世間様が休日というのに大学は通常通りの授業でした
4限が休講になったのは先生の怠慢だと思いますが
きっと怠慢の波長が似ているのです
少しは3限の先生も見習ったらいいんじゃないかしら・・・!


ということで3限が終わるなり室見川撮影デート!
何回ファインダー越しに恋に落ちたことかしら!
シャッターをきるたびに悶絶するカメラマン
男前なポーズを決めてくれる美少女
そんなシュールな風景も日常茶飯事なのか
室見川周辺の人たちは気にしていないようだった


可愛い人なら捨てるほどいるなんて言うくせに
どうしていまだに君の横には誰ひとりいないのかなのこたえは
女の子を信じたくてもできなくて
尻軽な女の子で間に合わせているという選択肢もひとつ
(きみはだれかをいちばんにおもっていちばんにおもわれててほしい)
(それがわたしではなくても)
(でもいまのきみではだれのこともいちばんにおもえないしいちばんにおもってもらえない)


やっぱりいつもみたいに悶絶したり笑いすぎたりして
バスで天神に戻る途中バイト先の前を通りがかって
「あ、Dさんがいる」
とつぶやいたら
「Dさんって・・・Dさん?」
「うん」
「下の名前・・・」
「「うわー!!!!!」」
共通の知り合いでした・・・!
わたしの今のバイトの先輩が友達の旧バイト先の同僚!
あまりにその人の話で盛り上がりすぎて道を引き返して
電話するはずだった予約を直接店にとりにいった
笑いながら予約とってビラ配りするDさんのお仕事のじゃまをして
喋りたおしてスタバで言語能力の低い会話をして帰った


充実してる