2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出国!! 博多駅で母親と待ち合わせをして地下鉄で空港へ。 チケットを受け取ったり手荷物を預けて ゆっくりしようと思ったらまさかの 母親がお金を銀行から下ろし忘れていたという事実。 わざわざ2階まで下りてATMでおろしていた。 しっかりして・・・! 飛行…

やっぱりごきげんななめ。

あしたバタバタしたくないのに。 でも体の調子が悪いなら何も言えないじゃない。 あしたはわたしが不機嫌になりそうだ。 今日は18時からバイト。 急に忙しくなってそのあとさっとひいた。 忙しくなるとお客様とゆっくり話できないので あまり好きじゃない。 …

『ママはテンパリスト』が面白かった・・・! 育児マンガで笑える未婚の21歳女子。 バイトはそこそこ忙しかったけど、 落ち着いてからお客様とお話できてよかった。 「接客うまいねー!」 「めっちゃ笑顔やね!気持ちよく帰れるなぁ」 なんて言われて逆に わた…

友達がロンドン研修から帰ってきたのを知って すぐに連絡をとってそのまま飲むことになった。 夜中の2時に友達のマンションまで 自転車を走らせてるなんて大学生っぽい。 彼のことを話して飲んで イギリスのお菓子やらを食べて 気がつけば眠っていて夜も明け…

こころがここにないのはわたしも同じかもしれんね もっとつかみどころがわかるように もっと興味が持てるように 占い師さんが「今年は勉強の年」って言ってたし あと半年間は好きなことしようかな できないこと少なくしたい 交通量が多い中心部での車の運転…

バイクのうしろにはじめて乗った。 最初はこわくてきゃーきゃー言ってたけど、 途中から慣れて楽しいものだなぁと思った。 それに男の人に乗せてもらうのっていい! 腰に手を回すのは違うだろうと思って 肩に手をおかせてもらいながら、 少しお話しつつ真夜…

一眼がごきげんななめでシャッターが切れなくなったので そんな悪い子はキタムラでお仕置きしてやる! と思ってキタムラまで連れて行った。 カシャッ!カシャ!! 「えっと、問題が見当たりませんねぇ シャッターもしっかり切れてますし・・・」 えーっと・・・え…

いくら彼にうつされた熱が愛しいからといって 治さないわけにもいかずいつもよりたっぷり眠った。 目が覚めるとやっぱり頭がずっしりとした感じだった。 でもバイトに行く前には気にならないほどで、 バイトが終わるころには すっかり体調が優れないことなど…

サークルの同期とごはんを食べて、 カメラの話やサークルの今後について話した。 サークルの人間は友達でもない感じの距離感がいい。 執着はしないけど居心地がいい。 少しの倦怠感を抱えてバイトに行って 帰ってきてはかってみるとやっぱり熱があった。 の…

つづき。 「30分なったら起こして」 車内はしーんとしずまりかえって、 衣擦れの音でさえ響くような感じだった。 そして30分になって起こしても 彼はだらだらと時間を延ばして眠り続ける。 また言わなきゃ言わなきゃと 頭の中でつぶやき続けていると彼が目を…

デート当日。 時間ギリギリまで着る服が決まらず (しかも数ある洋服の中からという意味ではなく) (まずその選ぶために買わなければならないという) 地元にいるのに午前中から天神にでかけたりした。 夕方になって友達から応援メールを何通ももらった。 …

ああもう時間がない・・・! せっかく友達が地元に遊びにきてくれたのに、 なんだか生返事しかできなかったデート前日。

バイトが暇すぎて最後は気が抜けまくり。 デートにボウタイブラウスで行こうと思って 午前中からふらふらしていたら わたしが買ったのはなぜかカーディガンだった。 なぜ。

昨日か今日かわかんないくらいの時間帯に 「あ、またすぐかけなおす」 と彼が電話を切った。 それから10分くらいは顔を洗うもトイレに行くにも もう束縛の激しい恋人かよってくらい どこでも一緒なのだった。 15分くらいして諦めて Skypeでデートの作戦を友…

