2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事最終日! 終わってしまうとなんだかすべてが美しく見えてしまう卒業式前現象。 汚くていやだった休憩用のテントすらも愛しい。 みんなで終わるの淋しいねって話をずっとして、 最終日ははやく終わるので帰り支度。 アドレスを交換したり写真撮ったりと…

お仕事3日目。 今日もまだちょっと寒い。 今日ははじめて二度寝が頭をよぎってしまった。 こわいよー。

お仕事2日目。 今日も集合場所までのバスが動かないので 歩いて街を抜けていく。 途中で切られた人の髪の毛がばっさり落ちていたので ひぃー!と思いつつも歩く。 きっと美容師の不法投棄。 2日目も寒かった。 あしたあたり遅刻がこわい。

お仕事1日目。 不安すぎて友達に頼んで電話してもらう。 みんな本当にありがとう。 久々のお仕事で行く前に吐くほど緊張。 集合場所までのバスも動いてないのでまだ 夜も明けてない街を歩いた。 途中でにゃんこ発見して和む。 お仕事は…さむかった。 もうこ…

今日は東京の大学に行った友達とデート。 あしたから4日間の仕事が入ってて日程を調整しようと試みたけど 31日の朝に帰ってしまうらしく選択肢が今日しかありませんでした。 待ち合わせ場所にはやくついて人間観察。 「着いたよ!」 というメールがきてあた…

夕方から友達と待ち合わせてうどんを食べに行きました。 麺通団ウマー。 東京と福岡にしかないんだよ! でもローソンで麺通団監修のうどんがあるとかないとか! それで可愛い後輩のえぐい話とかききました。 あの子は羊の顔をした狼だって。 それから雨が降り出…

友達がバイト終わるのを待ってすこしおしゃべり。 ソラリアのドトールは混んでたので別のドトールへ。 座った席の隣は外国人の方で一生懸命日本語を勉強してました。 カフェ勉は世界共通なのでしょうか。 友達は連日バイトやらで忙しいらしく眠そうで、 あん…

昨日実家に帰ってきてまた1日眠って過ごしてしまった。 来週はお仕事だから帰れない。 さみしいのはあたしのほう。 お母さんが優しいのが泣きたくなったりする。 心配なの。 病気とかしないで。 しっかりごはん食べてしっかり運動してね。 でももうここには…

TSUTAYAにDVDを借りに行くために少しおぼつかない足取りで 外を歩いていたら足を少しひねってしまった。 でもこれと行って問題なくて、 TSUTAYAで後輩のおすすめとあたしの好きなのを1本ずつ借りた。 部屋に戻って観終わるころには4時近くになっていた。 ふ…

彼の後輩と飲みました。 もう笑顔がかわゆすぎて死にそうでした。 この笑顔と飲みたくて連絡したんだ。 部屋にあるDVDを観ながら缶チューハイをあけていく。 会う前は緊張したけど会えばすぐにそんな気持ちは吹き飛んだ。 後輩の笑顔が素敵すぎるのか高校の…

うわぁーんこれ以上あたしを追い詰めないでおくれ>< って自分が蒔いた種だもんね。 頑張って処理します。 削除。 今日はお買い物にいったのにたいしたものが買えなくて 結局TOEIC対策本を買ってきました。 普段は模試みたいな2時間ぶっとおしでやる 集中力…

2年生のころの秋からバスで高校まで通っていて 渋滞につかまると2時間くらいバスの中にいたこともあった 定刻通りでも1時間と少しはかかった あまり人と乗ることもなくて ずっとひとりで窓の外を見てぼんやりしたり 考えごとしたり眠ったりしてた 考えごとし…

彼女欲しいと口に出せる人 ↓ モテない ↓ イケメンでも非イケメンでも話のスキルがない ↓ うすっぺらい ↓ 一緒にいてつまんない ↓ 疎遠 EXILEを好きな人と仲良くなれたためしがないです

とかなんとか言っちゃって早朝から誘われますた。 眠いときに電話とったらだめね。 11時くらいに目が覚めてしまったーって思った。 とりあえず今日は面接。 社長さんきれいすぎて心の中では挙動不審。 美人な人こあいよー>< でもすごくしっかりしてる事務…

友達と14時半という微妙な時間帯から遊ぶ。 女の子同士の遊びって大体カフェでおしゃべりとかだから 遊びって表現するかどうかたまに迷う。 カフェでおしゃべり(笑) あたしがここに書いてるようなことをはじめて人に喋った。 あたしが男にだらしないあたり…

