2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜10時になりました。 朝2時7分に不在着信がありました。 気付いたのは10時でまだ眠ってるだろうな、と思ってメールした。 お風呂で高村光太郎の「智恵子抄」を読んだ。 あがって携帯を見たら青い着信ランプが光ってた。 不在着信の男の子だろうなーと思った…

定期で行けるとこまで電車乗って、それから地下鉄に乗った。 無印でおかしを買った。 (紅茶のクッキーとゴーヤチップおいしいよ) 5時近くになって電話をかけてチケットを売ってもらった。 雰囲気がナカコーだ。 黒髪で結構見上げなきゃならなかったから背…

アドレスを変更した。 返信不要で変更メールを送った。 ヤツには勿論送らなかった。 社会人2年目のような格好で出勤ならぬ出校。 数学の解答を貰おうと思って職員室に行ってもやっぱり先生は見当たらない。 かれこれ4日間くらい探してる。 月曜こそ必ず。 大…

文化祭だった。 歌に圧倒されて二度も泣きそうになった。 刺激されっぱなしで、あたしももっと頑張らなきゃいけない。 小さいころからやりはじめたこともないし、 何ひとつ得意なことなんてないけどやれるだけやろう。

朝、駅で虹を見た。 ついにホットカーペットに電源が入った今日、 去年の今日は初めてデートした日だった。 メールもアドレスも番号もいつか消してしまう。 過ぎていけばいくほど必要じゃなくなってくる。 あたしはあと6年と少し頑張れば、 努力次第で死ぬま…

短期間で男にプラスのイメージがないので、 学校にいる男にさえ、男というだけで頭が沸騰しそうなんです。 とはいえ、邪魔だ!触るな!話し掛けるな!と言うわけにもいかず、 イライラは積み重なってきっと3mを越している。 でも神様は優しい。それなりにね…

忙しくてビデオみれない。 我が家にネコがやってきた。 黒くて小さな可愛いヤツ。 まだ警戒されてます。

脳内変換激しい男にメールを返した。 なぜあたしが嫌いな人間に嫌な思いにさせられるのか。 何度も文章を読め、文脈を考えろと言った。 頭いいだけなのが一番迷惑。 16年も生きてるならもっと賢くなろうよ。 あー、なんかもういやだ。すさむ。 くそ理系が。 …

何ヶ月かぶりにスニーカーを履いた。 歩きやすい。 そのスニーカーを履いて犬の散歩をしていたら選挙カーにでくわした。 「毎晩おさわがせしております!」 よーくわかってんじゃねぇか。 美容室の予約をした。ライブのチケットを買う。 悲しすぎるわけじゃ…

今日も夜まで勉強。 そのあとはケンタッキーで頭ぶつけるほど笑った。 酒もないのにあれほどのハイテンション。 大好きな男友達に失恋したことを喋って泣きそうになったけど、なっただけだった。 本当はもうずっと前に諦めてて、 あたしは決定打が欲しかった…

ヤツに電話して振られた。終始敬語。 とても嫌な印象のままに終わってくれたので、 悲しみが思ったより少なくて良かったと思いながら 泣きながら男友達に電話をかけた。 やっと落ち着いたころに電話が鳴った。 もう二度と画面にその名前が表示されることもな…

グッジョブ台風! 10時間も眠った。 夢を何回か見たけど忘れた。 最も好きな男友達が野菜生活を好きじゃなかった、だけおぼえてる。 夜中に物音が聞こえて驚いて目を覚ましたら携帯を床に落としていた。 しかも、電話かける直前の画面だった。母親に。 無意…

マンガ読んで泣いてしもうた。 涙腺自体が弱くなってしまった気がする。 悲しいよ、なんでこんなに報われないんだ。 おはようございます。 雨です。 英検一次突破です(58点!わーい!) 今日から面接の練習しなきゃ。 ダルいけど学校行ってくる。頑張れあた…

本屋でヤツに似てる人を見た。 それで昨日のヤツを見たことに自信が持てなくなった。 好きすぎて幻覚とかだったらどうしよう。 久しぶりにマンガを買った。 でも眠るまえに読む。 「うらー」 「さわんなよ」 「そうだね、今日は髪まとめてるしね」 「髪まと…

ヤツとすれ違った。 4冊の本を手に持って図書館まで歩いてる途中だった。 赤い車を見ると運転席の人を確認する癖がついてしまったあたしは、 いつものように隣を通り過ぎていく車を見た。 若い男の人で、白のポロシャツを着ていた。 メガネかけてなかったか…

