2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌々早起きしていってきます。 その割には三度寝。 学校が終わってから14時から女友達と遊んだ。 その子は彼と仲がいいので近頃どうなのかを訊いてみた。 「えっとねぇ、彼女欲しいって言ってたから さっきの話みたいに彼女はいないんじゃないかなぁ」 神様…

ある程度余裕持った行動がしたいなぁ。 彼の友達が授業の最中にやってきた。 「車で運転してきよったら渋滞に巻き込まれた 俺、今日この授業出なきゃ卒業できないかも」 はやく行ってきなさい!と出席を促しました。 えええ、そんなのでいいのか。 そのあと…

「俺が**(あたしの名前)に気があるのわかってるでしょ?」 昨日の夜にそう言われた。 どう返事をすればいいかわからない。 それを相談するべく別の男友達にメール。 すると電話がかかってきた。 その時点で時計は1時だったのだけど あれやこれやと話してい…

バイト12時18時。 ランチの時間はあまり忙しくなかった。 でも夜は予約が来てから少し忙しかった。 とは言っても、満席じゃなくて 夜ホール5人だったので少し回らない程度。 18時の予定だったけど結局19時まで残業した。 予約のお客様に格好いい人がいたので…

全授業出席GJ! でも学校にいる彼をみてイライラ。 あたしがそこにいないような顔しないでよ。 たまにはひとりで行動しててよ。 おとなしくそのまま学校から帰ることにしました。 英語近頃楽しくなってきた。 日本史も大丈夫。 頑張らなきゃいけないのは古文…

友達のメールを返さなかったら2時ごろ電話がかかってきた。 「…はい」←寝起き 「あ、オレオレー」 「オレオレ詐欺ぃ?」 「いや、ちげぇし! メール返ってこんかったから風邪の調子悪いのかと」 「ああ…生きてまーす」 「寝てた?」 「うん」 「…」 「…おや…

「あと3回休んだら卒業あぶないよ」 えええ、もっと前に言おうよ担任。 あなたが担任じゃなかったらあたしはもっと出席率いいと思う。 風邪が治らないので授業中もぐったり。 しかもファイルが落ちても気付かない始末。 そのあと運転して家に帰りました。 や…

「昨日はお水ありがとう」 「え、俺水とかやったっけ?」 …( Д ) ゜゜ 彼曰く、頭痛がひどくて覚えてないとのこと。 もうっ、照れ屋さんなんだからっ☆ きっと照れ隠しです、そうに違いない。 うっかり本能の赴くままに優しくしてしまって それを隠したいがた…

喉も鼻も風邪でやられてしまって、 結局ひどい睡魔がやってくるまで起きていた。 暇だったので勉強をして時間をつぶした。 結局眠ったのは2時半くらいだったので起きれるわけもなく、 学校に行く前にアンブリオリスの下地クリームだけ買うことにした。 その…

「**(前の彼女)が好きだよ」 「なんで?」 「だって俺のこと一番好きでいてくれたから」 「あたしだって好きだよ? でも、もういいもん、大丈夫だもん…」 「**(あたしの名前)も好きだよ」 ↑この輝かしい言葉。 しかし、彼は遊び人と化していて キスをし…

支度をしないまま眠ったので4時50分に起床のつもりだったんだけど、 目が覚めて時計を見ると6時半だったので模試に間に合うには 相当いそいで支度しなければならなかった。 ああ、もういいやぁ…と思って更に夢の中へ。 ということで模試は受けてない。 朝は2…

久々に彼の友達と喋った。 彼女ができてから付き合い悪いので、 腹が立ってアドレスも番号も削除してたのだ。 とりあえず一緒にごはんを食べた。 近頃ずっと女の子とわいわいごはん食べたりしてないなぁ。 ひとりで食べるか男の子と食べるか信頼できる女の子…

そういえば昨日の友達の話がものすごく面白かった。 「さっきさぁ、駅から学校まで歩いてたら 通行人があたしのことぎょっと振り返って見るのね で、『こっち見んな!』って心の中で悪態ついてたんだけど 気付いたらあたしひとりで歌うたいながら学校きてた…

今日は全授業出席グッジョブ! 彼にメールをしたら途中で返ってこなかった。 別にまずいこと言ったわけじゃないんだけど…と思ってたら、 廊下で彼を見かけたので後ろからアターック! 「うわぁぁぁぁ」 「借りるよね?」 「岡村靖幸って誰よ?」 「前電話で…

「ほらっ、真実は左の顔に出るんだよ!」 と叫んだ瞬間に彼がおつかれーと話しかけてきた。 彼キョトン。 「免許みたい!免許みたい!」 「ちょっと待って」 「うわぁー、イケメンは免許でもイケメンなんだね」 でも、少し顔崩れてたけどそんなところさえ愛…

