あああ・・・なんてことだ!
尋常じゃない散らかり具合のテーブルで爪きりを探してたら、
彼とのプリクラがでてきてしまった。
財布にしまっておいたはずなのに。
しかも、誤魔化しようのないちゅうしてるプリクラ。
家族に見られたと思ったらガクブル。
さりげなくメイクボックスに隠しました。
もう爪きりとか一瞬にしてどうでもよくなったよ。

    • -


頭痛がします。


昨日の模試であたしは後ろの席だったので
その列の解答などを集めて提出するのだけど、
白い空欄の解答用紙がわんさかあった。
あたしはわからなくても的ハズレなこと書こうとも、
空欄を作らない部分点ねらいのタイプなので
そりゃ校内上位になれるわと妙に納得したのでした。


今日は授業に全部出席。
当たり前とか言わないで下さい。
でも最初の授業は20分遅刻した。


お気に入りのパンプスのかかとを直しました。
1250yenだった。
それから大名今泉周辺をブラブラ。


失恋したのにあたしは驚くほど穏やかな気持ちでいます。
ヤツのときはたくさん泣いたけど。
彼があたしを好きかどうかは結構どうでもいいことで、
あたしが彼を好きでいて、それでいいやと思う。
彼は優しくてあたしの大好きな大好きな可愛い人です。


でもただ今まで言ったことをぶち壊すようなことを言うとしたら、
前の彼女が視界にはいるのが嫌で嫌でしょうがないってことです。
それでもあたしはどうしても気になるので
英語の授業のあいだずっと凝視してた。