2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あのカーディガンがなかった。 近くのお店にも電話してもらったけどなかった。 なんで、あたしのカーディガン。 取り置きしてもらえばよかったな。 「きょうのできごと」みたい。 今日はキャミ(漱石4人!)を買った。 トップスばっかり。 あしたはシフォン…

あのアイボリーのカーディガンに、レースのキャミソール、 それからプリーツスカートでざっと諭吉に新渡戸。 すでに春服に諭吉3人以上もつぎこんでるのにまだ足りない。 諭吉愛してるのにな。 ずっと離れていくばっかりだ。 今回の春服はもう反吐がでそうな…

さよなら、スーパーカー。 諭吉は軽く飛んでしまうのにあたしの手元には、品物が3つ。 グリーンの凝ったデザインのパンプスが可愛くて、 予算オーバーだったのに買ってきた。 それで夜は豪華ホテルでご飯。 美容室に行きたいのに専門学校のショーが気になっ…

昨日の夜ご飯に結局なってしまったバナナピッツァはおいしかったのに、 あたしの可愛い人はひどい。 (なんて思ったりするのはあたしが不安定グラグラだから) だからあたしはずっと約束を守らないし、 (でもそれは生活しようとするだけでも涙が出るほど ど…

あのおんなのこのしんけんなはなしより、 あたしのくだらないはなしをきいて。 ひととじぶんをてんびんにかけようなんておもわないけど、 いつだってあたしはひとよりなきそうでくるしいとおもってる。 あのおんなのこはほかにもにげばがあるから、 あたしの…

つかりたたた。 今日は書類を書くのが忙しかった。 担当の先生や担任、進路指導の先生に話を聞いたりはんこもらったり。 目が合うけどそらしたり口利かなかったり。 あたしの可愛い人に感じ悪いことをした。 テスト全部返ってきた。 10教科1000点中の851点。…

音楽がとても聴きたい気分。 そうか、あたしは不安定のグラグラなんだな。 あー、でも優柔不断なので何を選べばいいかわからないのです。 誰かオススメを教えてください。 ミッシェル/ゆらゆら帝国/小島麻由美/SUPERCAR/フリッパーズギター/ ミスチル/スピッ…

太陽の出てる時間におうちへ帰ろう週間。 図書室で本を借りた。森茉莉。 可愛い人がCDを貸してくれた。 どうも微妙に趣味があわないのかも。

今日はデートでした。 可愛い女の子と大名ブラブラデート。 おなか空いたね、てことでカフェでホットサンドを食べた。 ツナ&ハムチーズ。おいしかった。 外は雪がチラチラ降ってた。 小さな小道を歩いてたどり着いた古着屋には可愛い帽子が。 名付けるなら…

友達のバイトが長引いて待ち合わせの時間から1時間近く待った。 そのあいだにタワレコでインストアライブ見たり、 ラブサイケデリコのアルバム聴いたり。 それからカラオケ3時間で声おかしくなった。 最後は大塚愛なんて歌ってみたりしたりして。 (やってし…

テスト終わった!結果も終わった! 世界史わからなかった。 先生を2時間近く独占して80点あるかないか。 あたしはそれでもショックなのだけど、 周りの子は欠点かどうかを気にしている。 可愛い人の彼女をみた。 可愛い人より2歳年下の彼女は可愛い。 あたし…

こわい映画でひどくこわがることを教えたら、 そういう女の子とこわい映画観たい、と言われた。 ときめかされる。 あした可愛い人が彼女の写メを見せてくれる。 あたしは可愛い人が彼女の話をするのを聞くのを そこまで嫌ってない。むしろ好きなくらい。 テ…

可愛い人にずっとかまってもらった。 「知りたい?」と訊かれたのに、 「死にたい?」と聞き間違えてひとりで笑ってしまった。 駅まで傘にいれてもらって一緒に帰った。 友達が中学のころのあたしのような状態で、 世の中訴えられるような人間は結構身近にい…

数I死んだ。 数Aばかりかまってたら何もできなかった。 英語も手ごたえがなかった。 国語は結構書けた気がする。 女の子くらいに可愛い顔立ちの男の子と久しぶりに喋った。 帰りに駅にいたらメールがきた。 一緒に帰ろう、と言われたときにはもう電車の中。 …

