2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタミナ系飲食の怒涛の3daysがやってきました。 初日の金曜日はサラリーマンが多い。 効率よく動けないわたしの目標は あのお店のスマイリーダーと 追加ドリンクリーダーとビラ配リーダーです。 笑顔と追加ドリンクとビラ配りならまかせろいっ。 にしてもバ…

テスト終了! 夏季休暇突入! 最後の最後でだいすきな先生の授業で 大失敗をおかした気がしなくもない。 片手で足りるほどしか働かず 人間関係も退行して さらに単位も落としたんじゃ・・・ なんて腐った前期! そしてバイト初出勤。 大学の男女比1:9が大逆転し…

わたしが「ひとりっこの性質」や「家族構成が性格に及ぼす影響」「スクールカースト」などを研究したいのは人間が好きとかそういう理由じゃなくて自分が苦しかった原因を探りたいのだと思う。

大学の人の部屋で飲んで彼の話をしているうちに 彼に会いたくなって電話をかけた。 バイトも決まって先の見通しなど決まっていないのに。 3コールで出なかったら切ろうと思ったのに メロディーコール(ドコモのサイト参照)なので あまりわからず適当に切る…

テスト微妙・・・! テスト前に前回のプレゼンの結果を渡された。 5.0満点の3.9だった。 これは結構いいほうみたいだった。 わたしは今までやったなかで いちばん出来の悪いプレゼンだったと思うのに。 それでもどこかしら進歩しているのだろうか。 ちなみにわ…

川が増水している。 バイトが始まると土日に帰りにくくなるだろうから 急遽実家に帰った。 猫と眠る休日。 お父さんがスタバをおごってくれた。 抹茶クリームフラペチーノに エスプレッソショットの追加。 ほろ苦くて好き。 それにしてもエスプレッソショッ…

雨のせいで予定が崩れて友達といつもどおり天神へ。 インキューブを見ていろいろ楽しんだあと、 シアトルで休憩。 それから本屋でいろんな本を読んだ。 予備校時代の友達なので赤本読んで 「もう解けない・・・」 って言ってみたり美術書コーナーでうろうろ。 …

今日のテスト2つはほぼ出席した科目で、 普段の課題で単位は確実そうなので 評価をSにするかAにするかという意味でのテスト。 今回まったくといっていいほど評価を気にしてないので、 だらだらとテストを受けた。 3限では「共産主義について問題点をあげなさ…

さすがにテストには遅刻しないけど 朝勉強する時間は確実に減らすような睡魔。 今日のテストはプリントが4セットほど足りてなくて、 後輩にメールしても全体像が見えなくて、 ひとりでシラバスとwikipediaを交互に見ながら勉強。 開始コドンとか覚えなくてい…

ミッシェルのアベが亡くなった。 本当に太陽をつかんでしまった。

テスト初日から3科目。 割かしヘヴィーな専門科目。 できたともできないともいえない よくもわるくもてごたえがない。

一度も部屋から出ないまま1日が終わった。

先生の棺前祈祷会に行ってきた。はじめて身内以外の不幸事でじわじわする教会の中で賛美歌を歌ったりした。先生が試験官だったAO入試でわたしの受け答えに対してにっこり笑ってくれたことを思い出したら喉がつまるような感じがして歌えなくなった。わたしが…

学食で友達と来週にあるテストの勉強。 キリスト教の葬儀はどうなるのかという話題。 わたしははじめての身内以外のお葬式で、 しかも仏教ではなくキリスト教。 香典(これは多分仏教の概念だけど)はどうするのか、など。 これからこういうことが多くなる。…

前期授業終了! わーい!長期休暇! ・・・の前に全国同時多発的イベント期末試験。 課題ができなくてえぐえぐしながら 3時までああでもないこうでもないと作成。 そのあと4時間半くらい眠って 時計を見て青ざめて2限に間に合った奇跡。 眠い眠いと2限から4限ま…

