2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピースにカーディガンを羽織っていたら 男に逃げられたスナックのママだの、 水商売で疲れきった女だのみんな勝手なこと言いやがる。 「場末のホステスみたいって先生言いたいんでしょ」 「あー・・・うん、場末なんて言葉よく知ってるね」 職員室で国語…

気温と湿度のせいでイライラが止まりません。 エスニックなスカートと靴を買いました。 セールと顧客限定割引とポイントでかなり安くなりました。 エスニックはゆるゆるで可愛くてすずしい。 オーラルでスキットをやったら、 あとで職員室で先生に褒められま…

携帯を充電したまま忘れて学校に行きました。 生物がまったくわかりません。 数学は理解する楽しさがあるけど理科にはそれがない。 もうただただ苦痛。そしておやすみなさい。 午後の授業もおやすみなさい。 授業の2/3は夢の中。 電車の中でもぐらりぐらり眠…

今日は友達の誕生日。 昨日の友達の彼氏の誕生日と同じく17歳おめでとう。 友達がケーキを買ってきてくれて祝ってくれました。 ありがとう、みんな大好きさ。 バイトに行ったら 「顔色悪いよ」 「元気ないね、どうしたの?」 あたしは日焼け止めを塗りたくり…

夜中に友達の彼氏の誕生日を祝いました。 docomo同士なので3本のろうそくの絵文字を5つと 小文字のiを2つくっつけて17本にしてみた。 日付が変わって40分後くらいに送った。 昨日、3月に卒業した人からおめでとうメールが届いた。 誕生日は何してたか訊かれ…

夏はバイト以外はダラダラと過ごす。 本を読んで何時間もお風呂にはいって好きなときに好きなだけ眠る。 学校に勉強しに行ったりしない。 もうすでに食欲激減、 おなかが鳴らないようにするために食べているようなもの。 でもさっき作った豆乳のスープはおい…

6時-10時でバイト。 店長からプレゼントをもらいました。ボールペン。 あたしの店はまだ原始的に伝票に手書きです。 学校に行って生物の授業に間に合うにも関わらず中庭のベンチで熟睡。 ねむいが口癖になりました。 日本史だけまじめに出席して英語は出ずに…

期待して裏切られてでもそれでも安心した。 ハッピーバースデートゥーミー。 あの人から夜中に祝われて、 明け方に友達の彼氏、 電車に乗ってるときに学校の友達からメールがきた。 そのメールを返信してつり革につかまってたら 可愛い人からもメールがきた…

素晴らしくどの授業も眠りませんでした。 当たり前だ、と言われればそれまでですが。 金曜のシフトを教えてもらおうとあの人にメール。 今何してるの、と訊かれたので授業中と返した。 授業が終わってからも少しメールをした。 「今電車?迎えに行こっか?」…

朝、コンビニに寄ってどうも呆れてしまった。 女子高生が3人も床に座っていたのだ。 どうして今の高校生はこんなに頭悪そうで品がないんだろう。 サラダの前で話し込まないで欲しい。 手を伸ばしてむっとした顔されるのが不快。 むっとしたいのはこっちです…

授業中にずっと隣の男友達とおしゃべり!おしゃべり! 先生が悩んで視線が泳ぐたびに、 「先生が宇宙から何か受信してる」 とか言って笑ってたけどついに耐え切れなくて声に出してしまった。 「・・・で、虎にしときなさいって!」 どうでもいい話を先生に拾…

お座敷までオーダーを取りに行き帰ろうとしたら、 あの人が客の靴と一緒にあたしの仕事靴も揃えてくれた。 「ありがとうございます」 そういって履こうとしたら左右逆・・・。 「・・・って言いたいところですけど、左右逆ですよ」 「えー、そうだった?」 …

検索ワードで「野本かりあ」「実年齢」でたどり着いた人がいました。 そんなに野本かりあの年齢は疑わしいのだろうか。 4時-9時でほぼ定時であがってきました。 4時から5時まであの人とホールで2人。 「あの告られたって言ってたの、どうした?」 そんなこと…

わうわうわー。 どの授業もまんべんなく眠りました。 絶対あたしだけ3Gくらいの重力がかかってるような気がする。 そのくらい体が重いのです。 (痩せないからだよ、とか言わない!) 眠いです。ぐにゃり。

