タイミング悪いなぁ。


どうもやっぱり苦手だと思う、女の子が。
話をしててもつまらない。
それが男なら許せる理由というのは
文化が違うからと納得できてしまうところにあるのかな。
自分と違う生き物なら理解できないことあっても
しょうがないという諦め?


教材が行方不明なので担任にコピーさせてもらおうと職員室へ。
「先生、**貸してください」
「はい
 近頃英語はどうですか?」
「あー…英語は解いててつらいってまではなくなりました」
「どうして点数が上がらないか教えてあげましょうか」←ムッキー!
「いいです、今は落ち込みたくないから聞きません」
でもね、と話し出そうとするので無視しました。
あたしのためではあるけど、どうしてこの人は嫌がることを言おうとするのか。
いっぱいいっぱいなのを見抜いてよ。
くそう、あなたが先生だからですよって言ってやればよかった。
そのあとくやしくて目に涙がにじんだ。
誰かあたしのこと全面的に認めてよ。


そのあとは学校を休んだ友達のところに会いに行った。
近頃ほぼ毎日この友達と会ってる。


前の彼女もそろそろ帰ってくる。
もういやだ、だめすぎる。姿も見たくない。
あんな醜い人見たくない。