2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年を振り返る・年明け早々泣いてあけましておめでとうございます ・居酒屋でバイトが決まる ・ノロウイルスみたいなのにかかる ・人間としての尊厳を失いかける ・病み上がりで展示会のお仕事へ ・引越ししてひとりぐらし ・10年ノーゲロの記録を破る ・…

何もない日常を過ごしているより 彼と電話をしたときのほうがさみしさを強く感じる。 楽しいことのはずなのにさみしい。 辛いはずの塩をふって食べたスイカみたいな気がする。 0時過ぎの彼との電話で最後に 「よいお年を」 と言われて31日までもう電話はない…

近頃ぼーっとしているのか 化粧の手順をよく間違えます。 今日もうっかり下地を塗らずに完成させてしまって、 化粧水も適当につけてたので 遊びから帰ってくるころには肌がぱりぱり。 化粧を落としてぱりぱり。 化粧水はしみしみ。 そして表面はがさがさ。 …

あー人間関係めんどくさー! (詳細はあとで) (27日の日付で書くか迷い中) ちょうちょのしおり買った。かわいいなぁ。

卑屈な子とはそろそろ限界です。 mixiには卑屈な単語を並べ、 (まぁあたしも読まなければいいのだけど) あげくの果てにメールが送られてきました。 「人間どうしたら変われるかな? (卑屈な内容) こんなこと聞いたりしてごめんね。。。」 あたしは「。。…

前回までのあらすじ。 問題なく25日を終え録画した 明石家サンタを見ようとするあたし。 しかしまだクリスマスは終わっていなかった。 新たなるクリスマスがあたしに襲い掛かる…! - 掃除をするためにマンションに戻ったら 郵便の不在通知が届いていた。 差…

やっぱり頭痛と目が覚める。 一度きちんと眠らないと体調回復しないのかも。 のそのそと起き上がってお風呂に入りながら 本でも読もうと思ったら、 バックの中を探しても見つからない。 きっとバスの中に置いてきてしまったのだと思って、 あとで電話しよう…

お仕事でぐったり疲れてぎりぎりまで眠っていた。 頭痛と寒気で目が覚めるなんて何だかいやだ。 手探りでリモコンを探して暖房をつけたつもりだったけど、 結局動いてなかった。寒い。 支度をして事務所に白スカートを返却しに行く。 事務所を出てから外を歩…

しょっぱなからミスドをごちそうになりました。 食べてばっかりじゃないよ!うっかり太ったけど!お仕事してる! 今日はお客様の流れを覚えてMCを調節。 基本的にMCは最初から最後までノンストップで喋りたいので お客様がくる時間帯は短めのMCを、 こない時…

今日は平日なのでお仕事が1日お休み。 学校の最終日。 4限くらいから気が気じゃなくなるあたし。 だって…今日は…彼が学校のミスターに出るのだ! 4限が終わるなり友達を探して一緒に会場へ。 規模大きすぎて卒倒するかと思った。 ステージに彼が。 彼がいち…

昨日の夜、彼とメールしていて 「あしたお仕事だからそろそろおやすみなさーい」 って終わらせようとするとすぐに返信が。 「あした何時起き?」 「えっと5時20分から6時15分くらいかな?」 「起きたら一回電話して」 「あたしの美声でさわやかに目覚めたい…

自分では今日のお仕事は緊張しすぎて本当にだめだったのに 一緒に入ったディレクターさんや 同い年だけどこのお仕事ベテランのコンパニオンさんに褒められた! しかもあたしが全然できてなかったのに 2人はいやな顔もせずにこにこ接してくれる。 なんか褒め…

熱が下がりませんえん。 リンパの腫れはおさまったけど目のあたりが熱い。 卑屈な子からアドレス変更のメールがきていて、 そのアドレスがまたひどく卑屈だった。 「わたしは誰かの重荷である@〜」 みたいな。 一度はあたしも言うけどもう二度はないよ。 変…

あしたスピーチだった\(^o^)/ 原稿とお仕事の色々覚える →あした16時に事務所で社長と練習する Cultural Identityについてスピーチ →あしたの2限 レポート2枚 →あしたの1限 風邪 →いますぐにでも寝たい ><! - 結局本当に18時におやすみなさいで途中ト…

たった5分のニュースのドキュメントでも涙腺ダム決壊。 体調悪い感じはずっとあったのだけど、 今日はリンパ腺が腫れている。 ただでさえ暴飲暴食で二重あご気味なのに余計・・・! 18時くらいから眠ってやろうかと思います。おやすみ。

