昨日22時台に眠ったおかげで8時には目が覚めたけど、
起きたくなくてベッドの上でごろごろ。
10時ぐらいにやっとベッドから抜け出して、
今度は床の上でだらだら。
体が完全に休日モード。


やっと昼過ぎに出かける用意をして、
フィルムを切りにいくためだけに大学へ。
まぁ、なんていうか暇なだけだ。


ひとりだけ部員がいたけど何だか感情の読めない人で、
少し気まずい思いをしながら
あたしは窓に向かって自分のフィルムを切っていた。
そのうちにあたしは部室にひとりになった。
部室にある本を読んだり自己嫌悪で泣きたくなりながら
時間が過ぎて帰る準備をした。
が、鍵のかけかたがわからずおろおろ。
電話をかけたりして鍵を閉める方法をきいた。
あたしは基本的なことを色々知らないなぁ。
1年の勢いでいろいろ知ろうとしなかったからかな。
1年の段階で勢いの「い」の字もなかったと思うけど。


寒い中バスを待って街をふらふら。
何だかこれだと思うような靴が全然ない。
靴を買わないと骨盤矯正にいけない!
骨盤矯正できないと痩せられない!


そう、近頃骨盤矯正したくて色々調べてる。
あまりヒールで苦労するほうではないのだけど、
足を組む癖があって、
(授業がつまらないときによく組んでしまう)
それでついに体のバランスが崩れたのか、
近頃はちゃんと歩けてないという自覚がある。
母親にその話をするとあたしは小さなころに
股関節脱臼だとお医者さんから言われたらしい。
そういうのも要因のひとつとしてあるのだろうか。