2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る ・ギリギリ行動しない!と神様に約束 ・(そして達成できない) ・模試の成績が最高潮に良くなる ・情処3級取得 ・バレンタインデーはあげないがもらう ・男の子からももらう ・スーパーカー解散! ・16年生きていて地震を初体験 ・焼肉屋の…

「おはようございまーす」 「おはようございます」 「声復活しましたぁー、でもコウダクミみたい」 「キューティハニー歌って」 このごろはやりの女の子〜♪ ええ、歌いましたよ。 でもやっぱり接客って感じの声じゃないな。 今日は朝お風呂で英単語を覚えた…

今日も声が出ません。 3時からゆらゆらとバスに揺られて天神に行った。 中途半端な時間に行くとダルダルだった。 滞在時間45分、購入はYUKIのDVD。 あれ、あたしってDVD買っちゃうくらいYUKIが好きなのか。 それからバスがあと10分でくると知って 地下街をあ…

朝起きたら声が出なくてバイトの時間になっても 戻らなくてそんなときに限ってお客様多い。 「風邪のため声が出ません申し訳ございません」 と紙に書き、お客様に見せるとお客様爆笑。 なので最後はもう洗い場に引きこもった。 風邪でカラオケ行って喉つぶし…

声が枯れ気味にも関わらずカラオケに行きました。 最初は可愛らしくYUKIなど歌っていたけど、 途中からミッシェルを次々と歌う。 結果声がオカマになりました。 それでその声のままバイトへ。 従業員出入り口のドアを開けたら店長がいた。 「おはようござい…

睡眠不足でいつだって眠いのに今日は9時起床。 お風呂入ったり腹筋したり背筋したり。 それでも体重計に乗ったら泣けそうな数字が表示される。 昨日から頑張りはじめたし生理はじまったから、 まだまだ結果はでないけど地道に磨かなきゃ。 16時になったらバ…

クリスマスがやっと終わった。 地獄のイベントを乗り越えることができた。 天神のソラリアで普段は行かないところのトイレに行って 個室から出ると鏡の前にいる友達に出会った。 「なんでいるの?」 「そっちこそ!」 彼女は夕方からデートだと言った。 珍し…

世の中はイブですがあたしはバイト。 しかもロング。 風邪で鼻声なのでいつもよりも接客する声が高くなる。 あたしはお客様の前では相当な笑顔だけど、 ホールに戻ってきたときの機嫌の悪さに驚かれてしまった。 笑顔でいるのも苦痛なくらいの倦怠感だった。…

バイトの飲み会が終わった2時。 家に最も近いコンビニから彼に電話をする。 が、留守番電話サービスに接続します・・・という無機質な音声。 せっかく持ち直したのにぐらぐら揺れる。 眠ってるだけとかだったらいいんだけどな。 留守番電話サービスに接続します…

あまりに寒かったので学校に行くかどうか迷った。 久しぶりにHRに出席すると彼の前の彼女がいた。 互いにHRはあまり出席しないので久しぶりだった。 こうやって普通に話すけど彼と前の彼女はヨリが戻っていて、 あたしとのことも知ってたらいますぐ舌噛んで…

あまりに眠たくて携帯のアラームがうっとうしく、 目が覚めると電源が切れていた。 前髪パッツーン。 担当さんに浮気したことを言いました。 それから少し洋服を見てまわった。 買い物も美容室もお客さんの少ない平日の朝がいいと思った。 学食に彼がいたの…

少し寒さがやわらいだので油断して ワンピースにジャケットでマフラーを巻いて 外に出たら悲しいくらい寒かった。 今日もバスの中で行きも帰りもぐっすり夢の中だった。 今日はひたすら目が痛かった。 ものもらい跡地に組織液がかたまったような 透明な突起…

今日は友達の誕生日。 もう欠席できない授業があって焦りつつ学校に向かった。 1分前に着いて着替えて卓球。 近頃毎朝と言っていいくらいに友達から 授業間に合う?というメールを受け取る。 あたしはそのとき大抵都市高の上にいたりする。 今日の最後の授業…

洗っても洗っても洗っても終わらない洗い物。 まだ忙しいなと思っていたのに バイトの後輩の子たちがあがらせてくれた。 ひどく疲れていたけどおなかがすいていて 顔がむくむのを忘れてお茶をたくさん飲んだ。

今週もロング2日間! 予約が昼も夜もはいっていて、昼はとても忙しかった。 夜は予約以外はあまりお客様がいなかったので ほぼ定時であがることができた。 靴のかかとをなおしたい。