可愛い人にはすでに木曜にフライングバレンタイン。 手を振ったら大きく振り返してくれた。 チョコは毎年貰うほうです。 大好きな世界史の先生にバレンタインだからと飴を渡したら、 すごくうれしそうな顔をしたのであたしもうれしかった。 可愛い可愛いおじ…

ハ・・・ハチクロがアニメ化って・・・! - 中間テストより勉強に集中できない。 豆乳をいかにおいしく飲むかを検索するような、 期末テスト1日前。 ○ココア △ヨーグルト ◎コーンスープ 飲み比べたらこんな感じ。 後頭部の髪がぐしゃぐしゃになってました。 …

夢で紫色のスカートがでてきたんだけど可愛かった。 それにちょうちょのベルトがついていた。 行ったことない場所なのに、懐かしかった。 小さなハーフの女の子が黒猫を抱えていた。 幸せな夢の中から一気に携帯の着信音で引きずり出された。 そうです。待ち…

息抜きに英語やったら止まらない。 月曜日間に合いますように。

授業が終わってすぐにヤツに会いにいった。 最初の授業を遅刻するほど洋服も悩んで、 きちんと化粧もしたのにヤツがあたしをその目でとらえたのは一瞬。 でも知ってるよ。 さっきあたしを見て呆気にとられたような顔したこと。 ヤツはスーツだった。男前。前…

今日は午後の授業全部眠った。 数Aを最後までしようと思ってたのにながめるだけ。 放課後になってからこもって勉強。 あとプリントは残り1枚になった。 可愛い人はいつにもまして可愛かった。 あたしをみつけて笑顔で手を振ってくれる。 可愛い人はあたしよ…

休みも今日で最後。 最後までそれらしい勉強をしなかった。 白文読んだり、単語をぱらぱらとめくる程度。 作図のできなさに情けなくなります。 水曜と木曜の予定がズレたから、 できるだけやらなきゃいけないのに。 人に会わない日に限って上手に化粧ができ…

夢から覚めてまた眠りにつくまで頭のなかでぐるぐる。 可愛い人と喋ればまだ大丈夫なのに。 中途半端で優柔不断だったヤツの性格はあたしにまで及んで、 あれからずっと中途半端。 何もかも決められない優柔不断。 あたしはもうヤツの呆れた顔や声しか思い出…

バス停で待ち合わせて家まで。 音の狂いすぎたギターをその子にあげたら、 お礼にとケーキを貰った。おいしかったです。 帰りは駅の近くのバス停まで送っていって、 途中本屋に寄ってとても読みたかった本を買った。 谷崎潤一郎の「痴人の愛」。 テスト勉強…

あのときに電話すれば何か違った? 過去形って何って。 あたしは知らなかった。知らなさすぎた。 逃せなかったのに。 ヤツがあたしを都合良くあつかってくれてもいい。 好きになってくれるか連絡とらないかの二者択一なら、 ずっと永遠に都合良い女の子でい…

しもやけになるほどの冷え性。 お風呂沸くまでベッドの中で待ってたらそのまま眠ってて 4時に目が覚めた。 お風呂に入ってあがるころには 起床時間の30分前だったから起きてることにした。 睡眠時間は4時間で午前の授業は忙しくて眠る暇なかったけど、 午後…

去年の今日は私立入試。 可愛い人とやっぱりズルズル喋った。 「世界史85点くらいならとれそうだよ」 「85点以上だったら・・・何してほしい?」 突然すぎて何も思い浮かばないよって言ったら笑われた。 喋りすぎてテスト勉強に遅れがでたから、 今日の夜中…

可愛い人に会いにいかなくなって2日目。 目もあわさない。 数学をやらなきゃ欠点をとりそうなこともあるけど、 可愛い人の前だと弱音を吐きたくなるから会いにいかない。 でも淋しいからあしたは会いにいく。 もう窮屈すぎてどうしようもないよ。 今日は頻繁…

くだらないのにさめざめないてどうしようもない。 そんなのやなのに。こわいのに。 あたしのかわいいひとにあたしはこんなにもかわいそうなんだ っていったらどんなかおするだろう。 あきれられるかな。やめよかな。 かわいいひとはあたしのはなしぜんぶきい…