2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト5日目。 夕方は面白いくらいに暇でした。 夜は・・・ああ、週末がおそろしいです。 なのでホールの男の人とおしゃべり!おしゃべり! サラダバーのゼリーを切るのをそばで見ていたら 「はい」ってぶどうゼリーをくれました。わーい。 音楽の専門学校に…

バイト4日目。 接客したり接客したり笑われたり 接客したり感動したり接客したり。 作業服のおじさんの対応がすごくよかった。 出世できるよ。頑張れ。 キッチンの苦手なおじさん(社長の息子!)は異動。 やたー。 バイト結構楽しくなってきました。 - あー…

あたしが日々どれだけボーッとしてるかは トーストの焼け焦げた表面が証明している。 - 昨日見たDO!FAMILYのトップスが頭からずっと離れない。 もう色といい形といいコレ!て感じなんだけど。 漱石8人が踏み止まらせた。 でも欲しい。 1週間後くらいにはちゃ…

結局今日は男友達2人とカラオケ3時間。 ふと画面を見たらナンバーガール。 ナンバーガール好きな人初めて見た。 2人して必要ねぇー!!と叫んでみたり。 カラオケおごってもらいました。 帰りのバス代もおごってもらいました。 ありがとう。 近頃おごられる…

バイト3日目。 洗い物したり洗い物したり片付けしたり 洗い物したり洗い物したり洗い物したり。 キッチンにひきこもりです。 4時間労働死にそう。 眠い。 - 友達の彼氏から今日バイト入ってないの?と訊かれたけど、 あたしは今日も5時からなのだ。 会えれば…

2日目。 仕事できなくてオロオロ。 片付けしたり片付けしたりグラス割ったり 片付けしたりあたふたしたり片付けしたり。 でもバイト先の男の人(26)が助けてくれます。 その人はかなり面白い。 ヤツといい可愛い人といい20代中盤の男は面白い人多い。 頑張れ…

午前中に眠い目をひんむいて電車に乗って 大名でフラフラと彷徨いやっと見つけた美容室。 もう店内の雰囲気は何も言わない。 でもシャンプーは生きてきた中で最もよかった。 カラー結構落ち着きました。 あたしはもとの髪色に赤がはいってるので、 どうして…

ヤツがずっと気付かないフリをしていて、 あたしは悲しくて泣きそうだと思っていた。 それが今日の夢だった。 さっき外をダラダラと歩いていたらヤツをみた。 あの道路から赤い車、まさかヤツじゃないよね! って思ってたらヤツだった。 あくびしてた。 あた…

バイト採用されました。 ショーが延期になったせいで頭の中が1日ズレてて待ち遠しくて、 まさか電話こないんじゃ・・・!と思った。内定もらってるのに。 友達に採用された!メールを送る。 金曜6時に初出勤です。 あしたの予定08:30 起床 09:00 友達に電…

揺れた。 もう常に床がグニャグニャ揺れてる気さえする。 ニュース速報でヤツの住む街も震度3だと知る。 大丈夫かどうかも知ることなんてできないのにな。 - 何も原因なんてないのにグラグラしてる。 欲しいものリストでも書いて気を落ち着けよう。 ・バイク…

わーかーんーなーいー。 どっちかっていうと放置気味で、一人暮らししてて、 ふたりでテレビとか眺めるのがデートみたいな、 ダルいユルい付き合いみたいな相手だったら誰でもいいんじゃないの。 あたしより背が高くて少し細身で顔普通ならもうなんでも。 会…

地震こわい。 福岡は地震全然ないから弱い。 揺れてるあいだもいろいろ考えた。 あたしは大好きな人が大丈夫かどうかも確かめられない。

昨日の可愛い人とのメールでデジャヴュ。 絵文字までヤツとまったく同じで笑える。 恋とマシンガンを着信に設定した。 体は忘れる方向に傾いてるのに、忘れたくないと思ってる。 本当はヤツを思い出せなくなるのがこわい。 交通費を惜しげもなく出してしまう…

可愛い人がいなくなっちゃうかもしれない。 まだ訊いてなかったアドレスを教えてもらいました。 今日はなんか冷たくてショボーン。 学校の若い先生がマツケンサンバを踊ってくれたので、 (しかも廊下でダイナミックに踊る) ムービーで撮影。腰つきがいいで…

忙しい。 本当に忙しい人は日記なんて書かないで睡眠時間の確保だけど、 あたしはあたしの基準で忙しい。 18 バイト面接 19 ショー打ち合わせ 21 ショー本番 29 大学 04 学校 これに遊ぶ予定とバイトがはいったら、 あたしはいつゴロゴロするんでしょうか。 …

