だめだ。気持ちが落ちていく。
制約のある人間関係なんてつまらないじゃない。
あたしに昔告白してきて
たまに何を求めてるかわからないメールをよこす男の人や、
卑屈な話をもうしないでって言ったのに
結局弁解に弁解を重ね卑屈な話を続ける大学の女の子を見てうんざり。
立ち直れないくらいに傷付けてしまいたい。
あたしがプラスの方向に行くのを邪魔しないで。

    • -


そういえば彼に会うことになった電話のときに
「プレゼンが上手くいかなくて」
と言ったときの彼のことばが思い出せない。
「それなら俺に連絡すればよかったのに」
とか
「相談してくれればよかったのに」
とかそういううれしい類のことばだったのは覚えてる。
「だって忙しいかなって思って」
って返したことは覚えてるんだけどね。
何にせよ彼はいまあたしに頼られてもいいと思っているってことだ。
ニヤニヤ。