2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は予約50名以上・・・でも忙しくなかった。 どうもスカーフが上手に結べなくてあの人にやってもらった。 向かい合ってあたしのスカーフをくるくると巻いていくのが 器用だな、と思って眺めていた。 「首しめないで下さいね」 「それちょっと考えた、持っ…

「もう!落としたら怒りますよー」 「ごめんごめん、かまいたいんだよ」 からかってくれるのが好き。 男の人が「かまう」という単語をつかうのが好き。 昨日の外国人のお客様が今日もやってきた! 英語確認しておいてよかった。 昨日よりは上手に喋れたと思…

バイトの1人が突然休んだのでひどく忙しかった。 外国人のお客様の接客をしました。英語で。 学校でバイト先に外国人がきたらどうするか、て 友達と喋ったばっかりだったからタイムリー! 英検準2級ですと胸を張って言えない。 次は完璧な英語で!勉強してお…

数Bのベクトルがわかるのは地震がくるかもしれないから。 可愛い人がかまってくれなかった。 あの空気、何? 大好きな先生に話し掛けたらあたしの興奮っぷりにヒかれた。 帰りの電車で高校生がイチャイチャしてるので、 やっぱり1時間待って友達と帰ればよか…

今日もバイト。 30分前にバイト先についたので休憩室で勉強。 チーフとおしゃべりしました。 チーフは特別に優しい。 パイナップル、鶏肉、お好み焼きをいただきました。 キッチンの人ありがとう。おいしかったです。 英語の時間が死ぬほどつまらない。 今日…

ああ、自意識過剰のように思えてきた。 あたし君が好きかもしれないよ。どうすればいい。 もう余裕でいられない。 でもヤツのことを考えなくなるのもひどくこわい。 生を持って3番テーブルへ。 「失礼いたしまぁす、こちら生ビールになりまぁす」 「おっ、お…

確実に気にしてる自分を確認してしまってモヤモヤします。 ぶつかりそうになってあの人の腕の中に一瞬おさまってしまって、 あたしはそのままフラフラ腰が砕けそうだった。 おいコラ、ときめかせてどうするんですか。 あの人は8時で終わるシフトだったのに、…

土曜日なので忙しかったけど給料日前なのでひかえめな感じ。 恋人同士でくると大抵女の子のほうが愛想悪い。 男の人はめっちゃいい感じで接してくれるのに。 彼氏に嫌われるよ!女の子頑張って! あがって着替えていたときに4つ上のバイトの人に、 「**ちゃ…

週末なのに5時-6時でホール2人だけ。 送ってくれたバイトの人と、です。 「今日は帰りどうするの?」 あわわ、あの質問がまたもややってきました。 メールしてくれれば送る、なんて! もう何がしたいんだ。10歳違えば異星人。 あとで多額のガソリン代とか請…

今日は可愛い人にたくさんかまってもらった。 「くるものこばまないし、さるものおわない 恋人はつくらないけど彼氏は何人でもつくるよ もう流されたまま生きたい」 と言ったらお説教をくらいました。げふん。 あたしが悪い男にひっかかってその話を俺が聞い…

笑っていいとも!がはじまって帰り着いた。 勉強もせず、掃除もせず、夢の中へ。 そういえばうとうとする前にもらったメールで、 学校の男の子から**があたしのことを好きなんじゃないかと言われた。 うーん、それはないとは思うのだけど。 でもそうだとした…

1ヶ月くらい前に大好きな男友達にメールしようとしたら 送れなくてアドレス変えたのに教えてくれなかったんだな・・・と ションボリしてたら違った。 「俺携帯落としちゃってさー、ごめんね 教えないとか絶対ないから心配しなさんな」 と言われた。よかった…

今日のバイトは送ってくれた男の人と2人だけでホールでした。 どうも風邪をひいてるようで、頭がまわってないみたいだった。 「ちょっとここさわってみて、あつい?」 指先で首筋を触りました。 冷え性だから驚かれてしまう。 ついに、というかアドレスを訊…

ヤキモキ!(モヤモヤから脱出) 昨日はありがとうございました、と言っておいた。 あたしは4歳以上年が違うと相手の気持ちは 本当に見当すらつかないのです。 送ってくれたのがただの優しさなのか、ロリコンなのか。 昨日の行動からするとロリコン説が有力…

土曜日だけどそんなに忙しくなかった。 今日は素敵なお客様ばっかりだった(・∀・) テーブルの上を片付けているとホールの男の人に話し掛けられた。 おまい、仕事してくらさい。 帰りはどうやって帰るのかと訊かれたので、 気分によりますけど歩いたりむかえ…

