学校が予定より30分早く終わったのでバイトは5時から。
バイトのホールの男の人とおしゃべり。
あした休みかどうか訊かれたのでそうですと返した。
「へぇ、俺と遊ばない?」
「(とりあえず笑う)」
「金はないけど車だけはあるからねー、ドライブとか」
ドライブって言ったら海ですよねー、みたいな内容の話。
あたしは海といえば砂浜に文字です。
ホールの男の人は海と言えば貝殻を耳にあてたり(ロマンチック!)らしい。
「好きだよ」
耳元でささやかれました。冗談で。
嘘でもトキメキます。


今日も猫かぶり。
「アップルジュースお願いします」
「はい、かしこまりましたぁ」
「今日はこれでストップ!」
「あはははー」
「わかります?わかります?ゴチです!」
こういうお客様の相手が好きです。
男のお客様は優しくて大好き。