カーディガンを2着地元で買った。
ムラサキ、マスタード
店員さんが金額に達してないのにスタンプを押してくれた。


さっき学校の男の子から電話があった。
でも電波が悪くて聞こえなかった。
「会いたかったけん電話した」
嫌なのに会う約束をして今は電車の中だったり。
本当は行きたくないけど勉強しなきゃ。
女々しい男の相手ご苦労様です、あたし。
と何時間か後の自分に言ってあげたい。


ヤツの最寄り駅!
降りて会いに行きたい。平日。

    • -


ご苦労様です、あたし。
暗闇につれてかれて何かされるんかと思って
距離をあけて喋った。女々しかった。
話を聞きながら適当に相槌を打って、
頭の中でははやく職員室に戻りたいと思ってた。


それから職員室に戻ったら、
ヤツをのけて多分あたしが最も好きな男の子がいた。
あたしの限りなく知り合いに近い友達の彼氏で地元が一緒。
市の広報に時給の高いバイトが載ってることを教えたら
俺も登録しようかなーとかって言ってた。
わーい、一緒にバイトしたい。
それから地元の話で盛り上がった。
あたしはもう普通に冗談で好きくらい言えるようになってしまった。
彼女のテストが終わったので職員室を出て行こうとしたときに、
広報が見当たらなかったら夜メールする、と言われた。
略奪したいのかな、あたしは。よくわからない。
勉強していたらビール飴とチョコクッキーを貰った。
先生ありがとう。
ビール飴は薬っぽい味で鼻から抜けるのは松茸のお吸い物のにおい。
保健の先生がファーストキスの話をしていたのを
全員聞こえてしまって爆笑した。
「え、聞こえた?!教育上悪いよ、やーめよ」
職員室に住みたいです、もう。
家に帰るのが面倒。


高校生クイズの高校生は、
岐阜のメガネと京都の持田似の女の子が好きです。