけど、
あれからのことを書きます。


結局誕生日がきても彼から連絡はなくて、
授業も出ずに毎日お酒を片手に腐った日々を過ごした。
それから畳み掛けるようにテストがあったのだけど、
わりと全部単位はとれた。奇跡。


もうこの機会を逃したら行けないだろうと思ったから、
夏の長期休暇を利用してスコットランドに一ヶ月滞在しました。
もうホームシックになる暇もないくらい楽しくて
パブで飲んだりクラブに行ったり
台湾の男の子におごってもらったり楽しかったな。
イギリス英語にも耳が慣れた。


そのスコットランド滞在の前に、
バイト先で子犬みたいな男の子と知り合った。
4月にバイト先に入ってきたので結構一緒に働いていたのだけど、
彼とだめになってぐだぐだしているときに視界に入ったのだ。
その男の子はわたしより3歳年下で19歳。
可愛いな、なんて思いながらバイト中に眺めていたりしたら
気になってしょうがなくなって飲みに誘った。


それからとんとん拍子で付き合うことになった。
飲みに行ってから10日くらいで付き合ったかな。
わたしはスコットランドに行くことが決定していたけど、
子犬みたいな男の子は同じくアメリカに行くことが決定していた。
だからお互いになんだか焦っていて、
そんな感じで進んだと思う。
付き合ってわずか一週間でわたしは出国した。


わたしは8月末に帰ってきて恋人は9月半ばに帰ってきた。
ほぼ毎日一緒に部屋にいていちゃいちゃいして
本当に楽しかった。


でも、わたしはバイト先で働いて長く
バイトの同僚のできてない部分が目について
それで愚痴を言って恋人を困らせた。
恋人は働いてまだ半年くらいで平和主義なのだけど、
わたしはお客様がよろこんで欲しいという気持ちがつよくて、
いまのバイトの体制が気に入らなかった。
それを原因にけんかすることもしばしばで、
というより恋人はやさしくてわたしは恋人をくるしめた。


そして、クリスマスを目前に
恋人と別れてバイトも解雇された。
最悪の年末だった。


泣いて喚いてもどうにもならない。
それを復縁した恋人とだめになったときに知ったのだ。
就活する気にもならない。
少しは前向きでいたのだけど、
それもただの長い躁だったようで今はまた鬱状態だ。