昨日バイトが終わったあとにメールがきてた。
ポエムが送られてきてたんですけど (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
学校の勘違いな知り合いから。
「数年後頭かかえるだろうから、そういうのやめときなさい」
「この詩の深みに気付きなさい」←ムッキー!
「才能ないから」
「淋しい人やね・・・」←ムッキー!ムッキー!
淋しい人ですか、そうですか。
そうですね、申し訳ございませんね。
才能過信しすぎで気持ち悪い。
客観的な目を持てない人はこわい。
メールのこと電子文書って言ってみたり痛い椎名林檎のファンかお前は!


それと同時にあの人とメール。
「少しのこだわりと好きなものがあれば楽しく生活できますよ」
説教くさくなってきたのでそう返してみた。
「好きなものって、たとえば?」
「たとえば、あたしだったら気に入ってる人だとか
 音楽とか本とか?
 そこにあって幸せになれるようなものですね」
「そのなかに入りたいなーなんて思ったりして」
やた。ということで頑張れよという旨を伝えておきました。


デートした人が冷たくなった、というより返信率が微妙だ。
内容はすごく優しいんだけど。
もうそんなことされちゃうと追いたくなるのに。
深入りしたくない。