もう寒いのは飽きました。冬はもういい。
あした寒かったら眠りつづけたい。
可愛い人はそれはそれはとても優しいので、
春休みになるまであたしを送ってくれると言った。
さすがにもう地元まで送らないよね・・・!
(可愛い人なら律儀に地元まで送ってくれかねない)
可愛い人を待ったりする時間が長い。


今日はクリームシャドウを買った。のびる。
肌馴染みのいいゴールドというよりは
むしろ肌に艶がでるような感じの色。
近頃化粧をしてないもとの顔がきれいな人を意識して化粧。
だからどうやっても顔に存在し得ないような色は使ってない。
森茉莉の「甘い蜜の部屋」を読んだからなのか、
もとが美しい人への憧れが強くなった。
(2週間以上かけてやっと読み終わった)
自分の顔で好きなところは目の横幅が大きいのと、唇の色が濃いところ、猫目。
嫌いなところは片目が二重になりきれないのと、眉の吊り具合。

    • -


申し訳なくなるくらいに可愛い人は優しくて、
なのにあたしは少し逃げ腰。
追いかけてもチラッと後ろを気にしてくれるくらいが好きで、
思い切り振り向かれると100mくらい後ろにズサーッ。
可愛い人は堤真一に似てる気がするけど、
あたしの「似てる」はアテにならないのだそうです。