職員室で国語の先生とおしゃべり!おしゃべり! 本を読みたかったので何かいいのはないかと訊いたら、 宮本輝の書いた「本をつんだ小舟」という本を貸してくれた。 人から本を借りるときに面白いな、と思うことは その人の本のカバーの状態がそれぞれ違うこ…

電車のなかでうつらうつら海に行きたいと考えていたら もうどうしようもなくなって途中下車。 授業には間に合わないけど構わなかった。 ヤツと一緒に行った海まで記憶を頼りに歩いてみることにした。 こっちかな、と思って曲がった道は行き止まり。 こんなふ…

飼い猫がうつらうつらとしています。 猫になりたい。 テストが返ってきた。 文系だとつくづく思い知らされる。 あしたで全部返ってくる。 初レジ体験。ドキドキ。

もうだめぽ。

お客様の前で鼻血出して倒れました。 吐血だったら病弱なのに、鼻血って・・・! 左手にライスを持っていたのに置かずに戻って 店長に事情説明して30分休ませてもらいました。 なかなか止まらない。 あまり動き回ると頭が真っ白になるのでゆっくり動いた。 …

そういえば美容室で読んでた雑誌に、 「6/22のかに座は2年間の努力が形になる!」と書いてあった。 2年間に相当するのはヤツを好きでいたことくらいかな。 期待したら落ち込むのは目に見えてる。 でも何かあればいいな。 - どこかに行けば必ずのように友達の…

テストが終わったと同時に生物の結果も終わったと思いました。 久しぶりにバイトに行った。 伝票の書きかたを忘れていました。 今日は8番テーブルを行ったり来たりした。 大抵生を頼まれるので、呼ばれてから行ったらしばしの間。 「「・・・」」 「・・・下…

ロックの日! 学校でどうしても相性のよくない先生と口論した。 先生というよりあたしにとっては教員である。 「私はね、あなたのためを思って言ってるのよ」 それがもし本当だとしてもまったくそう思えない。 わざわざ言ったりするところが、そう思わせるの…

あの女の子から遊びに誘われてしまった! あたしの友達のなかで最も可愛くて格好いい女の子。 近頃よくいろんな人に遊びに誘われる。 でもバイトが忙しくて5日間も土日に休みとれない。 - テストの最中にベクトルの加法減法がわからなくなり、 図を書いて原…

テストは結構できたと思う。 あれだけ心配して直前の猛勉強をしたにも関わらず、 内容は簡単で期待はずれでした。 李節と書いたり、猫に小伴と書いてしまったり。 漢検を受けようと思いました。 DSで3000yen近く買い物してきました。 ボディケアに力をいれよ…

学校が終わって電車に乗ってバイト先へ。 黒のジャケットにゆるいパーマで、メガネ。 上半身だけOL風です。 初めてメガネかけてバイト先へ行ったので驚かれました。 また新人入ったような気がするんだけど気のせいかな。 ホールからラブコールがありましたが…

勉強はどうしたの・・・! 結局ドコモに値段交渉で時間かかって、 しかも焼肉食べに行ったとか。ああ、もう。 (あたしはバイト先に食べに行く勇気はありません 他の店にスパイしに行きました) 今から、しようかな。します。 でも眠い。 - 美容室の予約オケ…

虫歯の日。 面白いくらいに勉強ができません。 内容がわからないとかそういうことでなくて、 勉強しよう、という気にならないのです。 可愛くなりたい、洋服買いに行きたいとか そういうことばっかり考えてる。 優柔不断なので携帯が決められません。 miniを…

学校に半日以上いました。 授業含めたら10時間くらい勉強してる。 理系科目は数Ⅱは完成に近く、生物は水曜まで保留。 文系科目は現文古典は大丈夫、英Ⅱは単語の強化、 そして日Bは流れを理解すること。 可愛い人が今日はかまいにきてくれました。 近頃あたし…

携帯今更でてきた。 解約した日に警察に届いてた。 そんなの遅すぎる。 あたしは嘘をついたことになった。 番号変えないって言ったのにね。

言葉にすると嘘みたいに見える