2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5時起床、3日目。 ついに電車の中で化粧をするという暴挙にでました。 時間がないことはこわいことです。 でも今日は上手に化粧できました。GJ。 あたしが中学のときに同級生だった人のいとこは、 あたしが高校になって初めて友達になった女の子だ。 その女…

5時起床、2日目。 化粧のノリが悪くて泣けます。 遅寝早起きだからね。 - 卒業した友達に会った! 悪女になれるよ、と言われたので 数年後は近寄らないほうがいいかもね、と返した。 あたしと彼の共通の友達にバレそうになりました。 誤魔化しがきく状況でよ…

勉強しながら彼を待って一緒に帰った。 電車の中で週末の話をそれぞれする。 彼が土日の話をしたがらないので問い詰めると、 言ってもすぐ忘れるならいいよ、と言われた。 風邪をひいていたらしい。 別に隠すようなことでもないのにおかしい人だ、と思って …

相当逃げ回る夢で疲れた。 時代は現代、政府はウイルスの拡大に手がつけられなくなり、 避難命令を全国に出す。 あたしたち家族も父親が操縦するヘリで逃げようとする。 そのヘリの中にはあたしの家族と、知り合いとその年老いた老婆がいた。 しかし非難して…

歩く物欲らしく欲しいものを書いておく。 ・カーキ色ジャケット ・小花柄スカート ・茶色のブーツ ・深緑のワンピース ・アイボリーのトップス ・「13シャンソンズ」夏木マリ まだまだあるけど勉強するのでこのへんで。 - 晒された夢をみた。 やけに現実的で…

結局あたしは彼を本当に好きになるのがこわいだけだ。 何にもならないってわかってるのに、 自分から本当に好きになった人はヤツだけって思っていたい。 最初で最後でいたい。 本当にヤツ以外の人を好きになったらこの2年間はどうなるんだろう。 無駄になっ…

模試の結果が本当に悪かった。 去年からの折れ線グラフが滑り台のようになっていた。 これじゃ中堅私立ギリギリのような成績。 いくら勉強してないとはいえこれはあまりにもひどかった。 プライドが許さないので11月まで勉強します。 店長には悪いけどバイト…

今日は彼と少ししか喋りませんでした。 前の彼女にバレないように秘密にしてるから。 昨日キスしすぎてあたしは頭が切り替えられない。 したくて授業中もそればっかり考えてるなんて相当。 あした一緒に帰ろうって言ったら、用事があるみたいでダメでした。 …

彼とたくさんキスをしました。 ずっと指を絡めながら抱きしめられたりした。 でも罪悪感から唇にキスはしなかったし、させなかった。 彼はキス魔である。 キスすると免疫力があがるというのにあたしは風邪をひいた。 最中はドキドキするのに罪悪感が残ってし…

バイトのあと会わない約束をしたので、 彼から電話がかかってきました。 あたしはきっとSなのだと思う。 淋しいや会いたいと言わせるように仕向けているから。 そして満足して自分は言ったとしてもすごく軽い調子でしか返さない。 あたしの「好き」には重み…

この急展開は何ですか。 もう思考回路プッツーン。 バイトはお客様がやたら多くて 帰ればいいのに、と思いながら9時過ぎにあがった。 店長にあがる?と訊かれた瞬間に即答でおつかれさまです! 1分で化粧を直してバイト先を早足で抜けて、 近くで待っていた…

友達の彼氏はあたしのバイトが終わるのを待っててくれた。 しとしとと雨が降ってたけど傘を差さずに歩いた。 今日は右手かりるね、と友達の彼氏は言う。 洗い場をしてたみたいで少し左手が荒れていた。 階段の一番上の段に座って少しおしゃべりをした。 抱き…

どどどどどうしよう。 勉強してたら友達の彼氏からメール。 昨日の話は完結したはずなのにな、と思いつつ返信。 バイト何時に終わるか訊かれたので、 10時と返信してバイトに突入。 今日のバイトは楽しかったです。 お客様にアドレスを訊かれたけどあたしは…

学校に行こうと思ったけど暑さのあまりやめた。 夕方になって情緒不安定で困った。 雑誌の占いは「情緒不安定になる」。 当たってるよ。 バイトは何事もなく終わりました。 団体客の会計で37人の漱石を手に握ったのが印象的。 バイトが終わって携帯を見ると…

秋冬物はレトロで可愛い。 今日は赤茶のベロアジャケットとベージュの巻物に、 濃い色のデニムスカートに黒のベロアカットソー。 すべて同じ店で。 諭吉が2人また迷子になって戻ってきません。 今日接客してくれた店員さんと昔の女優話ですごく意気投合して…

