2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしが男にだらしなかった時に泊めた最後の男の人と 夜通し電話をして朝をむかえてしまった。 電話越しの声ってなんであんなセクシーなんだろうね。 「化粧してもせんでも変わらんよ」 って言われるのは親密っぽくてなんだかいい。 乳の大きさに言及しない…

昨日22時台に眠ったおかげで8時には目が覚めたけど、 起きたくなくてベッドの上でごろごろ。 10時ぐらいにやっとベッドから抜け出して、 今度は床の上でだらだら。 体が完全に休日モード。 やっと昼過ぎに出かける用意をして、 フィルムを切りにいくためだけ…

ついに多忙な雰囲気に包まれてきた。 だらだらせず課題を早めに終わらしたらそんなことないけど、 だらだらしないでいられようか、いやできまい(反語)。 あまいものが食べたい。 それか彼に会いたい。 - 今日はじめて暗室で作業した。

友達にメールを無視されて、 彼には2時間待たされて、 別の友達には30分待たされて、 ないがしろにされていやだ。 もっともっとあたしのこと大切に扱ってよ。 って思う自分がいやだ。 もっと大切に扱われるような女になりなよ。 先週休んでしまった2限の課題…

今日は色々雰囲気がぴりぴりしていた場面が多かったけど、 あたしに余裕があるのかそこまで気にならなかった。 勇気を出してバイトの面接をこぎつけようと電話したら 埋まってしまっていた。返してあたしの勇気。 6月の中旬には英文法のテストと展示会があっ…

シスアド落ちたけど何の不思議もなかった。 内容自体はきっとあたしの理解力ならできただろうけど、 過去問を解かなさすぎたのが敗因と考えられる。 が、シスアドはもうこの世から消えるので もうどうこういってもしかたない。 近頃夕方にうたたねする。 学…

彼はいかにもSっぽいあたしが自分の前だけではドMなところに征服感を覚えてるに違いない

もう実家に帰ると切なくて死んでしまいそうだ。 1週間でいっぱいいっぱいになって、 お母さんに会って話を聞いてもらいたくて なんだかんだで毎週帰ってしまう。 マザコンと言われてもいい! お母さんだいすき!無償の愛を感じる!! 課題があったから14時過…

飲み会のあとの口がにがい感じで日付の変わる前に 後輩の男の子とバスに乗ってマンションに帰った。 帰ってブラを脱ぎ捨ててベッドにもぐりこむ。 喉が渇いて目が覚めるのは飲み会の翌日にありがちな風景。 水が入ってるのに気付かずに牛乳を飲んで、 働かな…

デートは終電まで。 デートに浮かれすぎて父の誕生日を忘れかけた。 泣きそうになったり大変でした。 くわしくはのちほど。 - 彼は日を改めずにくることになって、 「何時ぐらいに着きそう?」 と訊いてみると19時と返事がきた。 北九州から電車に乗ってやっ…

ドタキャンじゃないけど今日のデートが危うくなってきた。 「今日こっちくる?くるならごはん作るよ」 「マジ?!(←うれしそう) でも今日北九州やけん遅くなるかも」 朝から北九州行ってお仕事してから約1時間半電車に揺られ 地元の駅を通り過ぎ福岡にくる…

また自主休講で1日休んだ。 16歳のころから自己管理を必要とされる環境で過ごして、 1年半前から一人暮らしでさらにそれが必要とされた。 それである程度勉強もして働いたけど、 近頃それが不思議に思えた。 単位危なくなっても眠りたい自分がこわい。 まだ2…

火曜日は同じ学部でなんとなく気まずい男の子と3限すべてが一緒。 気まずいといっても嫌ってる嫌われてるとかではなくて、 お互いに距離のとり方がわからないというようなものだ。 特に2限の授業は同じ学部があたしとその子だけなので、 毎週課題について聞…

勉強してることと研究したいことと就職に役立つことと趣味がまったくばらばらで、どれもこれも中途半端でどれも本当はやりたくないんじゃないかって疑ってみたりそれでも時間は過ぎる。

体調がなかなか戻らない。 熱と頭痛でいったりきたりふらふらしてる。

昨日連絡をとった友達と約束をして会った。 10年くらいの付き合いで一緒にいてとても心地いいのだけど、 途中で頭痛がしてあまり話が頭に入らなかった。 それでもあたしは帰りたくなかった。 とにかく学校以外の人に会いたくてしょうがなかった最近。 前より…

