昨日の夜、電話をかけてみた。
でもやっぱり出ない。
メールを返事返ってこないの前提で送るような気分がよみがえってくる。
多少麻痺してるけど悲しいよりも腹の立つ気持ちのほうが大きい。
彼が返事をしないのはあたしを友達として見てないからだ。
そしてあたしも友達として彼を見てないから苦しい。
だから友達に戻れるわけない。
もうこのまま彼に何がしたいかわかんないよってメールをするか、
(メールで伝えてしまうのは卑怯なことかもしれないけど
 でも目の前にしたら口がきけなくなりそうだ)
月曜日にきっと学食にいるだろうから
ちょっと表出ろやの精神で突撃するか。
でもどっちにしろ終わりだと告げることになる。
この状態が、友達でいることが、恋人だったという事実が?
何が終わるのかわからないけどとにかく結末に向かってる。

    • -


バイトの前にばたばたと美容室に行ってケラスターゼ購入。
あまりに焦っていて受付でカミカミ。
そのあとのバイトは究極に暇か忙しいかの極端な客の入りで余計に疲れた。
あがる30分前に30名以上の予約があったので
21時あがりのはずだったけど当たり前のように22時まで働いた。


彼のことは考えないようにしている。
頭が勝手に考えはじめるのでほかのことを考えたりする。
どうしようもなくなると根拠はないけど大丈夫だと言い聞かせる。
たまに口に出したりもする。