遅くに眠ったわけでもないのに30分も余計に眠ってた。
時間通りに起きれないことにすら情けなくて泣きそうになる。
朝ご飯をレンジに入れて、取り出した。
まだ眠いままテーブルまで運んでる最中に焼きおにぎりが宙を舞った。
飛んでった焼きおにぎりをみると悲しいのか面白いのかで真っ白になってしまった。
電車を1本逃したら満員電車らしい満員電車に乗るはめになってしまった。
目の前にいた私立女子高の女の子が可愛かった。
今日は中途半端に10070yenしか持ってなくて、売店で買おうとしたおにぎりは90yen。
友達に20yen貸してもらおうと思ったらちょうどなくて、知らない人に借りるはめになった。
あたしは知らない人だったけど相手は知っていた。
あしたの数学が同じ、らしい。知らなかった。


男友達の相手をするのがどうしようもなくいやだ。
叩いてくるし、「子ども」だってバカにしている。
それに笑ってあげるあたしも悪いかもしれないけどそれ以外にどういう対応をとるべきかわからない。
あたしはヤツ以外に触られたいと思わないし、
「子ども」だと言うような人間よりかははるかに大人のつもりだ。
表面的な部分から言えば浅はかなとこしか見せてない。
なにもわからないふりをしていたほうが何かと便利だと思うからだ。
でもあたしがきちんと言ったところで何もならないんだろうな。
「病気に関することは誰にも触れられたくないの」って言ったのに。
「ちゃんと眠れてる?病院行きなよ」
そんな翌日のメール。
理系は頭がいいのに、何度も言わないとわからないのかな。
全国の理系のみなさま、こたえやがれ。


午前で授業が終わりだったから普通に乗って帰った。
睡眠時間が極端に短いわけでもないのに眠いのは、薬の副作用にまだ対応しきれてないからかもしれない。
長期休暇の間は薬を飲まないようにしてた。
駅につくたびに目が覚めて、とても長い時間乗っているように思えた。
あの気付いたときの景色を見てどこかわかるまでがドキドキする。
本屋に行ってほぼ半年振りくらいに雑誌を買った。
雑誌と呼べるのかも曖昧だけど。