あまりに眠たくて携帯のアラームがうっとうしく、
目が覚めると電源が切れていた。


前髪パッツーン。
担当さんに浮気したことを言いました。
それから少し洋服を見てまわった。
買い物も美容室もお客さんの少ない平日の朝がいいと思った。


学食に彼がいたので後ろから突撃。
「今日寒くない?」
「寒くない!」
「・・・」
「足寒そう」
「凍傷も近いかもよ」
本当に足が寒かった。スカートにタイツですから。
彼にチョコをあげたらありがとうと言われた。
なんか彼のありがとうを久しぶりに聞いた気がする。
まさかありがとうとか言うとか思ってなかったから余計。
そのチョコは他の男の子から貰ったものですけどね。
2個もらったので1個は彼に。餌付け。


近頃1日1人は変な頭のイっちゃった人を見る。
そういう人を見ると本当に不安でたまらなくなる。こわい。


バス停までがやたら遠かった気がする。
雪が降っていて安全運転のため定刻から遅れていた。
あまりに寒かったのでマチコ巻きでバスから降りた。