2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気合で5時半起床。 でも支度の時間配分をあやまって遅刻。 「あ、きたんだ」 学校で友達に会って開口一番はそれ。 見間違いでなければ図書室で彼をみた。 授業をうけてまっすぐ帰る。 コンタクトしたまま10分くらい眠ってしまった。 あたしの隣には女子高生…

今日は素足にパンプスで寒かった。 バスに乗っていると前方から白と黒の… パンダ人間を発見する。 あたしの目はその物体に釘付け。 しかも友達の日記にも同じことが書かれていて VIPPERのしわざだろうかと思いながら検索すると、 着ぐるみで徒歩日本一周をし…

いつもなら泣くはずのところで涙がでないのは、 あたしがあまりにも泣かなさすぎたからかな。 もーだめだー。 自転車の下見にいってくるなりよ。 - いざ、自転車の下見に出発! …の10分前、バイト先から電話が。 あまりに人が足りないらしく15時入りのはずが…

平日より早く起きてしまった。 14時からバイトだったので13時にいってきます。 あったかかったのでシフォンのトップスで素足にパンプス。 風が少し強かった。 彼とは地元が一緒なだけあって、 どの道も彼と通った道ばっかりだから思い出さずにいられない。 …

泥のように眠って11時40分。 午後の授業には間に合わないと思ったけど、 担任に提出しなきゃいけないものがあったので渋々学校へ。 2時少し前のバスに乗ってまさか彼が乗ってきたりしないよね、 などと思っていたら本当に乗ってきた。 少し会話をしたら彼は…

単純だから不安にならずに過ごせるのかもしれない。 今日は授業が終わって友達と自販機の前で 体を使ってアルファベットを表現してみました。 でも近頃誰にも必要とされてない。 つまらない。やっぱりこわい。 もうひとりになるのやなのに。 彼の前で泣けば…

バスに乗っていると窓の外に彼が。 バイト先が近いとは見かけてしまうってことだと再確認。 手を振って気付かれなかったら悲しいので見なかったフリしました。 体調があまり優れなかった。 吐き気に近い感じでもやもやもやもや。 授業が終わって友達と40分く…

目が覚めては眠ってついに10時。 午後の授業に間に合うようにと支度をしていたら、 やっぱり遅刻をしてしまった。 でも欠席はしなかったのはえらいと思う。 今日はメイクも髪型もすばらしくダメだった。 帰りのバスの中でシスアドの勉強をした。 情報Aの授業…

ファミコンのマリオをするという深夜番組があって 眠ったのは結局2時くらいだった。 はっと目を覚ますと6時少し前になっていた。 あわててシャワーを浴びてファンデーションを塗った。 マスカラを塗る時間もなかった。 午後の授業は出席せずにコンタクトを買…

ケーキバイキングに行きました。 甘いものを食べるのは幸せそして別腹。 そのままカラオケに行った。 シャ乱Qを歌った。 ロンリー君も孤独なのかい? そのままバイトに行きました。 バイトに行くまでのバスの中がとても眠たかった。 今日のバイトはとても愛…

14時21時でバイト。 途中でどうもぬめった感じがしたのでトイレに行ったら、 やっぱり生理になっていた。 また今日もご飯を食べに行く約束をしてしまった。 バイト先の後輩3人と彼のバイト先に行くことになりました。 その中で1歳年上の女の子の彼氏が彼と同…

あたしと彼は別れ際いつもキスをしていて、 (というよりは会えば人目を盗んではしていたけど) 夢の中のあたしはその癖が全然抜けていなかった。 ただ彼は夢の中でももうあたしを好きではなくて、 彼にキスをしようとしたら拒まれてしまった。 「違うでしょ…

微分積分は数Ⅱの教科書でもっとも優しい気がした。 国語は日本人だからと言い張り10分も勉強しなかったが、 先生の出題はいつもおかしいので欠点をとることはないだろう。 学食でご飯を食べようとすると、左斜め前に彼がいた。 何でそこで食べてるんだ、と頭…

あたしには近頃危機感というものがまるでなく、 時間に間に合わないと焦ったりするけど急がない。 ある意味スローライフ。 ずっしりとした重さで目が覚めると猫が上にのっていた。 それから更に1時間ぐっすり。 だらだらと支度をしてバス停まで歩いて学校へ…