予備校時代の恋人に対してあたしがもっと寛容で、 AO入試でいまの大学に落ちて、 一般で東京の大学を受けていたら、 その恋人と東京で暮らす未来もあったのだと思うと不思議。 別れて受かって福岡に残って彼を好きな日々。 彼に会うまでにおいしそうな体にな…

ゆるゆるな教養科目の1限とだいすきな先生の2限のすばらしい木曜日。 昨日の夜は体調が悪くて22時台のバラエティを見ながら 睡魔に耐えられなくなっておやすみなさい。 たまに小学生なみに早く眠ってしまう。 体調が悪いことの証明。 それで目覚ましは聞こえ…

昨日の4限の授業のときにクラスの男の子と目が合って、 うっかりときめいてしまった。 その男の子と付き合ったら・・・と妄想できたので、 あたしの中では恋愛対象なのだと思った。 彼以外にも目を向けられたことに驚いた。 「どうやってアドレスとかきくんだっ…

もう気持ちが揺らいで彼に電話したいと思った。 でも別に「連絡とらない」と決めたわけでもなかった。 連絡とりたくなるまで彼のことにかまわないつもりで、 あたしが連絡したくなる前に 彼から連絡がくるんじゃないかと期待してた。 あたしは3週間くらい彼…

さみしさで胸がいっぱいになる。 あたしが2年周期で恋人ができるのは 神様が決めているのではなくあたしのさみしさからそうなっている。 でも身近な人で手を打つようなばかげたまねは絶対したくない。 人のきもちが絡むことには丁寧でいたい。 実際、意図し…

あたしが「もうメールしてこないで」と何を考えているかわからない男の子を突然突き放したように、別れはひどく一方的に切り出されてしまう。ただひとつ違うのはあたしと彼はそこまで薄っぺらい関係ではないということだ。落ち込めば長々と電話で話をきいて…

高校を卒業してからよく思うのは 世の中の人間がひどく下ネタが好きだということだ。 予備校のときはそれで周囲にひどくうんざりした。 あたしは肉体的にはそうじゃないけど 精神的に時々とても潔癖だから、 下ネタを話されるといやな気持ちになる。 まして…

朝から何だか倦怠感で毛布と愛し合って、 結局2限に遅刻してしまう時間だった。 2限は結構重要な授業で出ようと思えばあと45分くらいは出られたけど、 同じく3限にはスピーキングのテストがあって 準備不足だったので授業に出ずにテストの対策をした。 自分…

今日は2限休講で1限のみ。 遅刻しなかったのに1限をほぼ眠って過ごすという大惨事。 昨日はしゃぎすぎたせいか筋肉痛と倦怠感で ひどいぐだぐだ具合だった。 彼のことをどうでもいいと思えば思うほど、 本当にどうでもいいような気がしてくる。 恋は思い込み…

今日はサークル対抗の体育祭的なアレ。 行事の名前を出しちゃうと独特すぎて特定されるだろうから秘密。 あたしの所属するサークルは人数は多くないので、 連合チームとして戦った。 戦ったとはいっても他のサークルが応援で盛り上がる中、 こっちは全員でサ…

余裕を持ってマンションに戻るつもりがギリギリになって、 友達に遅れると連絡をして予定より30分後に落ち合う。 「この前彼にデートしようぜって言ったときに、 なかなか彼の予定が合わなくて あたしがあした死んだらどうするんって言ったら 死なんけん大丈…

スニーカー買った!IYH!! VANSのハイカットのホワイト!! 今日も彼から連絡はない。 - 夜になって外に出たら3年前の夏の夜みたいだった。 彼とはじめてキスをした自販機の前を通って あたしが彼と付き合っていたときにバイトしてた場所、 それから別れ…

ショックのまま眠りに落ちて 絶望と一緒に朝はきちんとやってきた。 いいともに玉山鉄二が出たのを見逃したので、 増刊号のために早起きしたあたしはまだ余裕がある。 テレビを観て洗濯物を干していた。 ら、電話が鳴って家族とドライブすることになった。 …

写真を撮りに行こうと思ってバスを乗り継いだのに 1枚も撮らずに帰ってきた。 全然気分が乗らない。 ごはん炊くのもめんどくさくて ひたすらおかずを作って食べてる。 それでも炭水化物ラブなので一食は コンビニで買ってきたパンやおにぎりを食べてる。 だ…