1時くらいにおやすみなさいで 何度も眠りなおして結局17時に目が覚めました。 1日眠って1日起きる。 それなんてかまとおばあちゃん? 今日あった同窓会も行かなかった。 間に合わないし彼に会ってもきっとちゃんと話せないし>< ああ…ダメスパイラルの中に…

実家に帰ってトリートメントしてたら薬剤を流すとき うっかり目に入ったのが13日で、 昨日は何も気付かずそのまま過ごして 今日の朝ふと鏡を見るとひどい充血だった。 しかもトリートメントが入ったところだけ。 急に不安になって病院に電話かけまくって少し…

一瞬は満たされたような気持ちになっても、 結局はむなしいことだったと思う。 あの人の性欲とあたしの淋しさが合致した結果で、 逆に部屋に呼んでも指一本触れない彼だからこそ あたしは好きなのだと思えた。 だからその人を見送ったあとにきたメールの 「…

今すぐ銃殺してほしい。 また淋しさに負けて自分がきらいになった。 もうそういうのしないって言ったのに。 それもマイナスの原因ではあるんだけど 黒のトップスにロールアップしたデニム、 ピンクのパンプスをおしゃれじゃない感じに着こなして 地元に帰っ…

書いたの消えたのでやる気なくしました。 昼夜逆転を利用した朝型になろうと思って4時前に目覚める。 気持ちは朝マックだ!ヒャホー!と思ってたんだけど 倦怠感に巻き込まれて死亡。 気付けば7時で気持ちはまだ朝マック。 でもおやすみ。 10時を過ぎたころ…

今日は月曜だから好きな販売員さんいないけど お買い物しに行った。 なんか話しにくい販売員さんについてもらったけど ワンピースが可愛いことに間違いはないのでお買い上げ♪ 柄は秋だけど素材は夏。 残りの夏を楽しく過ごすためのワンピース。 そのあと寝不…

男に誘われたときフットワークを軽くするのもいいけど 気が乗らないときはめいっぱいしぶって できる限りの譲歩を引き出して大切にされるべきだ。 ここで譲歩しない男はあたしはきっと仲良くできない。 もちろんそう扱ってくれるのならばこっちも 最高の笑顔…

自分が思っていたのよりも後々ズレてしまうのが予定というもので、 ズレを見越して何でもかんでも詰めてしまうと達成できなくて放置。 目標設定って難しいよね。 目標が達成できる人っていうのは目標設定が絶妙であって、 いい具合に自分にあった目標を設定…

愛しています 愛しています 愛しています 愛しています 愛しています 忘れそうになりながらも やっぱり毎日おもっています あと3ヶ月で君がいなくなって1年 ずっと愛しています ずっとずっと 君があたしの家族で長い年月一緒にいたことは あたしにとってとて…

同じ夢を見た。 前いつ見た夢だっけ? 途中で前回の夢をもとに少し長生きできた。 結局殺されるんだけども。 今日は友達がバイトの面接で天神にやってくるとのことだったので、 電話をかけたら面接の20分くらい前だった。 あとで落ち合う約束をしてあたしは…

今日は友達が遊びにきた。 あたしは大学で最も信頼できそうな友達二人なのだけど、 その二人がまた仲良すぎてなんだか疎外感。 一緒にいるのにあたしだけ何だか違う気がするの。 ましてやそのうちの一人の子とは 集団でいるときの孤独について話したはずなの…

面接のために日中の太陽がギッラギラのときに外出。 同じ一丁目の事務所なのにじんわり汗ばむ。 またキャンペーンガールに戻ろうと色々事務所を探して それでやっとたどり着いたんだけども… 小さい!狭い! 不安になりつつ説明を。 モデル事務所も兼ねてるよ…

成績まだぁ?

3時くらいまでダラダラと喋っておやすみなさい。 男の人が隣に眠ってるときは腕回したりくっついて眠るのが好きだけど、 女の子が隣だと逆になんだかすごく気を遣う。 誰かとくっついて眠りたいな。 お昼ぐらいに友達は帰ってそこからまた眠った。 気を遣い…

布団に入ると暑いし外出ると冷えるし 眠ってるのか目つぶってるだけなのかわかんないし、 そんな状態で見た夢は誰からも大切に思われない悲しい夢だった。 でも悲しいというより怒りや諦めでいっぱいだった、夢の中では。 バタバタ支度して振袖を見に行った…