今日は最初の授業が終わる20分前に学校に行った。 授業は出ないつもりで図書室で本を読む気満々だったけど、 結局20分だけ出席。古典サッパリ。 阿修羅ガールよくわからなかった。 第1部のあとから読む気なくした。 結局あれは何なの? 愛子はグルグル魔人で…

クラムボンの恋わずらい。 ずっと頭の中でぐるぐる止まらない。 本当にひどくわずらわしいこと。 あたしの状態と一致しすぎてたまらない。 可愛い人を好きになったって、苦しい。 ヤツを好きでい続けても、苦しい。 近頃読んでる本の名前は阿修羅ガール。 い…

毛先の痛み具合が気に入らない。 可愛い人がバレンタインのお返しをくれた。 もう、なんなの。 アプリコットチョコレートおいしかったです。 あたしは歩く物欲。

もう寒いのは飽きました。冬はもういい。 あした寒かったら眠りつづけたい。 可愛い人はそれはそれはとても優しいので、 春休みになるまであたしを送ってくれると言った。 さすがにもう地元まで送らないよね・・・! (可愛い人なら律儀に地元まで送ってくれ…

夜中に目が覚めてトイレの中でぼんやりと考えた。 昨日のはすべて嘘のような気がしてたまらなかった。 ベッドに戻って携帯を開いたらメールがきていたけど、 夜中に読むと返信したつもりになる上に内容も忘れるので 朝に読むことにした。 成績が上がってあま…

電車を降りたときにギャルに絡まれてしまった。 あまりにも嫌な印象を受けて、泣きながらパンを買いました。 ずっとえぐえぐして学校をフラフラ。 やっと落ち着いてきたときに可愛い人に会って、 どうした?の言葉に涙腺は過剰なくらいに反応。 どうせ人前で…

春なのに周りが幸せじゃない。 あたしももやもやして、ダメなのだ。 可愛い人があたしだけを特別にしてくれたら、と思う。 今日はカラオケで4時間30分歌った。 小島麻由美制覇するところだった。 それからナース服を着てプリクラを撮った。 (ちょっと若気の…

広末のリミックスアルバムに岸田・・・! 上映終わるから映画観に行かなきゃ。 明日はカラオケで騒ぐ、明後日は授業少しだけで公開最終日。 あの小さな映画館好き。 - 日記を結構詳しく書くようになったと思う。 去年と一昨年は変わらないけど、 現在と去年…

鶏も牛も豚も殺されてると思うとベジタリアンな日々。 でも魚は食べる。 たまに可愛い人のためにグラグラすることもあるけど、 可愛い人は確実にあたしの生活から欠かせなくなっていく。 今日は春めいてて素敵だった。 カメラ持っていけばよかった。 あたし…

可愛い人にとても自信過剰に接する女の子をまじまじと眺めた。 チラッとしか見てなかったせいか、 よくよく見ると素材はよくなかった。骨格とかね。 素材は勝った!とは思えてもあっちのが化粧が上手、センスもある。 それから自信もあっちのがある。 とりあ…

目が覚めたら白かった。 ドラッグストアにシャンプー買いに行こうと思ったのに。 プロフィールをつけてみました。 朝、駅の近くでよく見る男(アンタッチャブル柴田似)は コインランドリーの近くの美容室の美容師だった。 通勤お疲れ様です。 美容室の外で…

電子辞書デビュー。 本当は辞書で引くほうが覚えるから好きだけど、 荷物の重さと時間かかるのに負けました。 あたしは弱いです。 でもなるべく家ではきちんと辞書で引く。 初バーミヤン。 ヤツの部屋から200mと離れてないバーミヤン。 国道、あの抜け道、…

可愛い人に一線を引かれた。 「大宰府天満宮の梅が見たいの、あと海にも行きたい」 「連れていってあげたいわ」 「こわい映画観れない!絶対無理だから」 「お前連れて映画行きたい」 でもそのあとに続くのは逆接の接続詞で、立場が邪魔だからね、 とたしな…

可愛い人にかまってもらおう思ったらいなかった。 近頃あたしがそっけないからすねてんのかよう。 「お前に教えることは1年間何もなかった」と英語の先生に言われた。 本当になかったら100点とってるよ。 バイトの面接に行った。ミスタードーナツ。 店長が若…

模試の結果が返ってきた。 あたしの学校は文系が多いのか、 国語の校内平均は県内・全国平均より高いけど 数学の校内平均は県内・全国平均より低い。 全体的に見ると低い。 総合で校内4位だった。どうせなら3位以内がいいのに。 県内では2037/25294で、全国…