友達とその彼氏が付き合いはじめで絶頂期である。 恋は素敵だ。春は発情期だ。 その友達には旧帝大に通う頭のいいお兄さんがいて 冗談で紹介してよみたいなことを言ってみたら、 「そういえば前に遊んだときのプリクラ見せたとき 『可愛いね、メールしたい』…

去年ずっと素敵だと思ってた先生と喋った。 奥さんうらやましい。 気が向いたらいつでもおいで、だって。 そんなこと言ったら最後です。 それから新しく学校にきた先生とも喋った。 明るい先生だからいいのだけどボディータッチ多すぎる。 嫌われてたらセク…

ヤツの大学へ潜入。 卒業アルバム探したけど見つかりませんでした。 今日は学校で延々と話を聞いた。 隣の友達と気持ちよく夢の世界へ旅立ったけど、 きちんと礼だけはしました。直前に目が覚めて。 友達も直前に目が覚めたらしくあとで聞いて笑った。 右の…

買い物に出掛けるけど予定と違うものを買って、 「しまった!買うべきもの買ってない!」 という夢を見ました。 きっと警告です。 なので今日の買い物はきちんと計画を立てて行きました。 郵便貯金を下ろそうとする、が何も入ってない。 絶望です。 悲しくて…

学校に行って友達とたくさん喋った。 クラス替えをしたけど半数以上が旧クラスの人間だったり。 女の子は素敵なメンバー。きっとうるさいくらい。 担任はややこしいことが嫌いな理科の先生。 階段のところで可愛い人に会った。 アンテナ弱ってる。 視界に入…

一日の最初にすることは夢と現実の区別です、おはようございます。 「俺さ、1000分のabの確率でお前のこと好きになりそう」 現実で同じ台詞を言われたら思わず訊き返しそうだけど、 夢の中ではぼんやりと受けとめていた。 一昨日から数学に手をつけてない。 …

従業員専用のドアを開けて一瞬固まる。 「おはよー」 冗談で好きだよとあたしに言った人が挨拶する。 髪を切っていたのでひどく違和感を感じた。 素材のいい人は髪型がどうでも格好良く見えるものだ。 「別人みたいですね」 と言っておいた。 あたしは単純で…

小沢健二揃ってるのに「ライフ」だけ抜けてる。 せっかく行ったのに。 今日はバイトに新人さんが入ってきました。 店長にクビにしないでね宣言をした。 あしたは5時-9時であさっては4時-9時。 給与明細をもらった。 3月分は5日間で諭吉さんと少し。 - カゴメ…

またヤツとすれ違った。 赤い車を目で追ってしまうのはもう癖になっている。 でもそこまでありえなくもない場所だけど、 すれ違った場所が少しおかしい。 好きすぎて幻覚みたとしたらどうしよう。 あと2日で可愛い人の誕生日だ。 可愛い人とメールしたいな。…

お風呂の中でずっと進路について考えた。 本当にこのままヤツと同じ道を進むつもりなのか。 あたしは教育に対する考えとか、それだけで頑張れるだろうか。 教育に関する仕事に就きたいのは半分以上ヤツがいるからなのだ。 ストレートでなれるとも思ってない…

買い物に行ったらどっと疲れた。 今日買ったものリスト。 ・MDプレーヤー ・麻のトップス(ドゥファミリィ) ・日焼け止め MDプレーヤーはケンウッド。 財布に優しい14000yen。 これでその辺歩いてても楽しい。 ドゥファミリィのトップスはずっと前から欲し…

学校が予定より30分早く終わったのでバイトは5時から。 バイトのホールの男の人とおしゃべり。 あした休みかどうか訊かれたのでそうですと返した。 「へぇ、俺と遊ばない?」 「(とりあえず笑う)」 「金はないけど車だけはあるからねー、ドライブとか」 ド…

日曜のせいかそんなに忙しくなかった。 たくさん猫かぶります。 失礼いたしまぁす、こちらのお皿おさげしてもよろしいですかぁ? 予約の客にとても好みの男の人がいた。 あした休むつもりだったのに出勤。 5時の予定だけど間に合わないので6時から。 - 洋服…

バイト7日目。 火付け忘れたり肉つかむやつ忘れたり死にたくなります。 休憩時間は゜Д゜ポカーン・・・。 汗ダラダラ化粧?何それ、おいしいのか? もう学校始まったら土曜日は絶対でない。 たまに楽しいお客さんもいたりする。 ライチあげます!今むくから…

穂村弘じゃなくて、えーと・・・思い出せない。 誰だっけ、結構若めの。 あー・・・ますの?枡野浩一? わかったところで胸のつっかえがとれるだけのような ただただくっだらないことが気になります。 少しずつ勉強の日々に戻っていきます。 朝8時を過ぎて目…