昨日の夜ご飯に結局なってしまったバナナピッツァはおいしかったのに、
あたしの可愛い人はひどい。
(なんて思ったりするのはあたしが不安定グラグラだから)
だからあたしはずっと約束を守らないし、
(でもそれは生活しようとするだけでも涙が出るほど
 どうしてもどうしてもダルくて忘れるからでもあったり)
それで「気が向いたらね」なんて言っちゃうあたしは。
人の真剣な話より、自分のくだらない話を聞いて欲しいと思うあたしは。
手に入らない!あたしのほうがかわいそう!と思うあたしは。
ヤツだって可愛い人だって決められないくらい好きなあたしは。



本当に、ひどく、わがままで、
あたしは女の子だって男の人にだって友達にだって好きな人にだって、
あたしが大切にしたい人すべての「いちばん」や「とくべつ」でいたい。
優しくして。話をきちんと聞いて。
でも大切にしたい人すべての「いちばん」や「とくべつ」は難しくて、
それならばせめてあたしの特別な人だけでもそう扱って欲しいのにな。
欲張ってるから誰もあたしを「いちばん」にも「とくべつ」にもしてくれない。