2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃眠気が本当にひどくて優先しなきゃいけないことを 放ったらかしにしても眠ってしまう。 彼と一緒に帰ろうと言ってみたら返事がなかったから、 数学がわからなかったので職員室でお気に入りの先生に質問した。 そして累乗根に苦しめられてる間に彼から返…

昨日の夜、ベッドの下に以前使っていた 携帯がころがっていて充電をして前のメールを読んだ。 彼と共通の友達に告白されたときのあたしの対応は本当に鬼のようだった。 でも、それより彼のメールが面白かった。 自分の送信メールも。 「**くん(´・ω・)たすけて…

「恋がしたい」 坂本慎太郎のように繰り返します。 今日は英語の先生が見つからなくて探し回った。 仲のいい先生にどこに行ったか訊いた。 「先生!シン・・・**先生どこ行ったかわかる?」 あたしは普段その先生のことを先生の前以外で下の名前で呼ぶので、 名…

日曜なのに勉強する気にならない。 レポートを書くために西鉄バスジャックについて調べた。 調べていくうちにこわくなって眠れなかった。

あたしはあまり眼鏡をかけて外を歩かないのだけど、 (見えすぎて困ることはたくさんあるので) 眼鏡をかけると本当によく見える。 人間観察をずっとしていた。 今日行ったパスタのお店で彼に似てる人を見た。 彼のほうが間違いなく格好いいけど、雰囲気がす…

睡眠時間が5時間な日々でハードライフ。 今日は勉強をしていたけど気分がどうものらなくて、 友達と悩みとかを色々喋っていたのが相当楽しかった。 勉強はしなかったけど有意義な時間だった。 彼とあたしの共通の友達から彼の前の彼女のアドレスを知らない?…

彼の人格を疑ったりすることが多々あります。 別にどうもないメールには返事しなくたって構わないけど、 返事を返すべきであろうものに返事をしないのはどうかと思う。 彼と一緒に帰りました。それから、彼の友達とも。 あーあ、やっと彼に話をすることがで…

日頃の期待しては突き落とされるパターンが疲労にかわり、 昨日の夜は化粧をやっとのことで落とし顔がむくむのもかえりみず、 ベッドに移動することすらできずに眠った。 目覚めて数学をしてから唐突に掃除をしたくなって ある程度片付けてお風呂入ってマリ…

近頃買った可愛いジャケットを着てお気に入りの靴を履いて、 彼に会えるのが待ち遠しいなと思っていたらメール。 「バイトの打ち上げがあったから今日は無理(絵文字)」 舞い上がっては突き落とされるあのパターン。 日本史がやってもやっても終わらない。 …

「何を考えてるかちっともわからない」 というメールを彼に送信しようと思って携帯を開いたら 彼からメールが届いていた。昨日のことをかなり謝っていた。 眠気に勝てなかったという単純な理由だったので、 もう取り返しがつかないくらい嫌われてるのかなっ…

また期待させられるだけさせられた。 今日は上がったり下がったり激しかった。 あいつから電話がきた・・・! 彼とすら電話できないのにお前と話してる時間などない。 彼に会えないのにお前に会う時間などない。 SHIMAでカットモデルをしました。 予定よりザッ…

本日のお買い上げリスト。 ・ジャケット(カーキ)7245yen ・ブラウス(アイボリー)4095yen この予感が的中しなければ、と思う。 だって的中してしまったらこの数日間はどうなるというのだろう。 期待をしたからあたしは笑顔だったわけだ。 事実よりもその…

昨日から喉が痛くて今日は朝から6度4分だった。 平熱5度の人間からすれば6度5分から微熱、7度は高熱です。 8度9度になるともう地に足つかず逆に楽しいとすら思ったりする。 薬を飲んで眠ったので普段バスに乗ってる時間に目が覚めた。 でも今週のあたしは違…

昨日の夜、彼に電話をした。 「留守番電話サービスに接続します」という無機質な声。 耳にしなかったことにしようと思って毛布にくるまった。 眠っているときは携帯のバイブにまったく気付かないあたしが そのとき目を覚ましたのは彼からだと思ったからだろ…

学校の廊下で彼に会った。 先に負けてしまったのはあたしのほうだった。 「サンタクロースの特徴って何?」 あたしが訊きたいのはそんなことじゃないのに。 「ひげ!」 と彼は即答した。 あとで彼に電話しよっかな。 帰りのバスで隣に座った人が千鳥格子のマ…