彼に会ってきました。 泣くに泣けないけど笑えもしない結果。 チョコを渡してくだらない会話をする。 「で、訊きたいんだけどこれは義理?本命?」 「本命」 「本命なら受け取れない」 「受け取って」 「じゃあ義理としてじゃないと受け取らない」 「捨てて…

なぜか彼の前の彼女とお昼を食べることになる。 もう会話の節々に彼の名前が出るわ出るわ。 「誕生日いつ?」 「6月23日」 「あー、**(彼)がメール送ってたね」 おかあさーん、悪意がみえるよー。 本当にどこまで知ってるんだろう。こわい。 前の彼女から…

夢の中でフライングバレンタイン。 チョコを渡すと彼はあたしにキスをしてくれて、 あたしは耳元で彼に好きと言うんだけど聞こえないと言われた。 (実際聞こえてるのかもしれないが、わからない) 「あたしは**くんが大好きです」 目が覚めてあまりの恥ずか…

15時過ぎに天神に買い物に行ってきました。 ローリーズでシフォン素材のトップスを買った。 (間違えてLを買うところだった) そのあと無印で試作品と同じ生チョコセットを買おうと思ったら、ない。 ぐるぐるとバレンタインコーナーを探し回るけど、ない。 …

昨日、23時を少し過ぎて彼に電話をかけた。 かける前はあまりの緊張で吐き気をもよおすという臆病っぷり。 発信中からなかなか画面が変わらず、相手に着信拒否を されていたら呼出中の表示にならないのだろうか、と思っていたら いつのまにか通話中になって…

遅刻せず出席できた。 フラフラと廊下を歩いていると彼が。 話しかけないけど…! ちくしょう、本当に格好良い。 それから2時間くらい経って学食の近くでまた会った。 挨拶すらしませんが、何か。 でも今日は電話するよ。 「あの、14日の夜に告白の予約したい…

そういえば数日前にJRの自動改札機にエコルカード通した。 今日はアラームを消して更に熟睡。 夢に彼がでてきた。 そして目が覚めてバタバタと支度をした。 睫毛カールデビューしました。 あたしを担当してくれた人はあたしの高校の先輩だった。 ふたりして…

57分のバスに乗るために傘を差して歩く。 暴風、立ち止まる、引き返す。 傘が折れてしまった。 メイクが上手くいった日に限って上手くいかない。 しかも今は風が止んでるけどもう外に出る気がしない。 もっとバス停に近い場所に住みたい。 美容室をあしたの1…

第6次(多分)小規模マサムネブームやってきた。 あたしもせっかく福岡に住んでるなら 天神駅の改札口で待ち合わせとかしたいしたいしたい。 悪趣味かもしれないけど恋を失った人を見るのが好き。 あたしもそのなかのひとりだけど、好き。 もういい!幸せに…

河合塾で模試。 5回目の最後のアラームで目が覚めた。 悠長にお風呂に入ってバタバタと支度。 7時にはいってきます。 バスに乗ってると友達から電話がかかってきた。 「いま**にいるんだけどどのバスに乗ればいいの?!」 駅前は同じ名前で2つバス停があるこ…

勉強をするはずだったのに15時には西新に上陸。 CDを渡すために友達に会いに行った。 それからカフェに行ってヴァニラッテを飲みながらおしゃべり。 西新は素敵な街でした。 西新の無印での会話。 「あ、カレンダー可愛い なんか食器とかも全部無印にしたい…

あたしってかわいそうだ。 現在午前4時前です。 昨日20時に眠って日付の変わる前に起きて、 それから映画を観て今に至る。 映画は面白くなかったけど加賀まりこが可愛かったのでよかった。 6時のバスで学校に行こうかなと思う。 今日の気温は昨日と比べて5度…

携帯のアラームが鳴って3時間経過。 今日は最後の授業しか出席できなかった。 でも欠席にならなくてよかった。 多分次に休んだら欠席日数2桁になる。 駅のコンビニでPSを買った。 学校でひたすら読んで読んで読んで、 国語の時間はずっと数学をした。 微分積…

平日にも関わらず9時間睡眠。 でも眠りすぎて眠いという悪循環。 今日はテストがあってずっとダラダラと文章を書いた。 それからバスと電車を駆使して学校へ。 すでに授業がはじまってる時間だったので学食に行った。 そしたらあたしの大好きなお気に入りの…