2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトは長期メンバーが少なめのでも安定したメンバーで お客様の入りも引きも理想的な1日だった。 心地よい疲労感。 近頃はバイトがいちばん好き。 バイト入る前に裏で同じ時間に入る人とお話して バイト中は常にお客様の動きを見続けて バイト終わって着替…

この前の例会で褒められた写真を 半切で出すかW四つで出すかを散々悩んだけど、 結局半切で出す勇気がなくて現像しなかった。 でも今回デジタルがW四つ3作品とW六つ2作品かな。 同じサイズだと気になるのだけど、 縦横とか配置を考えれば大丈夫だろう。 バイ…

今日暗室でフィルムの現像をしながら 「大学を卒業したらモノクロをどこで焼くのだろう」 という疑問がわいてきました 福岡は貸し暗室もそんなにないみたいだし 知り合いがやってるみたいに中心地から 少し離れて部屋に暗室作るのもありだと思う そんな20代…

めずらしく1限に間に合ったのにあまり勉強する気がなくて 座ってぼんやりしてたら睡魔がやってきて夢の中へ。 夜に虹が出ていてわたしはそれをカメラで撮ろうとするのだけど 体があまりにも重くてシャッターが切れないという夢。 それから目が覚めたけどまだ…

2限は大好きな先生の授業なのに あまりに体が重くて行くことができなかった。 フィルムで撮影するためにフィルムを買いに行って お店を出ると携帯を持った男が近付いてきた。 ナンパかなぁ、やだなぁ、と思ってたら なんと携帯と思ってたそれは警察手帳だっ…

3限は眠りながら4限の課題をやって 4限はうつらうつらと授業を受けていた。 久々の予定のない平日だったので 時間の使い方がわかんなくなって 自転車でわざわざ大学の近くのゲオに DVDを返却しにいった。 6本借りて多忙ゆえ半分しか観れなかった。

バイトのラストが終わってから大名で飲み会。 ラスト要員ではないので一度マンションに戻って 雑用を済ませてから大名へ向かった。 途中でハニーから電話がかかってきて、 画面に表示されるハニーの名前を見てニヤニヤ。 飲み会の前に集まったノリのいい ホ…

撮影→バイト

2限の時間に3限のプレゼンの内容を考えて 課題をまったく読まずに今度は4限に出席した。 徐々に堕落した大学生活を極めていく。 バイトでは社員さんに 「仕事できるやつにはどんどんまかせるから」 と言われて認められていく感覚がうれしい。 でも途中であり…

昨日から地元に帰って結局ごろごろして 夕方ごろからのろのろと支度をして したんだかしてないんだかわからない化粧をした。 炭水化物ばっかり食べてる・・・!

4時就寝6時起床の1限に間に合わないミラクル。 眠すぎて吐きたくなるだろうと思って 2限を出席しなかったら以外に眠くならず。 3限出席で途中で意識がなくなって 「おはよう」 と目が覚めて友達に言われた。 それからサークル。 今日のサークルは充実してい…

今日はかわいこちゃんとデート! 友達が4限まであったのでその間に課題を仕上げたりした。 学校のパソコンルームにいると頭が痛くなる。 電磁波はこういうことなんだろうか。 それから友達が留学の申し込みをするはずだったのだけど、 全学の基準には達して…

降水確率10%なのに4限後にひどい雨が降った。 こんな時期に通り雨だろうか。 雨が止むのを待ちながら友達にコーヒーをおごってもらって、 他愛のない話をしながらベンチでまったり。 そうか、わたしはこの人と6年の付き合いなのか。 それからDVDを6本レンタ…

パパが試験で市内まででてきていたので、 一緒に昼ごはんを食べることにした。 パパとママの結婚の話を聞いた。 わたしのおじいちゃんのじゃまがはいった話も。 結婚を決めた1ヶ月後には入籍した話も。 そんなの初耳! 「結婚はいつすると?」 「わかんない…

天気予報の雨を信じすぎてカメラを持たずに 友達と海ノ中道海浜公園に遊びに行ってきた!さっそく後悔! あの場所は福岡の外国ね。 イングリッシュガーデン的な場所を歩いたり、 カピパラに触ってみたりけたたましく鳴く鳥を見たり、 時間が足りないくらい満…