2000yen札がめぐりめぐってあたしの財布にやってきました。 期待しない!と大声で騒いだりして安定をはかる。 授業が終わって模試の過去問をコピーしてから、 16分のバスに乗ろうと思ってバス停まで歩いていた。 いつもなら近道するはずの道を通らなかったら…

11時に目が覚めた時点でこれからお風呂に入って 化粧して洋服選んでバス停まで歩いて・・・ と時間を計算したら学校が終わってしまうことに気付いた。 化粧をはぶくという考えは毛頭ない。 バイト中にふと彼のことを考えてたらわかった。 彼はあたしのことを異…

とてつもなく叫びだしたい。 またサボリ癖がでてきてしまった。 授業に出席せずに本を読んだ。 バスから降りるときに教科書を忘れかけた。 バスの中でひたすら眠っている。

模試の結果返ってきた。 前回よりは偏差値もあがってるけどそれ以前ほどではない。 英語の偏差値がきちんと元通りになっていて、 やっぱり数学が足を引っ張っている。 日本史で校内2位だった。 昨日よりも寒かった。 タイツ+足ホッカイロ+靴下で足元だけは…

昨日の夜にNHK教育でやっていたバレエが面白くて 結局眠ったのが1時で起きたのが4時半。 それなのに授業中は眠らなかった。 凍ってしまうから! 今日はあまりに寒くてずっと授業どころじゃなかった。 でも体育のバレーは相当楽しかった。 せっかく上達してき…

ロング2日目終了。 上がる予定の20:00ジャストで予約なしで20名様ご来店。 ハローハロー残業! でもお客様のアンケートで 「**さん(あたしの名字)の接客がよかったです」 と書いてくれたのを見たときはとてもうれしかった。 彼からメールが返ってこなくな…

ロング1日目終了。 彼から本当にメールが返ってくるよ。 現実じゃないみたい。夢かもしれない。 そういえば今日は久しぶりに夢を見て彼がでてきたような 気がするんだけどどうも思い出せない。 でもさっきの返事は失敗したと思いました。 あたしは潔く引けな…

彼の前の彼女と喋った。 彼の前の彼女はあたしの周りの人にウケがよくなくて、 あたしもあまり好きではないけど決して嫌いではなかった。 嘘つきだけど害のある嘘つきではない。 むしろ「ありがとう」がちゃんと言える素敵な女の子だ。 彼はそういうところを…

実はあたしは彼の前の彼女が好きなのではないかと錯覚するくらい、 彼のこと以上に考えて考えて夜眠れなくて朝起きれないわけです。 そんなわけで今日も遅刻した。 久しぶりに学校の食堂でご飯を食べてたら彼が。 もう逃げ隠れるのに必死。でもきっとバレて…

君は17歳、僕は40歳。 この曲が頭から離れなくて気がつくと口ずさんでいる。 眼科に行きました。 ものもらいに発展する可能性がなきにしもあらず状態。 結局何もしないで350yenの支払い。 寒いのでミリタリーなアウター購入。 店員さんが可愛かった。 CDをレ…

めばちこ(ものもらい)! 午後から学校に行きました。 学校行きたくない上に寒すぎて起きる気がしない。 また学校生活から脱落しそう。 英語の先生に出席率は悪いのに勉強はしてるんだねと言われ (死ぬほど勉強はしてないけど教科書音読だけはした) 担任…

凍死決定した。 あしたから学校かと思うともう鬱で鬱で。 後々困らない程度で出席しなきゃ。 会いたいと思わないと言えば嘘になるけど、会わないでも大丈夫。 バイトを頑張って自己投資頑張るニダ。 あまりに寒いのでコートなりダウンなり とりあえずあった…

近頃友達とこれからのことを話してるうちに 18歳になったら車の免許を取ることと 卒業したら一人暮らしをすること、 それからなんだかんだいいながら進学するということは見えた気がする。 とりあえず最低限その3つは必須なんだろうと思う。 あともうひとつ…

エリマキトカゲな黒コートかカーキ色のジャケットかでとても迷う。 ある意味女の子と遊ぶときのほうがドキドキする。 でも今日遊ぶ女の子は超カワユス。 あたしの友達の中できっと一番カワユス。 だって顔が素晴らしく左右対称だよ。あの顔になりたい。 ああ…

欲しいものリスト ・ワンピース ・コート(マスタード色) ・ダウンジャケット ・ブーツ ・マフラー ・帽子 ・デニム ・自転車 ・ロング睫毛 ・彼 基本的にガーリーな格好が好きだけど、 いまはいろんな格好がしたい。 17歳であるうちにギャルみたいな格好も…