2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

迷って何回も洋服を着替えて、化粧を一度落としてまた化粧した。 なのに、全部ダメになってしまった。 逃げてるとしか思えない。 なんでこうもすれ違うばかりなんだろう。 そういえばアドレスをきいたときも、 教えてもらう約束をして3週間くらい経ってた。 …

「ああ、あれもこれも捨てなきゃ」 突然そんな気分になってゴミ袋がひとつ。 そしてふたつめの半分。 数学のプリントも手紙も化粧品も、洋服も捨てた。 それなのにまだ足りない。 引っ越したときの何もないような部屋にしたい。 生活感がないくらいの。 文庫…

日が暮れるのがはやくなった。 日中の気温じゃ地味に秋を感じないけど、夜になるとはっきりする。 確実にまた去年と同じように秋になっている。 夜になって犬の散歩をする。 歩いていたらどっかから金木犀のかおりがして、 普段学校に行ってたら気付かなかっ…

「頼っていいよ」とか言う男大嫌い。 中途半端で優柔不断で完璧な嘘がつけないのはヤツだけにして欲しい。 重なれば重なるほど失望して、もういいやって思う。 友達の彼氏とメールをしてて、彼女とケンカしたと言われた。 滅多に優しいことは言わないけど聞…

世界の絵本展に行った。 行ったというよりは連れて行かれた。 絵のとなりに英語で文章がかかれていてそれをずっと読んでいた。 履歴書記入漏れで今日も提出できなかった。 今まで使っていたマスカラ(3本目)がモサモサになって、 もうリピートするのはやめ…

あたしはエビシューマイが好きです。 冷凍食品の。 そのエビシューマイは3×5で並んでいて、 猫舌に優しい中心から左右対称になるように食べていくのが好きです。 歩けないくらい筋肉痛。

「恋とマシンガン」の着メロが鳴って、 心臓つかまれたような気分だった。 ヤツから電話?!と思っておそるおそる携帯に手を伸ばす。 そしたら電話じゃなくてメールで、 受信ボックスを見たらヤツじゃなくて同じ学校の男の子だった。 バカ!なんでおまいそん…

ベッドの中で生活したい。 ヤツよりもベッドが愛しい気さえします。 マサムネが可愛い。もっと喋りたいなー。 でもまだあたしが一方的に名前知ってるだけとか。 マサムネは女の子に囲まれすぎとか。 模試の過去問解いたらひどい点数だった。 高校に入って国…

冷蔵庫を開けたら野菜生活ミドリとビタミンパーラー100%。 ビタミンパーラー100%は小児用カゼ薬の味。 昨日から筋トレが楽しい16歳。 腹筋割ります。 - 去年の今頃。 理科でひどい点数をとった。 ヤツは見えないものは信じないと言った。理系。 好きになっ…

授業料は1日遅れだったけど特に何も言われなかった。 3時間くらい時間が余った。 フラフラして大学の資料を見たりしていたら 後ろから声をかけられた。 でもメガネをかけてなかったから近付いてやっと誰かわかった。 時間を間違えてどうやって暇をつぶそうか…

カメラでりんごを撮った。 真っ赤だった。 なんとなくいつもはしないのにうさぎにしてみた。 あしたははやく学校行って 授業料払って英検の申し込みする。

9時間眠ってヤツの夢が見れなくてガッカリして、 昨日の残りのご飯と山盛りのキャベツ炒めを食べる。 去年抱きしめられた日の夜のにおいの中に埋もれて、 好きな音楽を聴きながらカメラを触る。 そういう休日だけでいいのにな。 メールこわい。 - 昨日買わな…

黒と茶色のジャケットも帽子も迷ったあげく買わずに、 今日買ってきたのはBABYLON4! 1時間くらい迷って迷ってきめた。 自分の左側に鏡があります。 茶色のシャドウ単色で目が大きく見えます。 それにしても詐欺だ。 小島麻由美のアルバムを買い忘れた。 ウ…

放置プレイされてるくらいがいいんです。 あたしがかまってーって言いたい。 ライブに行きたいと思えるほど素敵なバンドをみつけた。 10月の最後にライブがあるから行こうかな。 - なんで周りに女々しい男ばっかり・・・! 小島麻由美が聴きたい。真夏の海。…

文章にすると全部嘘みたい 電話かけたくて会いたくて頭どうかしちゃうんじゃないかって勢いで でも悲しくなるのがこわいから何もできない 多分普通に相手をしてくれてその裏に潜むものまでチラチラ見えて 前に電話したあとみたいに前に会ったときみたいに わ…

