ワンピースにカーディガンを羽織っていたら
男に逃げられたスナックのママだの、
水商売で疲れきった女だのみんな勝手なこと言いやがる。
「場末のホステスみたいって先生言いたいんでしょ」
「あー・・・うん、場末なんて言葉よく知ってるね」
職員室で国語の先生と戯れていたら他の先生が絡んできた。
「場末ってどういう意味ですか?」
「すたれた、とかそういう・・・」
「へぇ、やっぱよく本読む生徒は違うねー」
「そう**さんはたくさん本読んでるね」
わーい。褒められた。
若い先生だと「場末」の意味はわからないんだろうか。
少しばかり漢文と英語と数学を勉強しました。


そんな格好で頭の弱そうな女に見えるわけで。
学校から駅まで歩いてたらサラリーマンに声をかけられました。
最初は道がわからないのかな、と横目に見ていたら
「今、帰り?」
「そうですけど、何か」
「車に乗っていかない?」
「いいです」
誰が乗るんだよ、誰が。見た目普通なのにね。


月曜日は専門学校のショーにでます。


生物は自分で勉強します。受験心配。