なんだか怒涛の1日だった。 簡単に言えば天神で下着を買ってそのまま模試の申し込みをしに予備校。 それからベローチェに移動して課題やら入試問題やらを片付ける。 ふと思い立って海を見に行こうとバスに乗るが、 ちらっと見ただけで学校に行くことにした。…

バイト12時21時。 近頃ロングしかやってない気がする。 スタート早々お客様に笑顔をほめられた。 しかもわずか1時間の間で3人にも。 ありがとう、愛してるぜ! アンケートであたしをほめてくれたお客様もいて、 時給もっと上がってもいいんじゃ…と思った。 …

中学の文化祭に行ってきました。 ヤツを見てもやっぱり何とも思えなかった。 ただ、警戒されすぎで腹が立っただけだった。 あんなに格好よく見えたヤツは今となってはもうそんなことない。 やっぱり15歳のあたしは視野が狭かったのだ、と そんなことを強く思…

なんで。なんでそういうことするの。 あたしの話を遮らないで。 昼食を食べに行ったのだけどとても気分を害されて、 「もう無理、死ねばいいのに」 とメールでずっと愚痴を言った。 その場にいるのが耐え切れなくなって学校に戻った。 そしてイライラしたの…

2時間で時給500yenでお客様とおしゃべりするバイト、 そういう風に言ってしまえるようなものだった。 あたしは好きじゃない男にはとても厳しい気がする。 とりあえずチェーン店以外の店を探せ、と。 あたしから話を振らせるな、と。 「どうだった?」 とかそ…

ああー、また遅刻したぁ! もう無理ですあたし早起きとかできないんです無理無理。 しかも人と喋りたくない気分が高まりすぎて 友達のメールを無視です。 近頃あたしは友達と思ってないですけどね。 その子が悪いわけじゃないのだけど関わると きっと卑屈な…

どうしてもやっぱり嫌で嫌で授業に出席しなかった。 勉強する気皆無なので放課後少しダラダラして、 それから天神へ。 今日の目的はそう、まくらです。 無印のダウンまくらが気持ちよすぎて一目ぼれだったんです。 6800yenくらいなのだけど10%オフで安く買…

昨日の疲れが残ってバイトは最初からつらくてつらくてたまらなかった。 もう力ない笑顔で多少上の空で頑張った。 抹茶とバニラ、と言おうとして 「バッチャとマニラからお選びいただいております」 バッチャて!マニラて! なんていうかバイト先で楽しそうに…

バイトは夜からものすごく忙しくなった。 なんだかこんなに忙しいのは久々だなぁと思いながら仕事をした。 こんなのが毎日続いてた日々があったなんてもう随分前のことだ。 友達が入試だったのでメールをしてみた。 「どうだった?」 「筆記はまぁまぁだけど…

バイトは比較的忙しかったので9時間もあっという間だった。 ランチの時間にはテーブル席の若いお客さんが、 「書くものを貸してください」 と箸の袋を目の前に置いて言ったので あたしはまさかアドレスでも渡されるのかと思ったら本当にそうだった。 なぜみ…

やなのやなのやなの。 そういうのやなんだってば。 なんでなんでなんで。 最後まで責任持てないなら何もしないで。 一時的にかまわれるなら 最初からかまわれないほうがずっとずっといい。 でもひとりはいや。 ひとりはこわい。 ああー、無印のダウンまくら…

やなことばかり頭に残る。 カーキの薄手トレンチを買いました。 腰のあたりからギャザーになっていて可愛い。 しかもお値段もまた可愛い。 そのあと友達が学校を抜け出してきたというので、 ベローチェでお勉強がてらお話をすることに。 本当にマイナスの感…

5時起床、7時いってきます。 今日はバスがあまり遅れなかったので 授業が始まる随分前に学校に着いてしまった。 やっぱりタイミング悪いんだと思う。 そのあと学校じゃ気分が上がらなかったので、 そのままベローチェに移動した。 店員さん格好よすなぁ格好…

初ニーハイ! 近頃特に人間観察が楽しいです。 というより格好いい人ウォッチング。 ああ、愛されたいなぁ。 小学校のころ授業でやった手紙がこないって 嘆いてたカエルくんのお話。 自分が手紙を送らないからくるはずないんだよってお話。 じゃあ、愛されな…

タイミング悪いなぁ。 どうもやっぱり苦手だと思う、女の子が。 話をしててもつまらない。 それが男なら許せる理由というのは 文化が違うからと納得できてしまうところにあるのかな。 自分と違う生き物なら理解できないことあっても しょうがないという諦め…