地震が起きる1分前にDVDを観はじめたので、 1時半過ぎまで地震を知りませんでした。 「月曜日のユカ」の加賀まりこはとても可愛かった。 今日も平日と思えないような忙しさだった。 あたしは週末にしか出勤してないんじゃないか、と錯覚します。 あたしが客…

世の中どっちかが飽きたら終わり。 近頃は1日1ミス。 店長は優しすぎるので笑ってくれます。 あたし店長に怒られたことないなぁ。 今日はなんというかあたしがいかに単純であるかを 思い知らされたような気がしました。 あしたは化粧品買いに行きます。 夕方…

今日は素敵なお客様が多くてよかった。 ただ、ミス連発して死ねそうだった。 バイト先の人のお姉さんがBAで試供品をもらった。 ありがとうございます。 強面のお客様を内心ビクビクとしながら接客していたら 「可愛い声やの」 と言われました。営業声ですけ…

今日も嫌な客ばかりだった。 amazonで買ったDVDは15日に届きそう。 発送が迅速で素敵。 でも15日は1時からのロングだから受け取れないかも。 不在通知がポストに入ってそう。 16日ロングじゃなかったら午前に受け取って、 真っ昼間にカーテンを閉めてひとり…

バイトで奥の17番のお座敷にお肉を持っていく。 あたしのことを一方的に知ってるのか ニヤ(・∀・)ニヤされて困りました。 どちらさまでしょうか、 あたしの知り合いに下品なギャルとその彼氏はおりませんが。 しかも、追加のお肉持ってったときにキスの真っ…

今日の座敷の客の接客で頭煮えたぎるかと思った。 グツグツ。 「おい、3サイズ教えろ」 人にもの頼むときはどういう態度で頼むんだっけ? 「乳バンドのサイズはいくつか!」 乳バンド・・・! とりあえず笑ってごまかしておいた。 でも上手に笑えたかは知ら…

ローリーズのレースバルーントート可愛い。 買うならオフホワイトかゴールドだなぁ。 レディな感じのパンプスも欲しい。 色はパープルとか濃い目の赤。 スカートもたくさん欲しい。 毛足の長いパフも欲しい。 無印の化粧水はたっぷり使えていい。好き。 今度…

現状を悔やむようではまだまだ。 たとえば、部活してる高校生が美しくて羨ましいと思うのもそう。 「羨ましいでしょ?」 と胸張って言えないような現状。 でも、あたしが羨ましいと思う環境に突然なったとしても 本質がこのままだからやっぱり余裕で自慢なん…

「**(あたしの名前)さんってカラコン?」 昼ホールの人(年齢不詳)の人があの人に訊いたらしい。 確かに他の人よりは瞳の色が薄いけど、 カラコンしてるほどにはどうみても見えない。 でも世の中カラコン装着の人もいるから得してると思っておく。 あたし…

昨日バイトが終わったあとにメールがきてた。 ポエムが送られてきてたんですけど (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 学校の勘違いな知り合いから。 「数年後頭かかえるだろうから、そういうのやめときなさい」 「この詩の深みに気付きなさい」←ムッキー! 「才…

そういえばあの人に送ってもらいました。 休憩が一緒だったときに、 「同じ時間にあがったら送ってあげるから」 と言われて普通に送られました。 新人さんも乗せてくことに。 「**(あたしの名前)送っていくからついでに」 ついでって言っちゃダメよ・・・…

あの人にデートした相手のことを探られました。 それなのだよ、あたしが期待していたのは。 かまわれたいがために他の人を使ったり、 (しかもどちらも好きな人とかいうわけでもないのに) もう世の中に申し訳ないです。 が、あたしはかまってもらえないと生…

あたしはリリー・フランキーが大好きである。 パッと見、格好良くもなんともないのだけど何故か やたらいい男オーラが漂うあたりに騙されている。 ああいうのが究極のモテの形だと思う。 告白してきた男の子にメールを返したら、 じゃあ**(あたしの名前)は…

卒業した人とメールをしていて 今日デートなの、とか言ってみたら 面白いくらいにショックを受けてくれたので楽しいです。 軽く失恋した、って言ってくれました。 前にも告白されたことはあるけどどこまで冗談ととっていいかわからないので、 すべて冗談だと…

予約をしないで美容室へ。 あたしののんびりとした感じの癒し系担当さんが、 カラーコーディネーターの勉強をしたいというのが理由で 10月末でやめることになっていた。 せっかく落ち着いてきたのにな。 それからサテンの黒のスカートを買いました。 もう可…