前期授業終了!
わーい!長期休暇!
・・・の前に全国同時多発的イベント期末試験。


課題ができなくてえぐえぐしながら
3時までああでもないこうでもないと作成。
そのあと4時間半くらい眠って
時計を見て青ざめて2限に間に合った奇跡。
眠い眠いと2限から4限までをうつらうつらと過ごした。


実家に帰る予定だったのでバスに乗って、
音楽を聴きながらひたすらぼーっとしていた。
去年、授業を担当してくれた先生のことをふと思い出して、
ああ、こんなこともあったと考えていた。
その1時間後にその先生が
亡くなったというメールを受け取った。
これといって病気をしていたわけでもなくて、
急に亡くなったらしい。
AO入試のときにわたしのこたえに対して
にこって笑ってくれたことを思い出すよ。
ますます彼にはやく会いたくなる。
彼があしたいなくなっちゃったりしませんように。