2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5時に起きるはずだったのに二度寝をしたりして、 結局起きたのは6時少し前だった。 今日も遅刻せずに全授業出席しました。 英語の授業中にブラインドを調節していたら、 男友達と目が合って手をふってくれた。 授業に参加しようよ!と思いつつ振りかえした。…

久しぶりに遅刻せずに授業に出席! (当たり前とか言わないで) 近頃数学がよくわかる。 今は積分をしてるんだけど∫が上手に書けない。 インテグラルってガンダムにありそうな名前。 先生の板書のミスを指摘するのが好きです。悪趣味です。 今日は友達の誕生…

午後になって随分経ってから電車とバスを駆使して天神へ。 電車からバスに乗り換えようと歩いてるあいだに、 ふと思い立って彼のアドレスや電話番号を削除した。 でもまだ受信ボックスにも着信履歴にも彼の連絡先は残っている。 そこまで徹底的には削除しな…

彼にもう当分連絡しないとメールをした。 でもメールも電話も一方通行だから何かが変化したわけじゃない。 そしてそれにも反応もしない彼は何なのだろう。 人間なのかな。何を考えているか見当もつかない。 人が冷たくなっていくのをみるのはとても不安だ。 …

何気なく階段を見上げたら彼がいて、 でもあたしは笑ったりもせずかといって泣いたりもせず、 一瞬だけ彼をじっと見て階段を下りた。 彼はあたしに気付いてるのか気付いてないのかもわからない。 近くにいたって視界の中に入ってない。 もう何だっていうんだ…

彼の前の彼女に朝から会った。 同じクラスだから当然といえば当然なのだけど、 お互い出席しないのであまり朝からは会わない。 学食で彼を見たけど話しかける気も起きなかった。 ごはんも途中で食べる気がしなくなった。 手が震えるわ泣き出すわの大混乱。 …

JR通学再び。 学校を欠席及び遅刻しないためです。 学校の近くのセブンに行ったら友達に会った。 ふたりでどの飴がおいしいかだらだらと悩む。 彼女はくだもの天国(おいしい!)を買って、 あたしはパックにはいったいちごの飴を買いました。 それと、おに…

最初の授業に4分遅刻すると気付いた時点で そのまま方向を変更して図書館へ。 朝っぱらからダメ人間へまっしぐら。 お昼を食べながらバレンタインについて会議をした。 そのあと友達が教科書ガイドとともにやってきた。 ありがとう。大切にします。 授業が終…

泣いたり怒ったりするのは狭い世界で生きてる人がすることだ。 期待をして授業に出席しなかったり 荷物を少なくするために持っていくべきものを 減らすのもやめたいなぁ。 期待がはずれたときに何倍もみじめだ。 裸眼で生活することはしょっちゅうだけど、 …

ダラダラと支度をしていたら15時になっていて、 買い物する気が少し失せたけどやっぱり行くことにした。 本日のお買い上げ ・春ニット ・タンクトップ ・赤オードレシピ ・目薬 ・ビューラー ・タイツ ・カロリーメイト ・速読英単語必修編 ・速読英単語CD …

食欲が戻ってきました。 それはそれでちょっと困る。 冬のマジェスティックレゴンのブーツは 内側が迷彩で買う気が起きなかったんだけど、 次の春物で1/26に入荷するウエスタンブーツは2色展開で、 内側が花柄で色もアイボリーがある(!) しかも水曜日だか…

あたしが思う最もあたたかい格好をして学校に行った。 遅刻だったけど朝から出席しただけえらい。 (それが普通だ、と突っ込まれそうだが) でもなぜか本当に寒くて友達に寒い寒いと連発した。 そして今日も関節がだるい。 絶対インフルちゃんだわ…!! 結局…

なかなか起きられない。 早朝5時から10分感覚で携帯が鳴るようにしてるけど、 今日は3回目が鳴った時点で電源を切った。 母親が会社に行くついでに起こしにきたけど起き上がれない。 結局11時に近い時間に起きて絶望感を感じた。 支度をして最後の授業に30分…

彼に似た人と目が合った。 バスに乗っていたらとても気分が悪くなった。 歩けないくらいだった。 結局出席するはずの授業にはでないで 自習室で勉強をしていた。 近頃数学が楽しい。 いてもたってもいられないくらい気分が悪くなるときがある。 やっぱりノロ…

ヤツの誕生日だった。 日本史の時間に先生が地震について熱く語る。 でもあたしはとても全身がだるくて20分近く眠っていた。 首の左側だけ痛い。 何かご飯を食べても胃が重い。 消化しきれてない感じがある。 ノロウイルスだ。 今日は勉強しないでソラリアに…

