あとで日付なおす


今日は写真の好きな友達と一緒に写真を撮りに出かけた
その人はわたしの好みの写真ではないが正統派に上手
でも専門用語が多いので話してて疲れる
そんなことも知らないで写真撮ってるの?
って本人はそんなつもりなくても言われているようで
確かに可愛くてかっこいいモデルさんたち頼りかもしれない
構図くらいしか考えてないかもしれない
でも被写体選びも構図も感性がいちばん出るところで
わたしは特別じゃないものを特別に撮るより
選んだものを撮りたい
テクニックに気をとられて感性を後回しにしたくない
趣味だから楽しく撮れなくなったら終わりよ


あとふざけてセクハラめいた発言をされて
今日のわたしの潔癖が暴走するところだった
胸も子宮も切り落としたいくらい自分が女であることに嫌悪する
違うかな
女である事実は受け入れてるけど
体に反応されたり男女であるという認識が起こった場合に
わたしはひどく嫌悪している