3時間睡眠でも授業をしっかり受けられたのは 水曜に10時間くらい眠ったせいだと思う。 寝だめはできる。 学校は適当に過ごして部室で勉強。 男の子の後輩と喋るけど会話が成立してない。 きっと女兄弟がいないと予想。 その間に帰福している予備校時代の友達…

彼と電話。 ・彼はBEAMSの小物をそろえている途中 ・キーケースが狙いらしい ・(今日イルビゾンテのキーケースを見てきたばっかり) ・(↑彼のプレゼント用に) ・小銭入れも財布も全滅 ・身につけられるものがいいなぁという考え全滅 ・2年連続ネクタイは…

人がこわい。 咳でくるしいふりして人と話すのを避けてる。 去年助けてもらった先生が海外に研修に行く。1年間。 わたしは1年前その先生ともっと関わりたいと思ってたのに タイミングを逃してここまできた。 むしろ本当に話すこと避けてしまっている。 先生…

お母さん、なぜ私を生んだの? 6月に。免許をお持ちのみなさまならわかると思いますが、免許の更新は誕生日の前後2ヶ月の間にせねばなりません。つまりなぜか多い6月のベイビーは5月から7月にかけて更新なのです。雨や仕事や怠惰(!)で放置し続けついに有効…

まさに休日のテンプレートになぞって 支度もあと少しで完成というところでベッドの誘惑に負ける。 気付けばもう夕方。 マックで読書しておわり。 21歳女子の日常。

補講に行って美容室まで時間があったので、 友達に会うという友達をつかまえて カフェでお誕生日プレゼントとしてごちそうした。 まだ時間はあったから本屋さんに行った。 教養じゃなくて娯楽という感じだけど 『呻け!モテない系』という本が面白かった。 …

生理痛と発熱でふらふらする。 3限のエッセイ提出のためだけに学校に行った。 - つまり2限と4限完全無視ってことさ!

夏になるたびにビリーズブートキャンプに 入隊してはや3年目。 彼に告白しようと思う。 本当はいますぐにでも言いたい。 でも課題とテストを片付けて落ち着いてから。 「デートしよ」 「だからわたしが嫁に・・・!」 と散々軽く誘えるようになってしまったのは…

なんでこんなに経営学が面白いんだ。 行く学部を間違えたとしか思えない。 2限のあとはもう夏休みで帰福している 予備校時代の友達と隣の大学に遊びに行った。 「おなかすいたねー」 「**大行く?」 不思議な発想。 体調悪かったけど人と一緒にいたかった。 …

スピッツファンの血沸き肉踊る七夕。 憂鬱ピークで3限に出るか出ないか迷う。 出ないと単位がないので 悩めるわけもなく出席した。 授業自体が嫌なわけではなく (たまにそういうときもあるけど) 授業前や後の女の子の戯れが苦手だ。 挨拶するのさえむずか…

当日の打ち合わせさえままならないで、 あたふたしてた。 何のために1ヶ月あったと思ってるの。

・やたら電話とメールが多い日 ・元彼の誕生日で電話でおめでとう ・その隣にいた共通の友達とおはなしする ・東京の大学に行った友達から連絡がくる ・彼から電話がきた ・金曜の夜に悲しすぎて彼にメールしてた ・スルーされたかと思った ・彼はやさしいけ…

彼は潔癖なのかもしれない 彼とわたしはいつも腕の細さや力の強さのような 身体的な特徴を確かめ合っている 足や二の腕や脇腹にただ確かめるだけに触れて 「細いね」「強いね」とお互いに言い合って あまりに清潔すぎる 「ふたりでいることは性的なことであ…

普通を求められる場所では異端児で 個性を求められる場所では普通扱いのわたし

昨日21時におやすみなさいで 今日最終的に9時に目が覚めた不思議。 木曜1限の単位が出席でアウトになるかもしれない。 組織というのもどうかなと思うけど、 とりあえず2人以上の人間が行動するときは 自分の気持ちだけじゃどうにもならない。 死ぬほどがんば…