あ、授業料払ってない。どうしよう。 あとで担任に電話かけよう。 今日はきちんと授業があるので6時前に起きた。 けど、とんでもなく体調が悪い。 普通に出席できないなと思ったから遅刻することにした。 地元の駅のホームにいたのが授業開始時刻。 どっちに…

今日は8時17分の快速で学校へ。 日差しが暑くて途中で移動した。 手すりにつかまりながら読書。 「アッシュベイビー」という本を昨日から読んでいた。 綿矢りさよりかは知名度の低い金原ひとみの本。 (その理由は綿矢りさが可愛いところにあると思う) 朝っ…

疲れて腹が立つくらいです。 どうでもいい男の相手をしていて 授業に集中できなくて気分はどんより。 帰りに駅で選挙活動なんかやられたら、もう。 「おまいら、そこどけよ!」 と怒鳴り、チラシを破って水溜りに捨てたくなります。 「可愛いー!」 「どこの…

図工の時間に体操をしている人を描かなければならなかった。 小学校低学年のときだった。 あたしは動いているところを表現したくて、 左腕を3本描いた。 1枚の紙に凝縮させてしまったのだ。 あたしはまだそれを上手に口で表現することができなくて、 先生や…

友達の学校の体育祭に行った。 友達の学校の友達に姉です、なんて言って 騙そうと思ってたら騙す必要がなかった。 「あ、お姉さんですか?」 「ウフフ、姉です」 勝手に姉だと思われてた。 日差しが強かった。 2時に予約していた美容室に行った。 カット・カ…

「3階の自販機の前で待っててー*`Д´ 少し時間かかるかも」 「じゃあ終わったらメールして」 「終わったー」 あの顔はヒットすぎて困る。たまらん。 あたしはミッシェルのCDを貸して、 その男の子からはクラプトンのCDを貸してもらった。 あまりに整いすぎた…

あはは!ついに初めて乗り過ごしてもうた! (しかも眠ってたわけじゃなく・∀・笑) 絶対間に合わん…。 あの駅に止まってた気がしないんだけど。 いや、止まるよね。止まらないと困るよね。 でも正直に言ってJR!止まってないでしょ! - 今日返ってきたテスト…

朝ミッシェルを聴きながら学校まで歩いていて、 後ろをふと振り返ったら友達がいた。 その友達の隣には隣の高校の生徒。 とりあえず喋る。 友達が隣の学校に通ってるから知ってる?って訊いたら 知ってるどころか同じクラス。世間狭い。 あいつは喋りたくな…

電話がかかってきた。 携帯の番号じゃなくて092ではじまっていたから出た。 電波が悪くてよく聞こえなかった。 「もしもし?」 「あ、え?山本さんと違いますか?」 きっと彼は高校まで京都に住んでいて、 大学は福岡なんだ。 一人暮らしで彼女とは別れて少…

テスト最終日。 英語は100点狙ったのにひとつ間違い発覚。 数学はそれなりにできた。 と、思ったら欠点とかいうオチだったらどうしよう。 あしたまた休校。 それから学校の友達と一緒に電車乗ってたら、 向かいに座ったのが3年のとき一緒のクラスだった人だ…

・カジェ54 ・きょうのできごと ・ジョゼと虎と魚たち ・月とキャベツ ・リリイシュシュのすべて ・PICNIC ・スワロウテイル ・CHICAGO ・スゥイングガールズ とてつもなくみたい映画を並べてみた - きょうの生活 朝は2ch見ながらダラダラ(ダメ人間) 昼…

美容室に予約の電話を入れる前に鏡を見ると 自分の髪型が途端に可愛くなるタイプです。 エクステをつけるべきかパーマとカラーをするべきか迷う。 でも地道に髪を伸ばすと思う。 夜中メールがきていて、目が覚めたときにそれを見た。 腹立ててまた眠って夢を…

カーディガンを2着地元で買った。 ムラサキ、マスタード。 店員さんが金額に達してないのにスタンプを押してくれた。 さっき学校の男の子から電話があった。 でも電波が悪くて聞こえなかった。 「会いたかったけん電話した」 嫌なのに会う約束をして今は電車…

隣の高校の部活風景を見ながら空き教室でアイスを食べた。 なんか勉強しすぎでテスト終わったあとの生活が 想像できなくなってきた。 今日は1時間も余計に眠ってしまって、 朝バタバタ化粧をするはめになった。 ケイトのシャドウは落ちやすい。ショック。 帰…

駅のホームでの女子高生の会話。 「あの英語の訳、変だったよね」 「あー!思った!あってるのかなアレで」 「私は自分の子どもと間違えて動物園から猿を 連れて帰ってきてしまった、でしょ?」 その子どもはよっぽど猿に似ているんですね。