ギリギリで遅刻をまぬがれる。 延着証明書もらってきたのになぁ。 体育で卓球をしたけどやたら楽しかった。 「ねぇー」 「何ー」 「彼は何考えとるんかなー」 「それは彼に訊かないとねー」 そんなことをラリーと一緒に延々と言っていた。 学食でご飯を食べ…

昨日の夜、電話をかけてみた。 でもやっぱり出ない。 メールを返事返ってこないの前提で送るような気分がよみがえってくる。 多少麻痺してるけど悲しいよりも腹の立つ気持ちのほうが大きい。 彼が返事をしないのはあたしを友達として見てないからだ。 そして…

彼は電話に出ませんでした。 週末だからかな。 でもかけなおしてくれるであろう電話を待って眠れないなんてことはない。 近頃は若干彼への気持ちが落ち着いてきて、 傷付かない気がする、というのはそれだけ思ってないということかもしれない。 かと言って次…

風邪で頭もさえない感じがする。 バイトが終わったあと彼に電話する。 映画を観に行こうって言いたい。 断られたらささっと「じゃあ、おやすみなさい」で電話を切ろう。 多分今日なら傷付いても大丈夫、な気がする。

最初の授業には遅刻してしまうバスに乗った。 今年はじめて読書している。 前に読書したのは去年の11月ごろだった気がする。 その本は読んでてとてもどきどきするので、 その本と窓の外を交互に眺めていた。 そのあと学校でまた本を読んでいたら同じクラスの…

もう諦める、と決めて本当にそうなるんだろうか。 そもそも諦める気すら起きない。 多分あたしは好きでいることのほうが諦めるより楽なのだ。 好きでいることで傷付くことは多々あるかもしれないけど、 好きな人を嫌いだと思うことは精神的にあまりいいこと…

「お姉さん、大学生?」 相当好みなタイプのお客様にそう訊かれた。 高校生だとこたえるとそのお客様に友達がやめろと制す。 大学生だとこたえておけばよかった。 今日はあまりに暇で21時上がりが20時半上がりになった。 レポートを書くために1時就寝4時半起…

14時になって数分後。 新規2名でやってきたのは中学のときの同級生。 最初から最後まで猫をかぶりつづけて接客しました。 だってそんな仲良くなかったし、 寧ろあたしが好むタイプの人ではなかったからです。 (でも話してみると悪い感じはしないんだけどと…

結局SHIMAに決めて予約をしました。 店の電話を取り慣れてしまったせいでペラペラ喋れるようになった。 天神でコンタクトのお店の場所がわからずウロウロ。 そして隣の眼科でコンタクトをつけたりはずしたり。 不器用なので難しいです。 眼科のお姉さんに目…

有言不実行型。 ・パーマ+カット+トリートメントの予約 ・ケラスターゼのソワンオレオリラックス購入 ・コンタクト購入 今日は模試だったけどやっぱり寒いので行かなかった。 そしたら心配するメールや電話がきて愛されてる!と思った。 ありがとう。 彼か友…

そうそう!今日雑誌を立ち読みしてたら 「2006年のキーワードは復活愛」 って書いてあったの! もうあたしのための雑誌ね。危うく買うところだったよ。 - エコルカードをトイレで水没させました。 しかも事後。 バスの中で靴の飾りを片方落としてしまいまし…

学生としてより人間として脱落してる気がする。 ケラスターゼのソワン・オレオ・リラックスが欲しい。 地元の美容室が取り扱っているので買いに行こうかな。 あまりに寒いと思ったら雪が降っていた。 屋根が白いのは変な感じ。 近頃コインランドリーが好きで…

夕方から車に乗せられ岩田屋へ。 化粧は極力しない方向でマスカラのみ。 少し遅めのクリスマスプレゼントでアナスイの財布を貰いました。 ありがとう。ピンクの可愛い財布。 それから父親の会社の人に会いに佐賀県(!)に行った。 博多よりあっち方面に行く…

セールに参加するもあまりの人の多さに脱落。 気持ち悪くなってフラフラ。 あたしは好きなだけ試着をして 時間とお金をかけて買い物するのが好きだ。 たとえ財布を悲しませようとも。 オペラのマイラッシュを買いました。 超ナチュラル・・・!にじまない。艶々…

「去年のデータから今日はお客様も少ないだろうし・・・云々」 その数時間後、店長は嘘つきになる。 携帯の受信メールを見てて削除をしようと思って なぜか全件削除してしまった。 ああ・・・なんてことだ・・・! 彼がやさしかったころのメールも全部なくなった。 ど…