レポートを書くために自転車で学校まで疾走。 間に合った。 心理学ではゲストティーチャーを招いて講義。 この講義はいつもざわついていて ゲストティーチャーがきたときくらいは みんな猫かぶって静かにするだろうと思ったら全然。 大学生って幼稚園児みた…

早寝をしたわけでもないのに早起きと呼べる時間に起きて あまった時間を優雅に朝ごはんを食べようと思って、 バゲットを食べていたら思いのほかかたくて 食べ終わるのに時間かかって遅刻。 遅刻はだめだとわかっているけど、 妙に食べ残したままも好きじゃな…

課題やら持って帰ってきたけど これからずっとゆっくり眠れないだろうと思って、 9時ごろ1回目が覚めたけど二度寝した。 止められない二度寝より、 学校があるとわかっていながらの二度寝のほうが気持ちいい。 しかし起きたときの罪悪感は・・・。 罪悪感が大き…

お仕事で某量販店へ。 さすが安値世界一への挑戦!どこよりも現金還元! しかし頭痛やのどのかすれでどうみても風邪ですありがとうございました。 でもお仕事なので意地でもやりとげます。 MCで呼ばれてたのに現場の人は会うなり 「あ、今日MCないから^^」…

あたしは九州で最も偏差値が高いといわれている 私立大学に通ってるのですが、 偏差値の高さと人間性は比例しないのだと心底思う。 下品。 あたしだってそういう日はあるし、 いつだって真面目でいられるわけじゃないけど、 せめて授業中携帯でメールするな…

レポートを書くために自転車をすっ飛ばしたのに 今日の講演はレポートをかけるような内容じゃありませんでした。 昼間に夏の夕立のような雨が降った。 カミナリがばりばりと鳴ってどっきりする。 自転車を心配しつつ止むのを願う。 3限が終わるころには止ん…

だめだ。気持ちが落ちていく。 制約のある人間関係なんてつまらないじゃない。 あたしに昔告白してきて たまに何を求めてるかわからないメールをよこす男の人や、 卑屈な話をもうしないでって言ったのに 結局弁解に弁解を重ね卑屈な話を続ける大学の女の子を…

二度寝するじゃない。 冬だから。 冬といわず年中するけど。 でも二度寝って大抵30分以内にアラームのリピート機能みたいなので 起こされるのに今日はそれすら聞こえず2時間眠りっぱなしで 結局2限に間に合わなかった。 出席とらないとはいえもったいない。 …

あたしが思う幸せっていうのはそんなに贅沢なことじゃなくて ふたりでTSUTAYAでDVD借りて帰りにコンビニ寄って 好きな飲み物を買って同じ部屋に帰ること。 そして隣にすわってよりかかりながら DVD観てげらげら笑ったりしてたいだけなのだ。 - そういえばこ…

お仕事2日目。 今日もリンパが少し腫れてるような感じだった。 そしてここ数日連続で目覚ましが鳴る前に起きている。 緊張感。 駅で待ち合わせて特急でしばしご歓談と睡眠。 そして店舗まで移動。 我らチーム日立。 昨日はポジションがなってなくてあたふた…

お仕事1日目。 今回はMCデビューなので少し緊張しながら駅へ。 一緒にお仕事する人に連絡をとって落ち合う。 可愛い子でテンションあがる。 しかも話していると同い年だということが判明。 一気に親近感。 そしてもうひとりの人が遅刻してしまったので 先に2…

1限間に合った! 昨日彼と会ったおかげでニヤニヤが止まりません。 彼のにおいがするベッドがなんだか愛しい。 ええ、変態ですけど何か? 午前で授業は終わりなので事務所に電話して あしたのお仕事の詳細を聞いて 不安だったのでMCを聞いてもらうことにした…

2限の途中から関節が痛くなり始めて風邪だと思ったので 3限は出ずに葛根湯を買って帰った。 本当ならもう眠ってしまいたいくらいの体調の悪さだったけど 彼が部屋にやってくるのでそういうわけにもいかず。 部屋を片付けてお風呂に入って、 メイクを丁寧にし…

メール打ちながらにやにやしてる自分気持ち悪い! でも好き!

体調悪くて3限の途中からパソコンを目の前におやすみなさい。 でも週末のお仕事が不安だったので事務所で練習。 社長が色々アドバイスをくれました。 「イメージ」と「気持ち」を大切にしてしゃべる。 メモメモ。