2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう日記書くのやめようと思っている

クリスマスは頭の悪い男の気が大きくなって困る ROUND1の前にいたら声をかけられそうになって スルーしようとしたら 「ブス!」 と言われた 昔なら自信があったから気にしなかったけど 今のわたしにはバカな男の発言でも堪える なぜ知らない人間にそこまでの…

今日は18時入りだと思ってベッドでごろごろしていたら まさかの17時入りで青ざめて支度をしてバイトに行った。 本当にずっと眠っていただけだった。 しかも日曜なのにあまりお客様もこなくて、 続々と人が上げられていく中いつものように残っていた。 キッチ…

東京から帰ってきてる友達と会った 手をつなごうとされるからとてもいやだった 触らないで なんでわかってくれないの - 困ってるのかもしれないなんて理由つけて 彼に少しのことばを添えて愛想のないメールを返した 負けだ

6時間後起床→USB→2限(課題未着手)→3限(雑談)→4限(鬼畜妖精との戯れタイム)→挨拶状作成→課題印刷→研究室に投函→バイト→第一次忘年会大戦

彼からメールがきていた。 離れようとすると引き止められる。 手をひいてあげたい。 でも、もうできない。 ずっとメールを返さないままやるべきことに追われて、 バイトの前の着信も無視した。 バイトが終わってもう1件彼から着信があった。 でも返してない…

授業に全部出席できなかった。 最後の1週間さえきちんとできない。 サークルのクリコンはなんだか嫌な思いをした。 同い年の一期上の男がうっとうしくて、 なんで嫌な顔してるのに うれしそうに追い詰めるんだろう。 からかってるつもりかもしれないけど、 …

出席したい授業があったのでそろそろ大学に行こうと思って 2限に出席したのだけど途中から目がぐるぐるとまわって、 座っていられなくなって結局机に突っ伏していた。 廊下側の一番うしろの席に座っていて、 体調が急降下しはじめたころひどい顔で廊下に顔向…

やっぱり今日も学校行けなかった。 全快ではないからあまり行く気もなかった。 ギリギリまで眠ってバイトには行った。

実家暮らしが楽すぎて一人暮らしがいやになってきた。 でも家族といてもひとりでいるのも、何か違う。 どこにいても違和感があるよ。 どうしたらいい? バイトは昨日に引き続き店長とインフルトーク。 胃が悪いよねって大盛り上がり。 39度台をむりやり押さ…

お仕事ではインフルエンザから復帰! でも学校はまだどうしようか迷っている。 入りが一緒の子に店長もインフルエンザにかかったと言われ、 震え上がる。 店長に嫌われちゃう・・・! 入りから上がりまでずっと忙しくて、 なかなかシフトに穴を空けたことやうつ…

月曜から学校を休んでいるのに、 なんだかあっというまに1週間が過ぎた。 感染者用の欠席届を出せば出席扱いなので、 月曜まで休んじゃおうかなぁ。 とりあえず課題できてなくて出席してないと 思われたくないので土曜中に先生にメール送ろう。 「まだ熱が下…

高熱から下がったけど平熱より高い。 ずっと微熱の感覚。

ズンドコ節。 (主に頭が) (ズン!ズンズン!ズンドコ!) (い!た!しー!)

『クワイエットルームにようこそ』を観た。 日暮愛葉が音楽を担当してたので観たいなーと思ってたけど 想像以上に面白くて3分に1回は笑ってた気がする。 庵野秀明溶け込みすぎてわからんすぎる。 岩井俊二といい庵野秀明といい監督してたら出たくなるのかな…

インフル感染! んー・・・パンデミック! インフルエンザの検査は痛さより屈辱感のほうが何倍も上回る。 いくらマゾでも二度としなくていいです。遠慮します。

微熱を経て39.2度・・・? コンパニオン時代に鍛えられたので仕事は休めない気質。 でも飲食店はそこそこ代わりがきくのがいいところで、 死にそうになった場合は最悪代わってもらえる安心感。 今日はバイトの前に店長に宣言して、 日曜の客引きのよさもあって…

時間差で風邪になるのと同様に、 時間差で典型的なのどのいがいがを抱えるのもエロい。 ということで昨日のバイトは22時上がりのメンバーで 別の店舗に焼肉を食べに行った。 ここ数日豚カルが食べたかったわたしは狂喜乱舞。 外見が好みすぎるけど内面がまっ…

夜中にふと鬱の波に飲み込まれてしまって、 案の定2限に間に合わなかった。 ・・・それどころか3限に遅刻までする。これはひどい。 しかも2限に4限の課題を考えようなどとふざけた考えをしていたので、 やっぱり4限の課題はできていなくて申し訳なさから欠席し…

今日は自分を甘やかす日と決め込んで、 毛布といちゃいちゃしたりドトールでミルクティー片手に読書したり 黄金の絨毯を蹴り上げたり両面テープを求めて天神をさまよったり それから検索でひっかかった某写真家の個展に行ってきたりした。 近頃すべてがめま…

揚げ足取りばかりの承認式。 くだらない。 泣きたくて彼に電話したけど彼は体調悪そうで、 もう気分も体調も悪かったので その後の飲み会も一次会で帰った。 わんわん泣きたい。 それより泣かせてくれる人が欲しい。

今日は岡本太郎第2週目。 表現主義(expressionism)と印象派(impressionism)の対比。印象派はimpressの表すように外から内への芸術であるのに対し、表現主義はexpressの表すように内から外への芸術である。よって、印象派は写実的であり、形あるものをいか…