生物の授業中に廊下側の一番後ろの席で友達と笑いをこらえていた。 あたしが板書をノートに書いていてグラフを書き写そうとしていたところ、 先生がまさにあたしの書こうとしてるグラフの前に立ちはだかった。 「先生が隠した・・・」 と、隣の友達に耳打ちした…

めずらしく学校で彼とすれ違った。 目が合ってどちらも一瞬体がこわばった。 でも先に目をそらして歩き出したのはあたしだった。 もう彼なんて知りません。ツーン。 (なんてことは思ってませんごめんなさい嘘です) 大きな本屋さんに行った。 バイトの子が…

あしたからきちんと学校に行きます。 (学校行くというだけであって授業には出席しないかもしれない) 彼はあたしが弁解する余地すら与えてくれない。 でもまだ今日は3時間残ってる。 夜は長い。

予約が全部で50名越えると知った瞬間に今日は21時あがりは無理と思った。 でも奥のお座敷の予約は常連さんで、 とても丁寧な注文だったり対応だったりしたのでとても楽だった。 ホールの後輩たちと結婚してもいいくらい予約の人たち素敵!と話していた。 そ…

学校に行こうという気すらなくしてしまいました。 この1週間の出席率はあまり見たくない。 1週間で3時間しか授業に出てないし、月曜と火曜は欠席になってる。 そして今日も欠席になる。 担任にメールとかしてないから無断欠席だ。 あと授業をどのくらい休め…

今日はアラームを設定しただけ少しは最初の授業に出ようという気はあった。 でもずるずるとベッドの中で眠ってしまって、 今日もまた午後から学校に行きました。しかも遅刻。 もはや授業も休みすぎて職員室あたりの危険ゾーンも軽やかに歩けるどころか、 先…

今週になって今日やっと授業に出席。 音楽の授業でソロのパートをすることになりそうです。 恋愛が荒んでいくかわりに全体としては充実してる方向にある。 今日の最後の授業の隣の教室は彼の授業の教室なのに、 姿はおろか声さえも聞こえてこなかった。 英語…

今日も学校行ったのに授業にでなかった。 パン屋で、バスの中で、自動販売機の前で目を赤くさせて 唇をきつく噛んでいたあたしの姿は滑稽だったはずだ。 鬱々とした気分で予約していた大名の美容室へ行った。 きちんとあたしの好きなスタイルに仕上げてくれ…

朝の授業には間に合わないと思って 午後に間に合うようにと支度をしていたら、 午後の授業に7分遅れで学校の目の前に着いた。 そこで友達と会って近くの公園へ移動。 その友達と恋愛の話をずっとしていた。 あたしが彼と付き合ってたことを話すと 友達は彼の…

6度6分なら微熱一歩手前です。 あたしが学校を休もうが授業に出席しなかろうが彼が知ることはない。 休学でもしない限り彼は気付きそうにない。 どうして会いたいのにこんなに遠回りをしなきゃいけないんだろう。 好きだって言葉で態度で示したいのにできな…

相手が忙しかったり余裕がないことをわかっていても、 理不尽に怒ってみたり無口になったり機嫌悪くなったりしていた。 最初はその物事自体に腹を立てて悔しさのあまり泣いてるんだと思ったけど、 自分の反応の理不尽さに自己嫌悪してるとわかってから どん…

あああ・・・なんてことだ! 尋常じゃない散らかり具合のテーブルで爪きりを探してたら、 彼とのプリクラがでてきてしまった。 財布にしまっておいたはずなのに。 しかも、誤魔化しようのないちゅうしてるプリクラ。 家族に見られたと思ったらガクブル。 さりげ…

5時のアラームで目を覚ますが夢の世界へ逆戻り。 30分を無駄にしてしまった。 祝日なのに模試でした。 国語・英語・日本史でうけようと思っていたのに 国公立は公民も!と言われ急遽公民もうけることになる。 国語も英語もそれなりに書けました。 日本史は悲…

「今日は駅までしか送らないよ」 「いいよー、別に」 「何よその反応は(笑)」 「だってそれ以前に駅まで送る理由もないでしょ?」 彼は優しいのであたしは騙されてばっかりです。 優しい人ってここまで本音が見えないものとは。 今日は彼と一緒に帰りました…

彼がそうしてくれたように好きだと飽きるほどつたえるか、 あたしを相手してくれない人はやっぱりいらないと開き直るべきか。 相手してもらえないのでお金が減る傾向にあります。 買い物依存症ですから。 今日は本を2冊で1170yenだった。 近頃はマネーカルク…