次の英検一次は頑張る。 既に落ちたような気分。 去年も同じこと言って一次突破したけど、今年はだめぽ。 体調悪くて死ぬかと思った。 そのあと地下鉄に乗って洋服を買いに行った。 優柔不断さが発揮されます。 店員は後ろについてまわらないで下さい。 「何…

つかりた。 きのうはミスチルでわあわあ泣いてたらメールがきて、 1時過ぎまでメールしてた。 それでちゃんと起きられなくて泣きそうだった。じゃなくて、泣いた。 しかも、コンビニでサラダ買ってドレッシング忘れてレジへ。 「ドレッシングは別売りですが…

今日は学食に荷物を置いて近くのコンビニまで 友達と一緒にお昼ご飯を買いに行った。 あたしはアスパラサラダ(300yen)、友達はおでん。 ミッシェルの好きな男の子に話し掛けたら 「あー、なんか言おうと思ってたんだけど忘れた!」と言われた。 ニヤニヤ。…

マスタード! 眠さでイライラしてるのかどうなのかもわからなかった。 昨日女々しいメールがきたから怒ったら、 「そんなつもりなかった、ごめん」って言われた。 久しぶりに怒った。 体育のあとにイライラが少し消えた。 そうだった、思い出したんだ。 どう…

3時過ぎまで考えごとが止まらなくて睡眠時間少なくて足元がフラフラだった。 それで学校休んで眠って家で勉強してるあたしはなんて無意味なんでしょう。 10時に携帯が鳴って目が覚めた。 着メロを聞きながら「また男か・・・」と思いつつメールを見た。 でも…

たまにヤツを気持ち悪いと思ってみるけど、それ以上に他の男が気持ち悪い。 好きじゃなくて終わりたいだけなのかな。 でも会うと幸せだし悲しいし涙でるしやっぱ好きかな。わからん。 ヤツの笑い声はエルモとミッキーを足して2で割ったような感じです。 また…

もしかしたら思ってる以上に自己嫌悪の激しい時期かもしれない。 母親にあんたは結婚も出産も向いてないよと言われた。 あたしもそう思う。 なぜかヤツと船に乗っていて、海を見ながら ヤツの横顔見るのも今日が最後かもしれないと思ってた。 それから大牟田…

たまたま機嫌の悪いときにお店で洋服を見ていたりすると、 店員に手に取った商品を投げつけそうになるときがある。 後ろについてまわって手に取った瞬間に「可愛いですよねぇ!」 それが嫌で近くにある鏡で後ろを確認して軽やかに店員から逃げることができる…

普通に何もないままはなれていくつもりはないけれど。 もしも、本当にもしもかなわなかったとして、 それでもあたしのことをおぼえていて欲しい。 あたしの沢山の「はじめて」を奪っていったのはヤツだから、 あたしは忘れるはずないけれど、 それがヤツにと…

遅くに眠ったわけでもないのに30分も余計に眠ってた。 時間通りに起きれないことにすら情けなくて泣きそうになる。 朝ご飯をレンジに入れて、取り出した。 まだ眠いままテーブルまで運んでる最中に焼きおにぎりが宙を舞った。 飛んでった焼きおにぎりをみる…

今日の最後はあたしのとっている授業の中で最も眠ってる人が多い保健。 あたしも当たり前のようにおやすみなさい。 でも眠ったのは30分だけでそのあとは数学のプリントをやった。 途中で解の公式がどんなだったか思い出せなくなって、 隣の数学の得意な女の…

授業ぐるぐる眠い。 11時くらいには眠って5時過ぎに起きる生活をはじめてる。 朝ご飯も食べてる。 老人のような生活をしようと思います。 電車に乗ってると高校生のマナーの悪さが目に付く。 座りこんだり、大きな声で話したり、イライラする。 同じ高校生だ…

眠い。 携帯が鳴ったのさえ気付かなかった。 今日は乗り過ごしませんように。 もうヤツに電話できそうなくらいに切羽詰ってるのに、我慢してる。 ヤツの都合じゃなくてあたしの都合。 逃げちゃわないうちに解決しなきゃ。 学校が嫌いになりそうだ。学校とい…

眠らないだけでひどくフラフラになった。 少女マンガを何冊も読んだ。 ずっと読んでないのもあっていつのまにかあたしは主人公の年齢を飛び越していた。 16歳になって読み返してみると自分がいかに小学生視点で読んでいたかわかる。 主人公の気持ちよりも主…

夜中に会話するかのようにひとりごとを言ってるのがこわい でもやめられなくて そのうち思考垂れ流しで生活しそうでいや