5時のアラームで目を覚ますが夢の世界へ逆戻り。
30分を無駄にしてしまった。


祝日なのに模試でした。
国語・英語・日本史でうけようと思っていたのに
国公立は公民も!と言われ急遽公民もうけることになる。
国語も英語もそれなりに書けました。
日本史は悲しいくらいわかりませんでした。
一番時間を割いたのに。
現社も去年の2月ぶりに問題を解いたので勘を頼りに。
あとは2日目の数学と理科が問題だ。


土曜はバイト17時21時。


花火があがっていました。
毎年この日になぜか花火があがる。
一昨年ヤツの車の中から手を繋いでみてた花火。
あたしはヤツの電話番号もアドレスも削除してもいいと思ってる。
繋がるかわからないけど電話して、
「大切な人ができましたもう迷惑かけることはありません」
と宣言してもいいくらい。
それくらいに彼はあたしにとって大切な人になりました。
失ってから気付くという何万何千人の人がやってきたことをあたしもやってしまった。
でも今日からメールはあまり送らない。
そんなに用事もないし恋愛に依存するのはあぶないと思うから。
それに昨日彼にこっち向いて、と言ったら警戒されたのが
微妙にショックで距離おかなきゃと思った結果です。


バイトを探してます。
コンビニ以外で学校の近くでやりたい。
平日だったら彼と一緒帰れるしね。