倦怠感に襲われてダウン。 3限のスピーキングは個人プレゼンがあるので 何が何でも出席するつもりだったのに、 あまりの体の重さに結局間に合わなかった。 先生にメールしたいけど講師なのでアドレスが学内の名簿に載ってない。 来週やらせてくれるかなぁ。 …

友達と北九州デート! 本当は撮影のためだけど最初の駅で撮ったので 意外に満足してしまったので、 普通に北九州を楽しんで帰りました。 カレーは外で食べるものではないと思ってるけど、 焼きカレーは外で食べるものだよね。 夕方、小倉駅を通りながら彼に…

1限を3回眠りなおして2限を内職して 3限は鳥の名前を友達と書き出しているダメ大学生。 大学生として堕ちれば堕ちるほど 充実度は反比例する。 サークルは何だか重たい雰囲気であまり面白くなかった。 なぜ給料が入っていないのか店長に電話したら 「あはは…

寒くなった上に木造の部屋に眠ったせいか 今日は朝から涙目でくしゃみを何回もした。 ぼんやりと眠たい感じはきっと風邪だけど、 ノンストップで土曜日まで予定が詰まっているから そこまでは駆け抜ける予定。 風邪なんかひいていられないのよ。 火曜は好き…

世間様が休日というのに大学は通常通りの授業でした 4限が休講になったのは先生の怠慢だと思いますが きっと怠慢の波長が似ているのです 少しは3限の先生も見習ったらいいんじゃないかしら・・・! ということで3限が終わるなり室見川撮影デート! 何回ファイン…

あとで日付なおす 今日は写真の好きな友達と一緒に写真を撮りに出かけた その人はわたしの好みの写真ではないが正統派に上手 でも専門用語が多いので話してて疲れる そんなことも知らないで写真撮ってるの? って本人はそんなつもりなくても言われているよう…

受信拒否を解除して夜中に彼にメールした。 もしかして彼が病みすぎて会社やめて ひどく落ち込んでたりしたらどうしようと思って。 意思が弱いなぁ。 でもきっと返事はこない。 今日は予定も入れてなくて12時過ぎまで眠って ごはん食べてまた眠ってお風呂入…

わたしの男性不信がひどい 見逃せない潔癖がいまここにはある 当分部屋に男の人をいれたくない 彼さえも 部屋にいれたから手を出す出さないの話をしたくない 男は雄で女は雌だというような ある意味ポジティブな理由じゃなくて 男女の友情は成立しない 恋は…

ここ数日動きっぱなしだったせいか体がつらくて ベッドに近寄るとすぐに眠気が襲ってくる。 夕方まで昼寝をして父からの電話で起こされて、 保険関係の書類を出すために必要な 学生証のコピーを父の会社の近くまで届けに行った。 そのまま部屋に帰るとだめに…

1限から3限をすべて寝過ごしてサークルまで遅刻してしまった。 サークルの飲み会を断って高校の友達と飲みに行った。 駅で待ち合わせしてお店まで行こうとすると、 バイト先の女の子と会った。 近所だとは知ってたけどまさか会うとは・・・! 年下だけど落ち着…

he was mine, he is my ex now.

バイト→授業→バイト! 1個目のバイトでは朝のサラリーマンの 血も涙もない無視に気持ちが落ちていくのがわかった。 無視はやだよ。大嫌いよ。 授業は3限休講で4限出席。 他学部と一緒の授業だけど話聞いとけよ、と思った。 近頃の大学生は幼稚園児並みに人の…

走りたくなったので友達に連絡したら 一緒に走ることになった。 目指せ、美ジョガー(笑)! というよりわたしはきっと微ジョガー。

パパと夜中のカラオケデート。 午前4時ごろ帰宅して昼前くらいまで眠って 14時過ぎのバスで市内に戻った。

レポートを夜中の4時までやったので、 (それは夜中といえるのか微妙な時間帯だけども) 2限どうしようと思いながら眠ったら 案の定起きることができなかった。 週2の授業だからと自分を甘やかしていると あとで痛い目見るんだからね。 まだ後期始まって1ヶ…