出国!!


博多駅で母親と待ち合わせをして地下鉄で空港へ。
チケットを受け取ったり手荷物を預けて
ゆっくりしようと思ったらまさかの
母親がお金を銀行から下ろし忘れていたという事実。
わざわざ2階まで下りてATMでおろしていた。
しっかりして・・・!


飛行機はやっぱり離陸するのが苦手で
ふわっふわする感覚に正直気が気ではないのだ。
10年ほど前に海外旅行したときに耳がとても痛くなって、
前回は大丈夫だったので気を抜いていたら
見事耳が痛くなってしまった。
航空性中耳炎というらしい。
緊張しすぎて唾を飲み込み忘れがちなので、
そういうのが原因で起こったりするらしい。
鉄の塊が上空まで飛ぶんだもんね。
体もおかしくならないほうがおかしい。
でもなんだかんだで対処法があるくらい人間の体はよくできてる。


韓国人のCAさんは日本人と韓国人そして欧米系の人たちと
それぞれの言語で「ありがとうございました」というのだけど
わたしは2人のCAさんに「カムサハムニダ」と言われた。


どうみても韓国人顔です本当にカムサハムニダ


ホテルで荷物を預けて明洞に繰り出す。
FOREVER21の可愛さと安さに驚いた。何なの・・・!
可愛いサテン地のパーティー仕様なワンピースを購入。
それから屋台のトッポギを食べてみたり。
日本から離れるにつれて彼のことをあまり考えなくなっている。
この3日間でクリアな頭になって帰りたいな。