広島から11時くらいに出発して 寄り道をしてからマンションに16時過ぎに着いた。 昨日のメールを送ってから1時間後くらいに 彼からメールがきてその10分後に着信があったのだけど、 わたしはうとうとしていたときだったらしく 3時くらいに気付いた。 でもか…

親戚の笑い声をよそに仏壇の前にひとりで座って 思考がずっとぐるぐるしてる おじいちゃんたすけて 笑える猥談ならまだしも 生々しいだけの話で盛り上がっている親戚 中学生じゃあるまいし 性欲は否定しないけどひけらかしたりするのは 下品なひとのすること…

バイトまでの憂鬱さを減らすためには 直前まで友達と別れなければいい!という思いつき

サークルで唐津へ。 後輩が大遅刻ですべてが1時間遅れくらいになった。 空腹は最高のスパイス!と 唐津バーガーを食べながら実感。 福岡から唐津は意外と遠い。 わたしが乗った行きの車ではなぜか みんなサングラス着用というそれなんてマトリックス? なん…

去年の夏にごにょごにょなった人と会った。 夕方に近くのコンビニで待ち合わせたら その人は車できていたので急遽ドライブ。 「意外に安全運転ね」 「そりゃあ隣に女の子乗せてるからね」 女の子扱いはうれしい。 少しじゃれあって頬に触れると 男の人とは思…

呆れられるより激昂して指輪投げつけられたかったの

昼と呼べる時間帯の少し前に目が覚めて 太陽みないまま15時くらいまで過ごすのが日常。 今日で3連勤は終わり。 予定 10:実家帰る 11:予備校時代の友達と会う 12:唐津(唐津バーガーのため) 13:バイト17時22時 14:広島 15:バイト19時23時 16:美容室、…

ドトールさむい。 真っ黒な制服を着てビラ配りしてるときに 大きな蜂が通りかかったときの恐怖ったらもう・・・!

集中講義3日目。 人権についての講義だったのだけど、 何も思いつかなかったり 思いついても人権という観点から見ると ありがちな言い方なのに間違いだったりと、 色々考えることの多い3日間だった。 わたしは人権について毎年毎年学んだはずだけど、 どんな…

集中講義2日目。 昨日友達になった子と一緒に昼ごはん食べた。 2年生ももう半ばなのですがやっと学食デビューした。 本当にいまさらすぎる。 集中講義は本当に面白いしためになる。 わたしにしてはハードスケジュールの中 まったく眠らないというのは難しい…

集中講義1日目。 9時スタートだと思って急いで学校に行ったら 9時35分スタートだった。 なんてこったい。 憂鬱すぎていやだと思い続けた集中講義も、 先生の雰囲気がとてもやわらかくて 大丈夫そうだと思えた。 シェアリングといって近くの人と 自分の考えを…

友達と地元デート。 友達は前回の展示会でモデルになってくれた 女の子なのだけど本当に可愛い。 今回も地元をテーマに計38枚撮った。 お昼はわたしが高校時代に働いていた焼肉屋さんで食べた。 わたしがやめたあとに結構ごたごたしたらしく、 わたしよりホ…

あとできちんとした日付に編集する。 高校の友達に約2年ぶりに会った。 東京にいった彼女とはなかなか会えない。 メールも年に何回かやりとりするくらい。 でも会った瞬間に一瞬で引き戻されるくらいの関係性。 会えなくても連絡とらなくても安定して付き合…

今日は特別目立ったミスもなく働くことができた。 「いい動きするね」 と褒めてもらったくらい! バイトが終わって何か忘れ物してる気がしたけど 結局思い出せないままマンションに帰ったら、 日傘を忘れていたことに気付いた。 次のバイトは金曜。 金曜まで…

バイトいやいや病忙しいけどそれは覚悟の上だし 接客するのもたのしい でも毎日お客様以外の初対面の人と会うのが それがどんなにいい人たちでも慣れない まだ3日目 がんばろう筋肉痛とともに…!