あたしには近頃危機感というものがまるでなく、
時間に間に合わないと焦ったりするけど急がない。
ある意味スローライフ


ずっしりとした重さで目が覚めると猫が上にのっていた。
それから更に1時間ぐっすり。
だらだらと支度をしてバス停まで歩いて学校へ。


彼を見た。
目が合うけど何も喋らない。
あたしはもう彼とはダメかもしれないな。
好きでいて幸せだと思えることが何もない。
だからあんまり人を好きになりたくなかった。
「友達の彼氏」である彼をいいなーと羨ましがるだけでよかった、
というのは嘘になるかもしれないがこんなには好きになりたくなかった。
離れれば離れるほど好きという気持ちは増すけれど、
何も出来事がないので好きという気持ちがどういうものかわからなくなる。
案外彼と付き合ってヤツを忘れたように、
誰かと付き合えば彼を忘れられるのかもしれない。
でもあたしには好きでなくなっても彼からの信頼は取り戻す必要がある。


あしたからさっそくバイトだった。
木曜金曜18時21時、土曜14時19時、日曜19時半22時。
いまのバイトをやめたいと思う。
そこまで死ぬほどお金が必要ではなかったのだけど、
車の免許をとりたいので30万貯めたい。なるべくはやく。
しかも彼よりも先にとりたい。
とりあえず650yenじゃどうにもならないことはたしかだ。